犬 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    落ち葉

    2012.11.26.09:00

    こんにちワン みちこよ。

    先日、落ち葉で遊んだワン♪

      SSCN0275.jpg

    みちこ落ち葉 よ♪

      SSCN0276.jpg

    色んな お顔の 落ち葉さん

    人面落ち葉♪

    冬がくるわねぇ~ 

    ~今日の一言~
    楽しまなきゃ!って思うけど、
    寒いのは 苦手よ。
    でも 苦手よ。




    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : ,苦手,,冷たいもん,,

    寝ている犬 3

    2012.10.11.17:16

    みちこよ♪

    子供に

    「ゴシップ好きですね」

    と言われたわ。

    嫌いじゃないかも…。

      IMG_3438.jpg

    寝ている よ。

      IMG_3436.jpg

    人間の手の平にのるサイズよ。

      IMG_3435.jpg

    良く寝ているわ。

      IMG_3437.jpg

    種とかを考えずに、

    私のなかの  を作ってみたの。

    どうかしら?


    ~今日の一言~

    27日28日の
    みち個展が楽しみだワン♪


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 寝てる,,,

    おおたけみち個展を開催しますよ。

    2012.10.08.22:29

    こんばんは、付き人です。

    山形の雑貨屋キャラメルフィールドさんに行ってきました。

    来る度にいつも可愛い雑貨との出会いがあって、

    みちこさんも私も大好きなお店です。

    こちらの2階はイベントスペースになっていて、

    今回は東北芸術工科大学の学生さん達の作品が

    展示された「○展(えんてん)」が開催されていました。

    ○(えん)とは、出身の異なる4人が同じ場所で

    出会えた縁(えん)を大切にしたい、

    という思いからの命名だとのことです。

    瑞々しい感性が伝わる作品の数々に、感銘を受けたり、

    ほっこりしながら見て回りました。


    若い学生さん達が、活発に創作活動の情報発信されている姿は素晴らしい!

    付き人  感動でありますッ!!

    おうちに戻り、みちこさんと相談し、

    こちらで個展を開催することを決意 

    で、

    みち個展 開催!しま~す。 

    開催案内はコチラ



    普通の主婦が、個展を開いてしまうのです。

    一匹の今年の集大成!!

    日時は、

    10月27日11:00~19:00

    10月28日11:00~16:00

    の2日間です。

    場所は、「雑貨屋キャラメルフィールド」2階

    山形市十日町3-6-46
       
    入場無料です。

    お近くにお越しの際には、是非お立ち寄り下さいね。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    theme : 羊毛フェルト制作
    genre : 趣味・実用

    tag : 個展,山形,キャラメルフィールド,東北芸術工科大学,,羊毛フェルト,

    みちこさん リアル系を作る!

    2012.05.15.17:46

    もう、5月も半ばね。 早いこと 早いこと…

    みちこは、この時期の散歩が 大好きよ。

    犬みたいに、自宅付近を 散歩するの!!  あッ!私、犬でしたぁ ぽッ

       IMG_1847.jpg

    豆まめ柴さん です。

       IMG_1846.jpg

    私と同じくらいの大きさ かな、 けっこう 小さいのよ。

    肩こるだろうなぁ~って、思うほど、↑上↑ むいてます。

    制作途中、修正いれたんですが、時すでに遅し ぐふぁ

    肩こりになるほど 貴女を見つめたい そんな 豆まめ柴 名前は、

    「忠太です」 よろしく。

    次は、何作ろうかなぁ~  近くのスーパーにスイカありました。

    犬でも、スーパーに行けますからッ! 付き人の体を借りますからッ!

    夏が来る前に、 小アジ釣り したいぜおッ!!!!

     明日の みちこさん は、
     「次は 猫!!だー 猫さん制作」を、お送りします。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 羊毛フェルト,まめ芝,豆芝,,リアル,散歩,小アジ,

    進まない・・・

    2012.04.16.08:15

    旦那の風邪が子供にうつり・・・子供高熱。

    看病の為、制作したいが制作できず・・・。

    こんな時 制作しても・・・とは言いつつも、

    チクチク病は治まらず、水枕をして子供がぐっすり寝ているかたわらでチクチク♪

    ・・・やっぱり、失敗。

    左腕を2ツ作ってた  はぁ

    そんなこんなで、進んでませんが一応写真を!

    IMG_1664.jpg

    よりみち制作〔木〕も少ししましたが、枝が増えただけの為 写真は割愛。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 羊毛フェルト,ラブラドール,,

    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    03月 | 2012年04月 | 05月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -



    広告

    リンク

    QR

