2012年08月 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    白いわんころ♪

    2012.08.31.09:27

    今日は 野菜 の日ね♪

    みちこも 野菜大好きよ 

    でも、ネギや玉葱 はNGよ♪

    で、完成?したわよ♪

      IMG_3074.jpg

    白 です。

    名前のとおり、白い犬

      IMG_3076.jpg

    シッポも 可愛いわよね♪

      IMG_3074.jpg

    植毛したから、

    ふわふわ で 触ると 気持ちいい のよ♪

    今回は、リアルな 犬を作りましたが

    やっぱり リアル は、

    難しいわ

    圧倒的に制作時間が かかるの!

    今回も、

    なかなか いいお勉強ができました。

    ありがとう 白 ♪

    後で、

    赤い首輪 つけてあげるね

    明日の みちこさん は?
    「一日で、♪音符♪」
    を、お送りするよ。

    ~今日の一言~
    としふみさんって、
    ワゴンセールしてるワゴンの中から、
    みちこが見つけた
    お得な旦那様です

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    犬のシッポ

    2012.08.30.10:09

    こにゃにゃちワン!

    みちこ よ♪

    子供ら が、それぞれ行く場所へ行き。

    静かな 我が家。

    万歳 

    IMG_3062.jpg

    シッポがつきましたよ。

    みちこ テンション上がるわぁ~

    一匹で、何しようかなぁ~♪

    ・・・

    羊毛チクチクよね 


      IMG_3082.jpg

    植毛よ。

      IMG_3084.jpg

    休日は一日 植毛して終わるのね。

      IMG_3086.jpg

    画像が 多すぎるわよね。

    ごめんなさいね。

    明日の みちこさん は?
    「いよいよ 完成させる気になったわよ!」
    を、お送りいたしますわ♪

    ~今日の一言~
    中学生で、スマホですかぁ~!!
    ビックリだわ
    今の中学生は 糸デンワじゃないのね!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    2012.08.29.08:51

    みちこ よ。

    まだまだ 暑い日が続きそうよねぇ~。

    では では、制作状況よ。

      IMG_3043.jpg

    お耳を付けましたわ 

    これで、

    グッと ワンちゃん に近づきましたよ♪

    実は お耳がつく前に、

    お顔がこんなん になっておりました。

      IMG_3039.jpg

    これは、これで 可愛いのかもしれないけれど…

    少し おメメ 離れすぎよね 

      IMG_3041.jpg

    制作していると、

    どこで、自分が「よし!!」と決めるのか?

    とても迷う みちこよ。

    でも、今回は  さだまったかも ♪

    明日の みちこさん は?
    「犬のシッポ」
    を、お送りします。

    ~今日の一言~
    粋な おごり方に
      惚れちゃいます。 


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    パーフェクト ボディー

    2012.08.28.08:59

    おはようワン みちこだワン♪

    犬にも、

    豊満な犬もいれば、

    がりがり君の犬もいて、

    パーフェクト ボディーって

    難しいわよね。

    みちこの場合、

    パーフェクト ボディー とは

    手足がつながった ことよ。

      IMG_3015.jpg

    手足がつながっても、

    ベースの色が、

    むきだし のままの状態よ。

    何回も何回も、

    少しづつ 形にしていくと…

      IMG_3028.jpg

    なめらかなボディー になってきましたわ♪

    頭も付いて、

      IMG_3026.jpg

    犬っぽく

    なってきましたわ ルンルン♪

    明日の みちこさん は?
    「耳」
    を、お送り致します。

    ~今日の一言~
    今日は、埴輪(はにわ)(828)の日よね。
    だからって、
    何も面白いコメントも無いんだけど…

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    くりくり おメメ ☆

    2012.08.27.08:45

    みなさん おはよう みちこよ。

    デジカメ紛失も 無事 見つかり

    今日は、これから

    制作を 頑張らなくっちゃ

    お顔も だいぶ 出来てきました♪


      IMG_3021.jpg

    クリクリ おメメ 

    アタシみたいで 可愛いわぁ~

    明日の みちこさん は?
    「パーフェクトボディー」
    を、お送りいたします。

    ~今日の一言~
    自分が本当に
    話さなくてはいけない状況にならなければ、
    英語は身に付かないわよね…トホホ…

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    夏の思い出

    2012.08.26.11:17

    日曜男、としふみです。

    先日、子供と幼稚園の夏祭りに行ってきました。

    露店でかき氷や綿アメを食べて、お面をかぶって…とベタな夏祭りを味わう訳です。

    大人達は何年も経験した祭りというイベントも、子供にはまだまだ新鮮!
    ベタなことこそが醍醐味なんですよね。

    子供達の盆踊りを微笑ましく眺めていると、踊った我が子が、ボーッと提灯を見上げていました。
    どうしたのかな?と思って、一緒に見上げたら、見つめ続けるのも分かるよう、風情のある景色でした。

    夏の夕暮れと提灯。


    祭りって賑わいがあって楽しいですけど、終わった後の寂しさみたいなものにも趣きがありますよね。

    夏の思い出の一つになったかな(⌒ー⌒)

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ハチ万三郎 と 制作状況

    2012.08.25.09:16

    みちこ よ♪

    ベース作りは、

    少しずつ 

    羊毛を足していくだけの作業だから、

    なかなか進みが見えにくいわね。

    しかも、

    デジカメ紛失事件もアリ、

    今日は、もう何だかダメよ~。

    制作が 進まないから、

    ハチ万三郎さん と 前足の 写真よ

    IMG_3013.jpg

    ハチ万三郎さん は ふわふわのキツネよ。

    本当は、犬なんだけど犬に見えないようなので、

    キツネだ! と自分に言い聞かせてるの

    かわいい ふわふわキツネよ♪

    明日の みちこさん は?
    「夏の思い出」
    を、お送りしますぅ~

    ~今日の願望(おおたけ みちこ編)~
    涼しい所で、

    マッサージしてもらいながら

    ブラッシングと耳掃除を

    してもらいたいのよ♪

    ねぇ♡  付き人ぉ~!!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    地味なベース作り…

    2012.08.24.10:31

    おはようございます!!

    付き人です。

    久々に記事に復帰したんだから、レポートしてみてッ!と

    みちこさんに言われたので・・・

    早速、今の制作状況をお伝えしてみますね。

      IMG_2992.jpg

    こちらは、只今 制作真っ最中の前足のような物ですね!

    IMG_2997.jpg

    こちらは・・・?

    何でしょうか???

    耳?と後ろ足?かなぁ?

    すいません(-_-;) よく解りませんでした。

    きっと白っぽい犬っぽい何か かしら?

    明日のみちこさんは、
    「白っぽい犬の進み具合は…?」
    とかなんとかを、お送りします。


    みちこ「フワフワをレポートせずに、

    フワフワなレポート になってるじゃないの…。

    あいかわらず天然ね…。」

    ~今日の願望(付き人編)~
    冷房のきいた部屋でケーキをいっぱい食べたい!!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    小物作り と ベース

    2012.08.23.09:13

    みちこよ♪

    夏休み中に、としふみさん(旦那)が

    子供と粘土遊びしながら小物を作ってくれたわ ♪

    せっかく作ってもらったから、

    一緒にパチリッ!

      IMG_3006.jpg

    制作してくれたのは こちら↓

      IMG_3004.jpg

    としふみさん 頑張ったわネ 

    素敵な 焼き芋 ありがとさんきゅぅ~

    で、地味なベース作り↓

      IMG_2989.jpg

    胴体よ。

    毎度ながら、この段階は地味よねぇ 

    明日の みちこさん は?
    「地味なベース作り」
    を、お送りするしかないわよ。

    ~今日の一言~
    昨晩はカミナリが凄かった~!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

     まったり 犬

    2012.08.22.08:45

    はぁ~い  みちこよ。

    まだまだ 暑いわ ♪

    完成した まったり犬よ 

      IMG_2985.jpg

    一日中、扇風機の近くで

    ゴロゴロして、

    夏を乗り切る必殺技を考えた まったり犬♪

      IMG_2980.jpg


    せかせか働く人間に電気代を支払ってもらいながら

      IMG_2978.jpg


    まったり犬 は 今日も明日も

    「これが仕事ですから」と言い、

      IMG_2982.jpg


    上目づかい でこちらを

    チロチロ見ているのよ

    ありがと♪ご主人様 

    明日の みちこさん は?
    「新たなベース作りと小道具」
    を、お送りしちゃいますッ!

    ~今日の一言~
    本当に毎日感謝してるから、
    シッポふりふりで お出迎えしてるんだぞッワン

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ☆ お顔 発表 ♪

    2012.08.21.09:17

    こんにちは 付き人ですッ!!

    いやぁ~(´-`;)かなり、かなり久しぶりの登場ですッ!!

    おおたけ みちこ メンバーでありながら、雑務担当の私は

    この夏も、夏休みに入ったみちこさんのお子様の面倒をみておりました。

    子供は本当 疲れを知らないですね!

    休みの日に休んではくれず、むしろトコトン遊ぶぞ~!ってエネルギーに満ち溢れてます。

    そして散々遊んで、遊び疲れてポテッと寝る。まさに自由!

    人間は本来、こんなに自由なんだ、と感じてしまいます。

    そんな自由なエネルギーの塊の面倒をみるのは大変ですが…その期間ももはや終わりです。

    さらば! (私は休めなかった)夏休み! キラ~ン


    さて、 みちこさん の制作状況はと言うと…?

      IMG_2976.jpg

    あれ? この犬・・・

    模様が入れば・・・

    普段の・・・

    みちこさんじゃないですかぁ~!!

    せかせか働かない犬。
    ゴロンと横になり、まったり過ごす犬。
    まさにみちこさん。

    夏休み明けに、

    現代社会の働きすぎ人間 を考えさせられる作品ですね

    平和の象徴として しあわせライオン を作ったりしてたし、

    みちこさんなりに 社会派 を狙ってるのかも!?

    明日のみちこさんは、
    「普段のみちこさん完成!」
    じゃ なく、
    「まったり犬」
    だそうです。

    ~今日の一言~
    夏休みにアニメ映画が公開された おおかみ少女 が人気らしいわ。
    私達も似たような家族なんだけど、このブログも愛と涙と感動の作品になってるわよね?

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

     後ろ姿

    2012.08.20.09:27

    こんにちは。

    今日から お仕事!って方も多いのかな?

    また、一日一日頑張りましょう!

    で、制作よね!

      IMG_2962.jpg

    お顔を作り、

    胴体と合体しました。

    お顔のベースは写真を撮り忘れた為 割愛。

    今回の お友達も少し大きめです。

    ラブラドール よ ♪

    明日の みちこさん は?
    「お顔 拝見」
    を、お送りするのねぇ~ん

    ~今日の一言~
    終わると早い 夏休み

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    食べ放題の楽しみは?

    2012.08.19.13:55

    日曜男、としふみです。

    さて、今日は家族で食べ放題のお店に行ってきました。

    菜園ブッフェ ピソリーノ

    山形 北インター店です。

    こちらのお店はオーダー制の食べ放題で、茹でたてパスタと焼きたてピザを味わえます。
    パスタもピザも大好きな我が家は、作りたてを存分に楽しめるので、お気に入りのお店です。

    パスタとピザ以外のメニューは、野菜を中心としたヘルシーなメニューのブッフェスタイルで、オーダーの品を待つ間にサラダやマリネ、オニオンリングなどの前菜をいただきました。

    肝心のメニューの写真ですが…撮れてませんっ!

    よくブログでお店のメニューの写真をきれいに撮ってる記事がありますが、私はどうも食べ物を前にして撮るのが苦手なんですね。
    なにより、作りたてを食べたくて、さっさと食べてしまうってのがありまして笑。
    食べ終わってから、あっ!写真撮っておけば良かったかな~と後で思ってしまう訳なのです。
    食べ終わりを撮っても…美しくないし…ねぇ?

    今回も正にそれ!20分位待ったのもあって、席に着いたらいそいそとブッフェテーブルから選んで、席に戻ったら「いただきま~す」と、すぐにパクパク!
    私はグルメプロガー向きじゃないなぁ笑。

    食いしん坊だけど大食いではない我が家は、食べ放題のお店は「ちょこっとずつ色々食べられる」ことを楽しむから、ピソリーノさんの八分目位の盛りのパスタは嬉しいですね〜。
    パスタを人数分プラス一品と、ピザ一枚、デザートにプチケーキをソフトクリームに入れてマックフルーリー風にして、お腹いっぱい!
    こちらは時間制限も無いので、ティータイムもゆったり満喫しました☕(´∀`=)

    ふと横のテーブルを見ると、デザートの後にパスタの二回戦目に入ってるご家族も…。
    凄い食欲だなぁと思いつつ、重いお腹を抱えて満腹でお店を出た我が家でした。

    美味しいイタリアンを食べた後は、天童、北山形をぶらりとショッピングをして休日を楽しんできました。

    ~今日の一枚~

    分かりますかね?
    蔵王の山の上から、冷気が雲みたいにフワフワと山肌に沿って降りて来てるんですよ。
    フワフワ繋がりということで(^0^;)

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ベースを作るのだ!

    2012.08.18.09:07

    みちこよ ♪

    お休み も もう少しね。

    楽しい夏を、エンジョイできたかしら?

    みちこ は・・・

      働いていたわ。

      IMG_2953.jpg

    次のお友達の ベース 作りをしています。

    画像は、足と胴体 よ。

    この時点で、

    足は、自立できてるの

    で、オテテも ♪

      IMG_2959.jpg


    まんまる オテテ  らぶり~

    明日の みちこさん は?
    「楽しい 群れでの時間」
    を、お送りするのよねぇ~

    ~今日の一言~
    オチョ オチョ~ って
    スペイン語なのね!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    にこにこーぎー ♪

    2012.08.17.09:11

    出来ました。

    僕はねぇ、

    ママが大好きなんだぁ~ 

      IMG_2928.jpg

    毎日、ごはん をくれるママ!

      IMG_2927.jpg

    毎日、なでなで してくれるママ!

      IMG_2926.jpg

    飼い主の ママが大好きなコーギー君。

    ママに話しかけられて、

    にこにこ コーギー

    にこにこーぎー君です。

    よろしくね!

    明日の みちこさん は?
    「ベース作り ♪」
    を、お送りします。

    ~今日の一言~
    ニコニコシリーズは、一旦これで終わりにして、
    次はお目々のあるタイプに取りかかるわッ!
    ニコニコは作ってて楽しかったわぁ~♩

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    お顔の塩梅

    2012.08.16.08:58

    はぁ、

    もう少しで この暑い夏も終わるのかしら…

    と 思うと、

    「暑さを満喫しなきゃ!!」って、

    散々 満喫しているくせに、

    暑さをもったいながってしまう みちこよ。

    チョット意味が解らない事かいてるわね。

    それも暑さのせいよ。

    うんうん。


    さて、お顔にも植毛したわ。

      IMG_2913.jpg


    暑いなか 植毛 頑張った。

    うんうん。

      IMG_2911.jpg

    暑さも満喫ッ!うんうん!

    明日の みちこさん は?
    「にこにこーぎー さん 」
    を、お送りする!

    ~今日の一言~
    今晩は、静かに送り火を見守りましょう。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    お顔 を付けました。

    2012.08.15.08:37

    こんにちワン! 

    コツコツ派 の みちこよ。

    コツコツ…コツコツ…

    毎週 としふみさん から貰う

    骨ガム を、庭に

    コツコツ…コツコツぅ

    埋めるわッ! 

    たまに 埋めようとした場所から

    以前 埋めた 骨ガムが出てくる事も

    しばしば・・・ 

    セルフここ掘れワンワン状態よ。

    ではでは、制作の続きね♪

      IMG_2907.jpg

    お耳も付いて、

    だいぶ 形 になってきたわ ♪

    ここからが仕上げに入るとこよ。

    明日の みちこさん は?
    「お顔に植毛の塩梅」
    を、お送りする予定です。

    ~今日の一言~
    ロンドンオリンピックが、
    知らない間に始まってて、
    知らない間に終わってた…。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    背中 の おけけ

    2012.08.14.09:10

    真夏に 羊毛…。

    みちこは 犬だから気にならないけど、

    きっと、人間なら 毛嫌い しちゃうかもね。

    毛だけに…。


    鈍感な としふみさん さえも

    「エアコン付けてあげるよ」って、

    気を使ってくれるわ ♪

    でも、朝晩だいぶ涼しくなってきたから、

    暑さとの戦い も佳境に入ってきたわね。


    そんなこんなで、進み具合はと言うと…?

       IMG_2894.jpg

    はーい、お背中 よ。

    で、

      IMG_2901.jpg

    おテテ も 付いたわ 

    この写真じゃ、よく解らないかもしれないケド、

    ともかくぅ~

    少しずつ進んでおるんよぉ~

    待っててや~

    明日の みちこさん は?
    「お顔をつけますわ」
    うぉ、お送りするうぉ!

    ~今日の一言~
    人間は たまに
         なまける。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ズボン の塩梅 ♪

    2012.08.13.08:30

    お盆ねぇ~

    我が町にも、

    他県ナンバーのお車を拝見する季節になりました。

    みなさん が、

    楽しい思い出をイッパイ作って、

    思い出話をお土産に

    無事に帰路につけますように 

    願う 季節でもあります!

      IMG_2886.jpg

    ズボン… パンツをはかせました。

    そして、

      IMG_2890.jpg

    オテテも 可愛いでしょ♪

    明日の みちこさん は?
    「植毛をいたしましょう」
    を、お送りするのよ。

    ~今日の一言~
    若者が帰省するからか、
    カラオケ店がやたら混み出す季節
    でもあります。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ボディ~の塩梅 ♪

    2012.08.12.09:14

    こんにちにち!

    犬の みちこです。

    みなさんは、連休かしら?

    みちこはね、連休どころか、

    連ちゃん よ。…いろんな意味でね。

    さて、ボディ~ を作ってます

      IMG_2883.jpg


    この時点で 立つ事が 一番の目標なの。

    今回も、立ったわぁ~♪

    毎回、この時は、

    クララが立った瞬間の、

    ハイジがもの凄く喜ぶ状態! そう!!

    みちこは、ハイジの舞 を踊り喜び

    あなたが、我が家へ、来てくれる事を

    願うのよ! 

    この場合あなた とは、今作ってる作品の事よ。

    明日の みちこさん は?
    「ズボンの塩梅」
    を、お送りします。

    ~今日の一言~
    インプット & アウトプット
    で修行なり!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    犬の名は?

    2012.08.11.08:55

    おはようございます。

    みちこよ。

    また初めての犬種を

    今回は作ろうと思っているみちこよ。

    まだまだ、 修行の身! だから

    色んな犬種に チャレンジ していかないとねッ!

    と言う訳で、

      IMG_2874.jpg

    こちらが、今回のベースの足よ。

    そして、今回からはベースの素材を 変えました 

    フランスロール という

    ちょっと美味しそうに聞こえる素材です。

    画像では、解らない所ですが、

    まとまり良くなったかもぉ~ 

    チクチクした後の硬さが強まったわ。

    で、

      IMG_2876.jpg

    リーゼントヘアーの お顔のベース です。

    一刺し 一刺し 

    可愛くなぁ~れ♪ 可愛くなぁ~れ♪ と言い聞かせながら

    制作しております。

    明日の みちこさん は?
    「 ボディーの塩梅 」
    を、お送りしますネ。

    ~今日の夏が来る~
    選ばれるのは~ あー結局~♪
    何にもできない お嬢サマー♪

    口出すけれど~ あー結局~♪
    何にもできない 旦那サマー♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ぶたさん! 完成です

    2012.08.10.09:05

    お待たせいたしました。 

    ビーグルぐるぐるドカーン♪ みちこよ!

    では、さっそく

      IMG_2868.jpg

    じゃ じゃぁ~ん 

    今回も ニコニコ です!

    体勢は 寝ています。

    なんで、寝ているかって?

    それは、

    ぶたさんの好物をたらふく食べたから・・・。

    だから、お腹も ぽっこり なのよ~

    お腹いっぱい食べて、ゴロンとしている ぶたさん です。

    幸せなひと時ね・・・。 (ある意味悪魔の時間??)


    明日の みちこさん は?
    「次のベースを…」
    を、お送りします。

    ~今日の一言~
    先日やってたFNSうたの夏まつり、
    出演者の豪華さ や 夢の共演も凄かったけど、
    新旧どんな曲でも次々ず~っと生演奏
    し続けてるピアノ奏者に注目してしまったわッ!
    ※武部聡志さんとおっしゃる有名な方だそうです。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ぶたさんのお耳付け

    2012.08.09.08:58

    はぁ~い♪ 暑過ぎる犬 みちこよ。 美犬過ぎなくてゴメンね。

    みちこ、水切りのブルブルッが下手で、

    あまり お風呂が好きじゃないんだけど、

    この時期の 水浴び は 大好きなのよ ♪


    さて、ぶたさんに お耳が 付きました。

      IMG_2862.jpg

    ここまで来ると、

    っぷりが上がるわネ 

    う~ん、肉もしたたる いいになってきたわ

    ここから、表情を整えて、ニッコニコにするわよ~♪


    明日の みちこさん は?
    「ぶたさん 完成?」
    を、お送りするわいさ。

    ~今日の一言~
    ニコニコの表情を作ってる時、
    こっちもニコニコしてしまうの、なんでだろう~♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : ,,

    豚の手?豚足!?

    2012.08.08.08:51

    犬系ブログに・・・カテゴリ変えようかしら・・・!?

    いや、止めた

    犬が更新するブログ! みちこよ。

    暑い! ただそれだけしか

    何も言えなくて、夏 ね。

    あ! 制作 制作!

      IMG_2848.jpg

    今回、初めて 豚の手? 豚足!? を作ってみたわッ!

    これまでは 何かを持たせたり、 あえて豚さん風にしなかったのだけど、

    「豚さん風のオテテが可愛いのでは?」というご意見をいただきまして、

    今回作ってみることにしたのでした。

    とても可愛い  5cmぐらいの手よ。

    これを、体に付けると・・・

      IMG_2859.jpg

    こうなりました!!

    だんだん ぶたさん らしくなってきたかも 

    明日の みちこさん は、
    「お耳を付けるぅ~」
    を、お送りするわッ!

    ~今日の一言~
    8月8日は
    ハ(8)ハ(8)で…
    笑いの日 なんだって!!

     ∧  ∧
    (・(88)・)
    ( v  v  )∫

    ぶたさんの鼻の穴にも・・・見えないかなぁ

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    このお体は・・・!?

    2012.08.07.09:22

    こんにちは、犬の みちこよ♪

    生温い… 暖かい 目でブログ見てくれて

     あ・り・が・と・う 

    では、制作状況ネ!

    お体なんですが、

    前回作った しあわせライオンさん で

    サイズが合わなかったほうの胴体を、

    せっかくだから利用してみることにしたわ。

      IMG_2854.jpg

    少し お腹パンパンですが・・・ 

    気にしない 気にしない!

    何事も、考えすぎは 良くないわよねぇ。

    むしろこの体形を活かしてみることにしましょ。


    お顔を付けて、

      IMG_2852.jpg

    ぴんくぅ~!! そして この顔は??

    そう! ぶたさん です。

    みちこの作品の中でも 人気の高い ぶたさん を作っております。

    満面の笑みに癒されるみたいですね~。

    明日の みちこさん は、
    「豚の手? 豚足!?」
    を、お送りします。

    ~今日の一言~
    普通って、なんですかねぇ~?

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    新たなお友達との出会い を求めて…

    2012.08.06.09:08

    月曜ねぇ~ みちこよ!

    昨日は 海遊び 楽しかったわぁ 

    今月は、盆休みがあったり めじろおしよね!

    お一人様や、サービス業でなかなか休みが取りにくい方も

    いらっしゃるかもしれないけど !?

    大丈夫ッ! 同じ太陽の下!

    みんなも、それぞれの夏を 楽しもうゼーーーッ♪

    みちこは いつでも フルスロットルで 

    休まず ガンガン!いくわよぉ~。

    早速 新たなお友達 作りに入るわッ!

      IMG_2775.jpg

    ドナルドダック みたいよね!

    でも、ダックじゃないのよねぇ~ん 

    意外と 人気の高い 

    あの お方のシリーズ です。

    明日の みちこさん は?
    「 お体 」
    を、お送りなのら 


    ~今日の一言~
    海は、暑さと潮風で毛並みもベタベタするけど、
     ココロが開放的になる、最高の場所よネ♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ファーストキス

    2012.08.05.15:39

    としふみです。


    さて、午後も含めて、子供の海水浴の合間を見て釣った釣果はというと…?


    鱚一匹でしたぁー( ̄◇ ̄;)

    そりゃね、海に入れる時期なら、子供は海に入りたがりますよ。
    小さい浮き輪一つで、いつまで~もプカプカ泳いで楽しんでました( ´ ▽ ` )

    ~今日の一言~
    キスだけでも充分だよ。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    新潟県 岩船で海水浴&釣り

    2012.08.05.09:23

    こんにちは。日曜男、としふみです。
    どうやら準レギュラーになったようです。

    今日は新潟県は岩船港に海水浴&釣りに来ました。

    子供達は海水浴目当てなので、隙を見て釣りに持ち込もうという作戦ですが、果たして成功するか?


    釣りて~!

    が、海水浴から逃れられず…。

    午後に期待です!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    theme : 趣味と日記
    genre : 趣味・実用

    フェルト作家の横山 幸一さん ♪

    2012.08.04.08:52

    こんにちは、みちこよ!

    今日は お友達の♪

    「 横山 幸一 」さん が、

    まちなかギャラリー として、

    米沢の中央 ポポロ通りの

    カメラの尾原さんに、作品を展示している!

    と、お聞きして

    さっそく、

    行ってみることに!

    横山幸一さんの獅子と虎!

    写真で伝わるかしら…?

    この 迫力!

    みちこの家族の 

    しあわせライオンさんが 逃げて行きそうな位の

    鋭い目つき!

    まさに、百獣の王よ 

    そして、虎!!

    こちらも 迫力 満載!

    横山さんったら、腕上げたわねッ!!


    明日の みちこさん は?
    「リアルタイムで行動 パート2」
    を、お送りするわ!

    ~今日の一言~
    作風の 差 って、凄いわよね 

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    出来たかもぉ ~♪

    2012.08.03.09:09

    お盆休みはいつからですか?

    こんにちは みちこよ!

    昨日から、百獣の王の 目元を

    何回も… 何回も…

    何回も… 何回も…

    付けては 取り、の繰り返し。

    納得いくまで、します。

    目元 だけで、

    みちこは 結構な時間をついやします。

    で、今朝方ようやく

      IMG_2755.jpg


    出来ました

      IMG_2758.jpg


    お庭で、お花にみずやりしていると、

    何だか 視線がきになります。

    誰かに 見られてる?

    ふと、花壇の端 に目をとめると そこに…

      IMG_2759.jpg


    にこにこ の ライオン が

    「食べられるぅ~」と思い 逃げ様とした時、

    ライオンが、

    「幸せですからぁ~」と、一言!

    どうやら、幸せで お腹がふくれるライオンさんのようです。

    今日から、

    我が家の 家族!

    しあわせライオン さん です。

    どうぞよろしくネ♪


    明日の みちこさん は?
    「 人間のお友達 横山さん 」
    を、お送り致します。

    ~今日の一言~
    ピンク色の
     幸せ ダンデライオン(たんぽぽ) 
    だから、上を向いてます。



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    07月 | 2012年08月 | 09月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -



    広告

    リンク

    QR

