2012年05月 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    次は何を作ろうか・・・?

    2012.05.31.07:45

    はぁ~い ♪ みちこよ。

    もう、みんな理解してると思うけど、

    おおたけ みちこ のキャラクターの犬 ではなく

    ビーグル犬の おおたけ みちこ よ♪

    夜な夜な 自分の抜け毛でチクチクしてるのよ!


      IMG_2120.jpg

    最近 作ってる物は・・・

      IMG_2127.jpg


    いろいろ作りたくて、いろんな事を

    同時進行しているわ♪

    同時進行だから 何 作ってるか 解らないわね。

     明日の みちこさん は?
      「小物 いろいろ制作中」
         を、お送りするわいさ!





    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    クレームにビビる みちこ・・・

    2012.05.30.07:50

    は~い♪ ビーグル犬の みちこ よ。

    五月ももうそろそろ終わりね。  ところで・・・・


    iichiに出品している ある商品。 

    いつもは付き人に書いてもらっている説明文を 

    これだけ みちこ が書いてみたの。  だけど、

    「iichiさんから、『嘘を書かないでください!』 と クレームが

     来ちゃいますよ!!」 と 付き人 が言うもんだから、

    みちこ、ビビッてます。


    でも・・・待って! この説明文は本当のことなのよ!

    みんな気付いてないだけなのよ!

    iichiに出品しているある商品

     明日の みちこさん は?
      「何 作ろうっかなぁ~?」
        を、お送りいたしますよ

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    祝! 富岡さん 完成?

    2012.05.29.08:03

    よい感じよ。

      IMG_2009.jpg

    富岡さん よ。

      IMG_2011.jpg 
    タイトル 「毎朝」


    私より デカイわよ。

    毎朝、愛犬の散歩をまかされる 富岡家のお父さん。

    『子供が 「ちゃんと世話するよ」 って言ったから、犬飼ったのに…

    結果 俺 かよ!!』

    そんな 独り言を 言いながらも、

    自分になついてる 犬に メロメロ 

    私もそんな姿が微笑ましくて メロメロ 

    It's a ワンだふるわーるど

    愛犬家の優しい 富岡さん です。どうぞ、よろしく。




     明日の みちこさん は、
      「 クレームにビビる 」を、お送りします。

    次、何作ろうかなぁ~ にゃは!!



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    富岡さん 制作中。

    2012.05.28.08:09

    作ってるうちに、犬の名前が決まったのよ。

     「 富岡さん 」です。

    この作品は、6月に ちょっとした展示会の為に作っております。

    まだ、展示会に 参加決定しておりませんので、

    詳しくは 言えませんが・・・。


    で、 富岡さんの制作状況です。

      IMG_1987.jpg

    ズボンをはいて・・・

      IMG_1991.jpg

    手は作りなおしたわ。

    作り直した理由は、展示の事を 考えて 

    出る気は 満々なのですが… 

    「犬の参加は認められません!!」  なんて可能性も…。

    出れるのかが 心配です。

    小物も作りました。

      IMG_1994.jpg

    何だか分かるかな?

    リアルさを出す為に、本物(自分の)を使おうと思ったんだけど、

    としふみさん(旦那様)に 「やめなさい!」 と止められちゃったわ。

      明日の みちこさん は、
       「富岡さん 完成?」
         を、お送りするわよ♪


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    アートステーションに行ってきました。

    2012.05.27.06:40

    先週末、わたくし付き人は、羊毛フェルトの先輩である

    米沢アートステーション の 横山幸一 さんに会いに行ってきました。

    ですが・・・、 

    またしてもデジカメを忘れる 大失態  ガーン

    ともかく、

    最近のみちこさんの近況報告や、悩み事相談などなど を 横山さん や

    アートステーションの方々とさせていただきました。

    今回もお言葉に甘えて長時間居座ってしまい、申し訳ありませんでした。

    しかもしかも! お土産までいただいちゃって・・・


    自宅に帰って、さっそく今日 横山さん と話したことを みちこさん に報告。

    そしたら みちこさん たら、

    みちこ「それは横山さんが 私 にくれた イヤリングよね!?」

    と言って、ウキウキしながら 身に付けました。

      IMG_1978.jpg

    でも、これじゃ、みちこさんが小さすぎて イヤリングかどうかが分からないですよね。

      IMG_1980.jpg

    シックで落ち着いた色合いのイヤリング、ありがとうございました。

    しかも! 実は目の前で作っていただいたんですよー!

    まさに、 手作り作品 の醍醐味ですよね


    そしてそして! 横山幸一さんは、6月24日(日)に開催される

    「ハンドクラフトマーケット in CAFE LABOLATORY」

    に ゲスト出店されます。

    きりん堂 さん

    Rich Field さん

    ちいさなおうち さん

    Belgamot さん

    といった、米沢アートステーション でお馴染みの 素敵な作家さん達 も出店されます。

    是非足を運んでみてくださいね! 

    IMG_1976.jpg




    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    iichiに展示開始!

    2012.05.26.10:51

    みちこの隣人も増えてきたので、 iichi に展示してみたわ!

    でも、こうしたハンドメイド専門サイトで 皆さんに見ていただける のは嬉しいのだけど、

    見せ方が 一作品ずつ になっちゃうのが課題かなぁと思ってるの。

    だって、みちこが大好きな 雑貨屋さん巡り でも、色んな組み合わせで雑貨がディスプレイ

    されているから、カワイイ♪ 素敵♪ 出会っちゃったわ♪ と感じるもの・・・。


    雑貨屋さんには、必要なモノを探しに行くんじゃなくて、お店やスタッフさんの雰囲気含めて、

    遊びに行く 見に行くって感じなのよね。

    ショッピングするんだけど、商品を探すんじゃなくて、出会う空間。 ポッ・・


    そういう空間を演出して、作り上げられる 雑貨屋さん は本当に素晴らしいと思うの。

    お邪魔するたび幸せな気分になれるわ。

    L、O、 V、E♪ 雑貨屋さん♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

     ワン! 制作 状況よ。

    2012.05.26.08:13

    生きていると 犬でも いろいろあって・・・

    役員とか… 送迎とか… つまり、忙しいってことね!

      IMG_1971.jpg

    ダカラ、あまり進んでないわ  ですので、

      IMG_1972.jpg

    ダブル忠太を お楽しみください。スイマセン。

      来週の みちこさん は、
       「ワン! 犬さん どうなるッ!?」
         を、お送りするわよ。

    正直、 犬さんをどうするか? まだ 迷ってるわ

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    犬さん 制作開始 ♪

    2012.05.25.08:05

    今回 制作している ワンちゃんよ。

      IMG_1960.jpg

    まだまだ、なに犬か?これじゃ分からないわよね。

    引き続き 制作がんばる ワン!


      明日の みちこさん は、
       「ワン! 制作状況よ 

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    忠太さん 2号 完成!! パチパチパチ…

    2012.05.24.08:03

    完成しましたー!!

    今回も小さくて可愛いわ 

      IMG_1950.jpg

    丸まったオテテ  よい感じィ~

    わ… 私…  私、柴犬 ハーレム 経験したいわぁ~

    もう暫くしたら、マタ作ろうと思います。

    この作品は、シャーロンさんと共に iichi に出品してるわよ。

    では、次の作品は・・・

    やっぱり、植毛なし が続いたので

    ふわふわワンちゃん かなぁ~?

    なに犬 作ろうかなぁ~?

    ここで キチンと 決めとかないと 敗北になるだっちゅ…

       明日の みちこさん は?
         「 ブル? ぱぐ? キャバ?・・・ 」 
            を、お送りいたしますのよ♪


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

     忠太の制作状況ぉ~

    2012.05.23.07:45

    きゃぁ~!!  だいぶ 形になってきたわよぉ ♪

      IMG_1940.jpg

    写真じゃ、チョット顔が大きく見えるわね。

    まだ、尻尾も頭も 付いてないけれど、

    柴犬は、本当 可愛いわぁ~

    大きさは、私と同じくらいで 手のひらサイズよ。

     明日の みちこさん は、
         「 忠太 2号 かんせいなるか?」
                  を、お送りするのねぇ~ん  お楽しみに!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    忠太 2号 制作開始!!

    2012.05.22.07:57

    はい。 忠太さんを作りたいと思います。

     ~理由~

    忠太の 群れ を 見タイカラぁ~。

    それに・・・忠太がね、僕一匹だけじゃ寂しいって言うのよ。

    そうよね、仲間が欲しいわよね。

    みちこ、がんばるわっ!

      IMG_1937.jpg
     
    あっ!!

    また、私の手が写っちゃった 

    付き人、ちゃんと撮ってよねー。写る時には心の準備がいるんだからぁ。

      明日の みちこさん は、
        「忠太 制作!」 を、お送りするわよ♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ♪祝♪ ひつじさん 完成!

    2012.05.21.07:46

    いろいろ ありましたが・・・

    いろいろ あったのよ 本当!! 書けないけど

    本日 めでたく ひつじさん が仲間にくわわりましたッ!!

    でわ さっそく、登場 


    IMG_1926.jpg


    なんと、ひつじさん 編み物をしておりますっ!!


    このひつじさん、何故メガネをかけているかと言うと、

    「編み目が1つ・・・、編み目が2つ・・・、(中略) 編み目が4649つ・・・」と数えていたら、

    目がショボショボしてきたようなのです。近くばかり見ていたら、仮性近視になってしまったのかしら?

    みちこに相談してきたので、やむなくメガネをつける事になりました。

    IMG_1927.jpg


    この ひつじさん の名前は、シャーロンさん です。 

    シャーロンさんは羊毛好きなんですよ。

    明日の みちこさん は、
       「 2号機 忠太 製作開始! 」
                       を、お送りいたします。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ITO―YA

    2012.05.20.08:14

    こんにちは! 週末は 付き人が更新いたします。

    この前、米沢の ITO-YA へ行って来ました。

    ITO-YAとは、個人の方が、週末に自宅で開催している雑貨屋さん です。

    自宅で雑貨屋!! 素晴らしい!!

     雑貨好きなら一度は考えた事があると思うの! うん!うん!

    「自宅で雑貨屋ができたらなぁ~

    付き人も考えた事 あるぅ~!!

    でもぉ 何だかんだで 実現ならず (すでに敗北じゃぁ)

    でもでもぉ、そんな夢を実現してる方が いるー!!!  わけですよ。

    応援がてら行かなくてわッ (迷惑なんじゃ…?)

    ともかく、行ってみた。

    山大付近の細道を 入って行くと 田んぼ の手前に あったー!

    確かに自宅ではあるけど、出入り口は ウットデッキで椅子などもあり

    室内もいかにも自宅って生活感は あまり感じませんでした。

    お店に入り ショッピング Time♪ 可愛い 小物 や ぬいぐるみ 置物、

    作家さんの シュシュ や ワイヤークラフト などなど…

    素敵な商品に囲まれて…  大満足の私(付き人)

    しかも、経営されている ご夫婦 が またいい!!

    初めて来た私に対しても、気さくに話しかけてくれて、

    飲み物まで出していただきました。

    飲み物をごちそうになりながら、大好きな雑貨の話などして、とても楽しい時間♪

    本当 雑貨屋ってユッタリした時間が 流れているから

    そこに居たい!!って、思っちゃうんですよねぇ~

    長い時間 滞在してしまい 申し訳ありませんでした!

    ITO-YAは みちこさん に お進めできる 

    ご夫婦もお店も とても素敵な雑貨屋さん でした。

    この次 行く時は、ちゃんとブログ用に デジカメもって、

    本名 名乗らず、「付き人です」って、どうどうと言うようにします!

    また、お邪魔させていただきますねぇ~  v/`

    ITO-YAさんの詳しい情報はこちら→ ここちよい生活雑貨とかわいい小物の店 ITO-YA

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    空き花壇があるなら、にんにくを!

    2012.05.19.08:37

    暖かくなると、羊毛いじりばかりじゃなくて、庭いじりもしたくなるわ。

    私、効率の良い事が 好きなの。

    そんな みちこ の 花壇には、

    花ではなく、ニンニクを植えてるわ 

    何故?ニンニクか、

    それは・・・

    1、植えたら ほったらかし。

    2、虫つかない。

    3、収穫の楽しみ。

    4、収穫してからも ほったらかし。

    5、苗 不要。

    「どんだけ めんどくさがり なんだ!?」 と、としふみさんに

    言われちゃうけど、手間がかからなくて美味しいってのは、 大切 な事よネ!!

    去年の10月頃 植えたニンニクを 一冬 ほったらかしました。

    ニンニクは 雪融けとともに姿を現します。

      IMG_1955.jpg

    黄色いのが、ニンニクさん。

    植えて 芽が出て 去年 葉っぱがあったんだけど、一冬 こすと

    葉っぱ は、地面で 無残な 状態に。

    だけど、今のニンニクさん は、

      IMG_1956.jpg たくましいわ。

    さぁ、7月か8月頃、みちこは収穫できるかしら?

    乞うご期待だわ~♪ 収穫祭できるといいなぁ~♪



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    モコモコさんの正体は!!

    2012.05.18.07:55

    猫さんの事を考えながら、

    作りはじめた モコモコさん。

    実は、

      IMG_1933.jpg

    じゃじゃ~ん

    ひつじさん でした。

    そして、小物も製作中!

      IMG_1932.jpg

    今回の作品は、何をしている ひつじさん かと言うと・・・


      来週の みちこさん は、
       「OOをしている ひつじさん 完成なるかッ!?」
                         を、お送りするわ♪

    あ!! そうそう。

    リアル系 猫さん 植毛を少ししてみたの。

    そしたら・・・

      IMG_1910.jpg

    ティガー ディズニーのプーさんに出てくる トラ

    のような模様になり、 完成しなさそうな状況です。

    敗北原因は・・・

    体と頭の割合に、納得いかない自分。

    メインクーンにするか?ソマリにするか?

    自分の中での焦りに負け、決着を付けずに行動した。

    猫には、少しつらい思い出がある為、

    まだまだ、制作は出来ないのかもしれません。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    猫さん 制作状況よ!

    2012.05.17.08:15

    昨日から進めている 猫さん

    まめ柴 は、豆豆柴ってくらい 小さかったから、

    猫さん は、少し大きめ作ろうかなぁ~って考えてますッ!!

    でも、私的に大きいって言っても 私 自体が 小さいのよねぇ~

    さて  制作状況は、

      IMG_1894.jpg

    こんなん感じですぅ~

    ベースが出来てきましたわ!

    これから、三毛 トラ ロング ショート…

    考えていくんだけど、なかなか 自分の考えがまとまらず・・・

    ほんでもって、いつもの

      IMG_1899.jpg よりみちタイム!!

    ちがう物をつくりながら、猫さん の事を考えます。

    猫さん は、もうしばらく かかりそう です。

    完成したら、「完成」の記事を書きますね。乞うご期待です。

    んで、 モコモコしたブドウのような 物体は・・・

      明日の みちこさん は、
       「モコモコ ブドウ の正体はッ!? メガネを…」
                      を、お送りするわ♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    猫さん 制作

    2012.05.16.08:01

    もっと技術をあげる為、リアル系で 勉強中の みちこよ。

    次は、猫だわさ!

    私は、犬だけど、猫も好きなのよ。

    でも・・・ 男は 犬や猫より としふみ(旦那)が

    1番ね♪  うふふ ノロケちゃったわ ♪


       IMG_1863.jpg

    あッ!! 私の手が!

    今回の猫ちゃん は、この目にしようかなぁ~

       明日の みちこさん は?
        「猫さん 制作状況! その他もろもろ」を、お送りします。


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 羊毛フェルト,,技術,制作,

    みちこさん リアル系を作る!

    2012.05.15.17:46

    もう、5月も半ばね。 早いこと 早いこと…

    みちこは、この時期の散歩が 大好きよ。

    犬みたいに、自宅付近を 散歩するの!!  あッ!私、犬でしたぁ ぽッ

       IMG_1847.jpg

    豆まめ柴さん です。

       IMG_1846.jpg

    私と同じくらいの大きさ かな、 けっこう 小さいのよ。

    肩こるだろうなぁ~って、思うほど、↑上↑ むいてます。

    制作途中、修正いれたんですが、時すでに遅し ぐふぁ

    肩こりになるほど 貴女を見つめたい そんな 豆まめ柴 名前は、

    「忠太です」 よろしく。

    次は、何作ろうかなぁ~  近くのスーパーにスイカありました。

    犬でも、スーパーに行けますからッ! 付き人の体を借りますからッ!

    夏が来る前に、 小アジ釣り したいぜおッ!!!!

     明日の みちこさん は、
     「次は 猫!!だー 猫さん制作」を、お送りします。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 羊毛フェルト,まめ芝,豆芝,,リアル,散歩,小アジ,

    一応 シュナウザー 完成?

    2012.05.14.07:20

    はぁ~い みちこよ。 いかがおすごし?

    完成?したんだけど・・・

    何だか、やっぱり・・・  植毛増量キャンペーンを したくなっちゃうわ♪


         IMG_1841.jpg

    このへん、この辺りよぉ~  ほっぺ もう少し植毛して、

    可愛さアッぷっぷぅ~しちゃう予定よ

    この、シュナウザーの名前は アーノルド君よ!

    この前 生まれた ムネ様の相棒なの。

    どうぞ、

    ムネ様 と アーノルド君 2人の活躍に乞うご期待だわ♪

                  明日の みちこさん は、
                      「みちこさんリアル系を作る!!」
                                を、お送りするよ!

    みちこさん のリアル系 まめ柴  おたのしみに 

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    次の作品!

    2012.05.11.07:49

    次は、今まで作った事がない犬種にチャレンジよ。

    上手にできるか分からないけど・・・

    シュナウザーって 犬種に レッツチャレンジ♪

    IMG_1825.jpg

    こんなん感じですぅ~。

    パーツも まだバラバラで、植毛も まだほとんどしていませんが、

    なんとか形になるよう、頑張ってみるわネ♪

     来週の みちこさんは、
      「シュナウザー完成なるかッ!?」を、お送りします。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ムネ様 ケンスイの理由

    2012.05.10.08:22

    昨日 完成?した ムネ様よ!

    ケンスイしてる理由はネ・・・

        IMG_1837.jpg じゃぁ~ん ウププ

    縄ハシゴならぬ、毛糸ハシゴぉ~!!

    毛糸ハシゴ にブラブラぁ~  そこを すかさず、

         IMG_1836.jpg

    みちこ が、ねこじゃらしで こちょこちょぉ~

    ムネ様の わき腹や小股を こちょこちょぉ~

    むふふ ムネ様ったら 必死につかまってるわぁ~

    あ~ みちこ こういう小さないぢわる楽しい!!

    あなたも どう?

     明日の みちこさんは
     「次の作品は・・・」を、お送りするわ!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ケンスイ犬 完成

    2012.05.09.07:24

    とうとう、ケンスイをしている犬が完成?しました!

    IMG_1817.jpg
    ぶら下がっております!  ぶらぶら~

    お顔は・・・

    IMG_1818.jpg

    じゃぁ~ん!  日本スピッツさん の、ムネ様でぇ~す

    くにゅッ と 曲がった おてて 可愛い~

    いつものように、もあもあ植毛よ。

    植毛すると、ついつい 増量キャンペーンしちゃって、

    めっちゃデカくなちゃうわ


     明日の みちこさんは、
     「ムネ様 何故 ケンスイ?」を お送りりするわ。


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    目 研究中。

    2012.05.08.07:34

    3月頃からスワロアイ(スワロフスキーでできた目)を実験して いじくってるのよ。

    どーしても、単色の目玉がほしくて・・・

    あーだ こーだ えっちら おっちら 試行錯誤の日々!!

    だが、上手くいっていない状況です。

    でも、どーしても作りたい!! どーしようか


    IMG_1807.jpg

    分厚くヌリヌリしすぎの スワロ。 当然 乾かない。

    ポッキーの空き箱の上で制作してるそれも問題よねぇ。


    でもってぇ~

    現在 制作中の 犬よ。

    IMG_1812.jpg

    ♪愛して~るぅ~のひーびーきぃだ~けぇで~♪  大声で歌いながら制作してるわ♪

          

     明日のみちこさんは、
      「完成なるか?制作中の犬!!」を、お送りするわ

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    小物  ベンチ

    2012.05.07.07:42

    3~4個ほど 座れるベンチが欲しかった為、制作したわ♪

    我が家にあった木で、2日がかり で制作しました。 スローペース!!

             IMG_1796.jpg

    みちこ的に、納得のベンチです♪



    こんな感じのアイ(目)が欲しい!と思うが、売ってない為

    ただ今 制作中!! 明日は、その記事にします。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    少しずつ・・・

    2012.05.04.08:15

    みちこさんにかわり 今日は付き人の更新です。

    ゴールデンウィーク真っ最中!ですが、

    タイトル通り、我が工房も 少しずつ制作をすすめております。

    まとめて作る方法な為、足なら 足ばかりです。今は胴体ばかりなんです。

    わたわたの足ばかりでは、なんですので、

    写真は、農業家のトムさん登場です。
                IMG_1736.jpg
     
    実は 4月半ば頃から、

    パソコンの調子がイマイチだったので、少し としふみさんに預けておりました。

    リニューアルされ、快調!快調!

    ゴールデンウィークあけ から 日々更新できるよう 

    みちこさんと がんばりたい と思います。  今後ともどうぞよろしくお願いします。

                                             付き人より。



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ネフィー 登場!

    2012.05.03.20:52

    みちこ です♪

    春休み頃から作り進めていた猫さんが 完成したわ♪

    けして 放置 していたわけじゃないわよッ         

    ただ…ただ、考えていたのよッ!! そう! みちこ考えていたのよ!

         IMG_1729.jpg  麦わらの ネフィーよ。

    まぁ、猫だから・・・。

    本当は ドラ吉 って名前なんだけど、

    洋風な名前に憧れを抱いた為、 ネフィーになったわ

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    小物 製作!

    2012.05.02.20:56

    みちこ です。

    以前から制作していたブリキ風 小物よ。

    アルミで制作!と思い 制作しましたが、

    アルミは、キラキラしている為・・・。

    IMG_1718.jpg 一応できたわッ!!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    04月 | 2012年05月 | 06月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -



    広告

    リンク

    QR

