制作 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    制作中のハリネズミ

    2016.02.19.08:58

    最近は あまり 制作過程を公開しませんが、
    久しぶりに制作過程を更新します。
    羊毛フェルトハリネズミ

    こうなる前は、
    こうです。

    はりねずみ

    鼻を付ける前は、少しマヌケな感じだと思ってますが、
    こんなキャラあっても良いよね!なんて無責任な旦那は言ってますが、
    私は正直
    そんなキャラ絶対 無いッ!Σ\(゚Д゚;)

    まさに マヌケな製作途中のハリネズミでした。



    次回のブログは
    『あなた、講師(先生)にならないの!?』を
    お送りします。
    あくまでも個人的な発言で、毒舌になる可能性がありますがw
    まぁ、誰も見てないブログだろうしw
    炎上もしない!
    だから毒舌で書くわよ(*´艸`)
    おたのしみに!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    野望 (*´艸`)(笑)

    2015.06.29.13:05

    こんにちは、みちこ よ。
    タイトルが『野望』って凄いわよね。
    大した事じゃないから、べつにブログ見なくていいわよ(笑)
    まぁ、無精髭の乙女さん ぐらいしか、
    見られて無いと思うけど(*´艸`)w

    そうそう!
    『野望』よ!忘れる所だったわ。
    最近、考えだした
    『 アニマルかんざし 』w
    hedgehog
    これこれ!
    失敗作なんだけど(笑)

    この、 アニマルかんざし w
    誰か先にやってる人がいたら、
    私に教えて欲しいわw
    m(。>__<。)m
    これじゃ『野望』じゃなく
    ただの『お願い』ねw(*´艸`)~(笑)
    やってる人が居ないのなら、
    頑張って制作して、
    アニマルかんざし職人にでもなろうかしら(*´艸`)(笑)な~んて、野望よw
    そして、
    来年 アニマルクリエイター にでも
    出展しようかしら(笑)
    な~んて『野望』でした(笑)

    終始(笑)でスイマセン(;´Д`)
    誰か先に制作してたら!?な~んて考えたら、笑うしかなかったのよねぇ。



    以上(ง •̀_•́)ง




    今、かぶり物した招き猫 を制作中!
    これが終わったら、
    少し大きめのハリネズミの制作!
    その後、また
    かぶり物した招き猫 の制作をして、
    次に チョット訳アリの
    ハリネズミの制作をする予定よ。
    コンスタントに制作を進めれるよう、頑張るわ!
    (ง •̀_•́)ง


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    頭がァ~ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

    2015.04.24.20:17

    楽しく制作しておりました。
    自分では、よい色合いの羊毛を
    チョイスしたと思っておりました。
    ですが…

    (T_T)年末に放送される
    『ガキ使』に出てくる オバちゃん!
    (T_T)オバちゃんになってしまいました。
    そうする気は無かったのよ。
    あ~
    この後、どうなるのやら…?
    来週なかばに完成しました!
    と言う記事が無ければ、
    みちこ 失敗したな!
    そう思って下さい(;Д;)

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    身体を作ってくれよぉ~

    2015.04.21.11:54

    只今、神奈川の
    ハイカラ雑貨店ナツメヒロ様にて
    『ハイカラアパートメント2』に
    出展致しております。

    お近くの方も、そうでない方も、
    たまたまな方も!
    この機会に 私の作品を見て頂けましたら幸いです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    と、言う訳で?
    制作しはじめましたよ。

    何体かの体のベース作りと共に制作したいと考えております。
    頑張るぞ
    えいえい٩(๑•̀ω•́๑)۶おー!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    猫を制作しつつ…

    2015.02.26.16:20

    みちこ よ♪
    只今 ニャンコ様 制作中!!
    今までとちょっと違うニャンコです。
    作ってみたかったケドなかなか作れなかった、
    『人間の顔に近い猫さん』です。



    人間の甘える様な表情の猫が目標です。
    まだまだ 手を加えますョ。

    猫さん を制作しつつも
    日々 ハリネズミさん を制作してます。
    ちょっとづつ、ちょっとづつ♡
    楽しみながらの制作です。
    以上。





    以前のブログで『デザフェス出展』について、熱く語りました。
    熱く!熱く!!
    で、少し旦那様と結構な時間 話し合いをしました。
    旦那様は客観的 かつ、冷静に 未来を見据え 話し合える相手で本当に頼りができるのです。
    しかも私の性格も理解してくれてるし!

    結果、
    デザフェスやクリマ等には今年も出展を見送ろう!
    となりました。
    遊びにはいくかも!です。

    出展しない理由は多数あります。
    『いっぱい制作できるのか?』
    や、
    『着地点』
    も理由の1つです。
    自分の未来、どうなりたいか!?
    その着地点が決まって無い限り、気軽に出展をしても経験は出来るだろうが…

    名前は 知ってもらえるチャンスだよね!


    作り手として、
    どこで売るか!?はとても重要な事です。
    自分が制作できる範囲で
    楽しみながら制作していける環境を考えると、
    ビックイベントは
    自分とは合わないのかも!となりました。

    みんなビックイベント間近になるとTwitterとか いろいろツイートするのを見て、羨ましい気持ちバリバリですが、
    自分には自分の進め方!
    自分には自分の着地点!です。
    ヽ(*´∀`)ノ
    結構な時間考えてスッキリしました。
    一歩づつ もがきながら 人生楽しみますよ。
    全ての事を楽しめる(>_<)婆だから!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -



    広告

    リンク

    QR

