康文 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    廣瀬さんから届いたサプライズ

    2012.07.14.15:26

    こんにちは。 最近、ここの話題に出過ぎ?のとしふみです。

    今回は私からどうしても伝えたいことがあり、先週に続いての登場です。
    伝えたいこととは、このブログでみちこが何度か紹介している木工作品を作られている廣瀬康文さんのことです。

    順を追ってご説明しますと、Twitterで廣瀬さんの作品を知ったみちこは、みちこイスをオーダーしました。
    そして、1週間ほどしてオーダー品が到着したのです。

    ニッコニコで私の帰りを待っていたみちこ。
    一緒に開梱して、実物を拝見した私は、思わず叫びました。「スッゲー!と。
    更に、ウェルカムボードもおまけで付けていただいており、それだけでも我が家は感動だった訳ですが・・・それで終わりではありませんでした。

    ウェルカムボードの御礼にと地元の食材をお送りした翌日、また廣瀬さんから荷物が届いたのです。
    何だと思いますか・・・?

    それは・・・

    なんと・・・

    なんとですよ・・・

    と・・・

    と・・・

    と・・・

    【としふみイス】 でしたぁぁぁっ!!
      IMG_2573.jpg

    嬉しいィィィィィ!!  
    WRESHWHYYYYYYYYYY!
    (ウレッシウィィィィィィィィィィ!)


      IMG_2575.jpg

    ハァッ!ハァッ! 興奮で思わずディオってしまいましたが、とにかく見てください。
    この【みちこ】と【としふみ】が一緒になった楽しげなデザイン。(リンゴのハートはアダムとイブをイメージ?)
    分かりますか?TOSHIFUMIの部分が、一筆描きのデザインになっているんですよ。
    そのセンス!精密なカットのテクニック!
    木目も活かした鮮やかな色合い、細やかな作り。
    そして、私達夫婦を想ってくれる優しさ!
    まさに傑作! 素晴らしいです。

      IMG_2577.jpg

    みちこイスの時も感動しましたけど、【自分の名前がデザインされた世界に一つのイス】が目の前にあると、それ以上の感動があります。みちこの喜びが、としふみイスを見て改めて分かりました。きっと、みちこイスが届いた時、一緒にいた私よりも嬉しかったんだろうなぁ。

    廣瀬さん、本当にありがとうございます。

    夫婦共々、貴方のファンになりました。
    これからの制作活動を楽しみにしています。

    廣瀬さんの情報は↓こちらです。
    RHOISE ロイズハンドメイド(ブログ)


    実は、今回我が家では初めてハンドメイド作品のオーダーをしてみた(制作済みのは経験あり)のですが、オーダーメイドの実物を受け取ってみて改めて【世界に一つの喜び】を実感できました。
    そして、作る側と受け取る側に、それぞれに喜びがあるのだなぁと思いました。
    みちこが、自分の作品を購入いただいたお客様とのやり取りを楽しそうにしているのは、そういうことなんだね(^^)


    さて、明日のみちこさんは?
    「ニンニク様~  」
    を、お送りいたします。

    ~今日の一言~
    7/14現在、かわいい雑貨で一位になってました。
    いつの間にか読者の方々がそんなに増えていたんだ・・・。
    みちこが「かわいい雑貨にする」と言い出した時に鼻で笑ってしまって、ホント申し訳ない。
    これからも頑張って皆さんに愛される作品、ブログを作っていってね、みちこ!
    そして、そんな日に廣瀬さんを紹介できてナイスタイミングでした。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    theme : ハンドメイド
    genre : 趣味・実用

    tag : 廣瀬,康文,ロイズ,オーダーメイド,ハンドメイド,木工,傑作,

    廣瀬康文さんから、オーダーしたみちこイスが到着!

    2012.06.30.20:46

    以前、ブログで紹介致しました 廣瀬康文さん ♪

    (過去の記事は→ こちら!)

    その 廣瀬さんにオーダーした、

    みちこイスが、今週到着しました!! 

    一目 見た時から かわいい~と思い、

    欲しい気持ちが 抑え切れなくなりオーダーさせて頂いた 手作りイス

      IMG_2453.jpg

    実物も やっぱり、かわいい~!!!

    木 好きの みちこ 思わず クンクン しちゃいました

    おまけで付けていただいた ウエルカムボードも す・て・き♪

    わかります? みちこ がちゃんといるのよ! 

    フレームの鳥さんも 一点止め にしてあるから、角度を変えられるのッ!

    廣瀬さんたら、おまけ だなんて・・・、これはオーダー品レベルだわッ! みちこ感激!

    IMG_2466.jpg

      
    一つ一つが 丁寧な仕上がりで、

    木のぬくもりと質感 そして何より 廣瀬さんの優しさ が伝わる

    とても素晴らしい作品に、

    我が家一同揃って もの凄く興味深々! まじまじと眺めたり、触れたりしながら

    ひとしきり 感動 を噛みしめさせていただきました。

      IMG_2460.jpg

    廣瀬さん、 お忙しい中 制作いただきまして、
    本当にありがとうございます!



    それから、廣瀬さんは ブログ も始められました。 

    彼の一ファンとして、彼の作品が見られる機会 が増えるのはとっても嬉しい事です。

    ブログは→ こちら!

    これからも、ゆっくり じっくり 廣瀬さんの制作活動を楽しみにしていきますッ

    皆さんも、是非ご覧になってみてくださいね~♪



    ~今日の思い出(材木にまつわるエトセトラ)~
    みちこが小さい頃、家の小屋の 材木置き場で遊んでいたら、

    材木が崩れてきて足を挟まれ大泣きしました。キャイーン

    泣いてるみちこ に大工の親父が お菓子をくれて慰めてくれました。

    懐かしい思い出。

    ・・・

    お菓子を持って 隣の家の犬の所 へ遊びに行ったら、

    今度は 放し飼いの 鶏に足をつっつかれ、

    また大泣き。キャインキャイーン

    波乱な思い出ね…。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    theme : ハンドメイドの作品たち
    genre : 趣味・実用

    tag : 廣瀬,康文,ロイズ,オーダーメイド,ハンドメイド,木工,傑作,

    廣瀬さんに みちこイス オーダーしました♪

    2012.06.24.17:49

    みちこよ!

    先日ご紹介しました 廣瀬康文さん。

    彼の制作されたイスを、見れば見るほど・・・、

    「手元に欲しいなぁ」

    「みちこイス を作ってほしいなぁ」

    という 気持ちが抑えられなく なってぇ・・・   ウフフッ、

    オーダーさせていただきました


    快く受けていただきまして、

    早速 廣瀬さんのTwitter から 制作状況が続々 伝えられてきました。

    もう、制作状況を見てるだけでも嬉しくって ウキウキ が止まらなくって、

    みちこのところにも 本物のウキ鳥 が来そうだったわ。


    そして!! 


    みちこイスが完成!!


     カ ・ ワ ・ イ ・ イ~


    おおよその原案 はお伝えしていたんだけど、それよりも 断然 素晴らしいです!!

    何より、廣瀬さんらしいテイスト が出ていて、

    木材の良さ が活かされた デザイン、仕上がり! さすが!!

    到着するのが楽しみ過ぎるわッ♪

    廣瀬さん、ありがとうございま~す ムフフ~♪


    皆さんも、廣瀬さんに 作品をオーダー してみませんか?

    ↓是非是非、Twitter で 制作状況をご覧になってみてくださいね。


     ~今日の一言~
     今後の出展 で Welcomeボード としても使わせていただくのでございます。
     (もったいなくて 座れないわッ!)

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    theme : ハンドメイド
    genre : 趣味・実用

    tag : 廣瀬,康文,ロイズ,オーダーメイド,ハンドメイド,木工,傑作,

    木工の造形師 廣瀬 康文さん

    2012.06.16.13:57

    みちこよ。 先日、Twitterで また 素敵な作り手さん と知り合ったの。

    廣瀬 康文さん という 木工作品 を作られている方よ。

    廣瀬さんは、Yahoo!オークションで ハンドメイド時計 を出品されているわ。

    こちら → 廣瀬 康文さんの出品リスト


    最初に拝見させてもらった時、「かわいい時計~♪ こういうの作れるなんて凄~い♪」 

    と思ったわ。

    そして「もっと他の作品も見たいわ!」と 思ったので、生意気にも 廣瀬さんに Twitterで

    「過去の他の作品 も見られるような リンク がプロフィール欄にあると良いと思います」と

    お伝えしたの。

    アドバイス風に伝えたけれど・・・、実は完全にみちこ自身のリクエストだったのよね 


    そして後日、廣瀬さんの Twitterのプロフィール欄 に追加された画像リンクがこちらよ!

    → 廣瀬 康文さんの過去の作品集


    ・・・わぁ  

    こんなにも 自由にカットされた木の作品 を作られてたんですねぇ♪

    Yahoo!オークションに出品されてある情報だけじゃ、分からなかった作品の数々!

    イス等も作られてたようで、「ロイズ10」 が気に入ってしまったわ 

    ますます もっと見たくなってしまった みちこ なのでした。


    こんなに素晴らしい作品 を作られているのだから、もっと見られるようにドンドン作品情報を

    公開していって欲しい! と思いませんか? 

    追加された作品画像を拝見して、みちこ は本当にそう思ったわ。

    と同時に、『なんて・・・奥ゆかしい方 ウフ♪』 とも思ったのでした。


    まさに職人気質! 

    それで・・・皆さんにも 廣瀬さんの作品 を見ていただきたいなぁと思って、

    ご本人の承諾を得て、廣瀬 康文さん を ご紹介させていただきました。



    最新の制作状況 は Twitter で発信されているので、是非フォローしてみて下さいね。

    → 廣瀬 康文さんのTwitter


    ~今日の一言~
     み、みちこのイスが欲しい・・・っ!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    theme : ハンドメイド
    genre : 趣味・実用

    tag : 廣瀬,康文,ロイズ,オーダーメイド,ハンドメイド,木工,

    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    05月 | 2012年06月 | 07月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30



    広告

    リンク

    QR

