2012年09月 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    柴犬

    2012.09.28.14:06

    こんにちは、みちこです。

    なんだか  身が入らないわ。

    風邪やら宿題やら

    ゴタゴタ続きで…

    犬もイロイロ大変よね。

    気を入れなおさないと 

      IMG_3357.jpg

    できたて  ほやぽやよ♪

      IMG_3354.jpg

      IMG_3340.jpg

    また新たな課題点も見つかり

    次に生かして行けたらな 

    と、思ったわん 


    ~次への思い~

    原点に戻り、
    自分が欲しいものを作るわ♪



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    わんこの毛 と 我が子の宿題

    2012.09.28.09:34

    こんにちは、付き人です。

    植毛をする気まんまん! 

    フルスロットルの みちこさんでしたが、

     失速。

    そのかわり、

    我が子の宿題をフルスロットルで応援する

    みちこさん。

    この家は 大変です。 

      IMG_3333.jpg

    尻尾。

    みちこさん 大好きな柴犬を作っておられるようです。

      IMG_3336.jpg

    制作中の1コマ。

    作品を大切に育てるみちこさんの様子です。

    ~今日の一言~

    みんな、宿題はいつしているのかな?
    塾 行ってるのかい?
    やってるのかい?

    ・・・
      やっていないのかい



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    お手

    2012.09.26.15:26

    久しぶりに チクチクしている みちこ よ♪

    毎回、毎回、思うんだけど…

    ベースは、地味よね。

    今回は、完成した物を

    アップしようとしたけれど…

    そう簡単には 完成しないわ  むきゅ~

      IMG_3328.jpg

    手  前足です。

    これから、植毛に入るワン。

    フルスロットルで行くだによッ 


    ~今日の一言~
    ソリティアに夢中です。

    あっ!
    植毛しなきゃ!! 



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    祭り

    2012.09.25.09:35

    こんにちは♪ みちこよ。

    今週末に米沢の上杉公園にて、

    「なせばなる 秋まつり」が開催されるわ♪

      IMG_3324.jpg


    会場では、

    人を信じる心を受け継ぐ 棒杭市

    米沢の歴史をつくってきた偉人達の 米沢時代行列

    益子陶器市in米沢

    ばんだい餅振る舞い  などなど…

    楽しいイベントが盛りだくさんよ♪

    みちこ イチオシ は、うまいもの市!

    もち天雑煮 は、最高ね!

    揚げた餅なんだけど、

    油っこくなく 何杯でも食べたくなるわ♪

    みなさんも、ぜひ遊びにいらしてはいかがでしょう

    みちこも、

    お散歩にいくわぁ~♪

    ~今日の願い~

    週末 天気が良いといいなぁ~




    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    雨。

    2012.09.24.17:01

    雨よ。 一日中 雨。

    寒いわ。

    毛皮を一年中着ている私だけど…

    今日は腹巻をしてみたワン。

    暖かい  キラーン

    今日は、チクチク仕事 をお休みして

    元気になった 我が子と付き人の3人?で、

    冬支度の準備の為 お買い物へ行ったわ♪

    IMG_3319.jpg

    チョコパイの 秘密の味 が発売されていたの♪

    秋はチョコの新製品発売の季節よねぇ~

      IMG_3320.jpg


    食べてみたけど…

    結局、なんの味なのかは?

    わからなかったわ 

    そんなクダラナイような、

    楽しい一日を2週間ぶりに過ごせた今日なのでした♪



    ~今日の一言~

    月の季節ですよね。
    でも今晩は、雨雲で見れないわ。
    静かにしてなくちゃ。
      



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    セント バーナード

    2012.09.21.08:28

    こにゃにゃちわ! みちこさん の付き人です。

    今年は、結構暑い日が続きましたよね。

    体調を崩された方も多いのでは…?

    みちこさん のお子様も 体調を崩して

    みちこさん 頑張って看病しておられます。

    と 言う訳で、

    今日は私がブログ更新係です!!

    では、さっそく!

      セント バーナード

    みちこさん の新たなお友達のセント バーナードさん

    山岳救助犬として有名ですよね。

      セント バーナード

    アルムおんじ の飼い犬(ヨーゼフ)としても有名な犬ですよね。

    ヨーゼフ(犬)はカタツムリが好物でしたが、

    みちこさん はカタツムリなんて食べませんよ!!

    みちこさんは、犬のような?人間のような?方ですからッ!!


      
    ~今日の一言~
    去年の今頃カタツムリクリームが流行りだしましたが、
    カタツムリクリームは
    シミ ソバカスにも効くのかなぁ~?
    今頃気になりだしちゃいました。


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    制作 と 近況

    2012.09.20.09:02

     みちこよ。 おはよう。

    蓮の花も咲き終わり、

    少し、寂しい気持ち…

    センチになっちゃうわ 

      IMG_3288.jpg


    丸よ。

    これを…

      IMG_3292.jpg


    こうして…

      \"IMG_3297.jpg\"

    こうなりました 

      IMG_3299.jpg


    可愛いわよねぇ~♪

    自分でも、出来上がりが

    楽しみ~


    ~近況~
    ダラダラ ブログをアップしているわ。

    そしたら 付き人が何か思ったらしく、

    「ブログ 見やすくなるよう少し考えましょう」

    だって。

    ブログの見直し会議が近々あるようだわ。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    お次は・・・

    2012.09.19.08:58

    おはよさま ♪

    次の お友達は・・・

      IMG_3262.jpg

    犬の お友達に 我が家へ来てもらおうと

    頑張っているのよぉ 

      IMG_3290.jpg

    胴体を作りました。

    小さい。ってだけで、

    可愛いわよねぇ ♪




    みちこの 
    ~外見だけでは分からない事~

    アボガドの食べごろ。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    三毛猫

    2012.09.18.09:12

    三連休は 楽しかったかしら?

    楽しかった人も、

    普通だった人も、

    働いていた人も、

    犬も、

    今日から また、頑張りましょうネ♪

    で、

    三毛さんの登場です。

    今回は、デフォルメ系です。

      IMG_3269.jpg

    すこし  某国営放送のニャンチュウに似てるような・・・

      IMG_3273.jpg

    この三毛さんは、

    ボジョレー解禁の11月15日を心待ちにしている

    呑んベぇ な 三毛さん です。



    ~今日の一言~

    みちこはね、お酒は苦手よ。
    白湯が一番ね♪
    としふみさん も あまりお酒を飲まないわ。
    でも、
    ボジョレーは 3本予約したわ。
    三毛さんが 飲む予定♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    アジが釣れると楽しい ♩

    2012.09.15.09:33

    釣り犬 の みちこよ!

    また新潟に釣りに行ってきたわ♪

    前回は

    鱚一匹 だったんだけど…、

    今回は

    シマダイのちっこいのが釣れました!


      

    ボラの稚魚の大群がたまにきて

    入れ食い状態になり・・・

      

    大漁  とまではいきませんが、

    久しぶりに ゆったりとした時間を満喫できました。

    連れて行ってくれた としふみさん

    ありがとう。

    さぞかし、家で寝ていたかっただろうに・・・。

    ありがとう。


    ~今日の一言~
    心が読めるのよ。
    だって、犬ですもの。

    わ、お~ん♪
      IMG_3215.jpg


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    綿から・・・

    2012.09.14.08:57

    こんにちはみちこよ♪

    また、綿からチクチクし始めました。

      IMG_3245.jpg

    この、綿を ひたすらチクチクしてます。

    そして形にしていくと・・・

      IMG_3259.jpg

    頭 と 体 のベースをつくりました。

    ネコさん にしようかと考えているわ。

    ~今日の一言~

    針で指先を刺した瞬間、
    カアッ!!っと体が熱くなります。







    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ハロウィン お化け

    2012.09.13.09:40

    まだ、焼き芋が恋しくならない みちこよ。

    来月は、きっと

    焼き芋が恋しくてたまらなくなるわよね♪

    昨日の カラフルなマガタマは・・・

    こうなりなしたわ♪

      IMG_3239.jpg

    10月は、

    ハロウィン ですよねぇ~

    いろいろな お化けさん を作ってみたわ。

    うふッ

    ロック系(シェケナベィベー) や 犬 ヒヨコ・・・

    可愛い お化けさん が、

    出来ました。

    ~今日の一言~

    サイゼリヤが、
    我が町に近々登場します。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    カラフルな・・・

    2012.09.12.09:34

    こんにちは ♪ みちこよ。

    昨日の マガタマは、

    こうなったわ。

      IMG_3232.jpg

    なかなかの

    彩り。 

    カラフルにしたのは、

    怖くないようによ♪


    ~今日の一言~

    イベント事は好きな方です。

    でも、誕生日とかは忘れるようにしています。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    マガタマ

    2012.09.11.09:21

    みちこよ♪

    日中は、まだまだ 暑いわよね。

       IMG_3234.jpg

    マガタマ を 作っております。

    10月は、アレだから! 

    季節物を作ってるの。

    今日は、このマガタマをいくつか作るわ。



    ~みちこの行動~
    ダメだ!って、
    解ってる。
    でも・・・
     でも・・・
    我が子の
    ポスターや新聞の
    宿題を、
    ついつい
    手伝いたくなります。
    ついつい・・・


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

     柴犬

    2012.09.10.08:59

    おはようさんさん。

    完成したわ。

    多少の 迷い もありますが 

      IMG_3204.jpg

    どうでしょう

      IMG_3208.jpg

    柴犬 です。

    人間の 手のひらサイズ です。

      IMG_3215.jpg

    かわいい  仲間がふえました 


    ~今日の一言~

    バナナには、
    マヨネーズをかけて
    食べますよね!?
    私はかける派です。

    ちなみに…
    Doleの極撰(ごくせん) と、
    Doleのスウィ-ティオ なら、
    極撰 は マヨ付きで!
    スウィーティオ は そのままかな。

    バナナ評論家 みちこより。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    毛並みは 並みで。

    2012.09.09.09:09

    こんにちは ♪

    植毛を 進めてるの♪

    増毛キャンペーン をしないよう、

    かなり 気をつけてる みちこよ。


      IMG_3159.jpg

    尻尾も付いて、

    犬っぽいわよね。

    これから、お顔にとりかかりたいと思うの。

     緊張するわぁ。

    かわゆく、キュートになぁ~れ♪

    ~今日の一言~
    若い女子の
    『かわいいぃ~』に、
    気を付けて!!
    とりあえず の合言葉。それが、
    かわいいぃ~』 よ!!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

     多機能パソコン

    2012.09.08.09:30

    私 犬よ、 なにか?

    みちこよ。

    既製品で小さいのが無かったので、

    自分で 小さ~い鼻 を作ったわ。

    乾かすのに、ちょうどいい場所

    それは・・・


      IMG_3154.jpg

    ノートパソコンの上よ。

    ホント、最近のノートパソコンは多機能なんだから。

    ぐんぐん制作が進行するブログ じゃなくて

    ゴメンなさい。

    母犬だから、家事やら育児やらもあるので、

    ゆったり進行させてもらいますわ♡


    ~今日の叫び~
    お~い!

    宝くじぃ~、

    そろそろ、当選したいよぉ~

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    キギョウ 秘密よ ♪

    2012.09.07.09:13

    こんにちワン♪  みちこよ。

    朝晩、涼しくなったわねぇ~

    みんなッ 寝冷えに注意よ!

      IMG_3152.jpg

    お耳 と 尻尾 を作ったわ。

    チクチク制作する時間より、

    とある事をする時間の方が 私は長いのよ♪

    とある事とは・・・  キラーン

    それは、キギョウ秘密よ。





     ~今日の一言~

     誰もが自信をもてば、強くなる。
      ただ、
     自信とは・・・  キラーン

      キギョウ秘密よ 
    《 犬目(優しい目)で見てやって下さい 》

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    バランス が 大切

    2012.09.06.09:18

    こんにちは、 みちこよ♪

    今日は 少し 眠いわ。

    きっと、秋だからねぇ~ ・・・。

    私、いつでも 眠いわ♪ 犬ですもの。

    今日も 寝るわよぉ~

    あ!

    制作よね。

      IMG_3141.jpg

    昨日の お顔を胴体に付けました 

    犬になぁ~れ♪ 犬になぁ~れ♪

    呪文をとなえながら制作します。

    ~今日の一言~
    寝れば、寝るほど、眠くなるわよね!

    ・・・。

    何事も バランスが大切。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    濃い味ぶどうバー!!

    2012.09.05.19:46

    みちこよ!

    ちょっとちょっと!

    これ、すんごい美味しいわ♡
    セブンプレミアムの濃い味ぶどうバー!


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    鼻がデカイんです。

    2012.09.05.09:27

    こんにちは♪ みちこよ♪

    お顔のベースが出来ましたわ。

      IMG_3133.jpg

    これは、昨日の雪だるまさん ね。

    雪だるまさん から、

    羊毛を チクチクして

      IMG_3135.jpg

    犬っぽくなってきたかなぁ~!?

    少し鼻が デカイわ 

    鼻を作らなくては♪

    ~今日の一言~
    お盆休み 楽しかったなぁ~。
    休みは何回来てもいいわよね。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    コーラ と 雪だるま

    2012.09.04.08:52

    おはよう みちこです♪

    朝は 涼しくなり、

    秋に近づいているのかもしれないが、

    日中は、まだまだ 暑いよねぇ。

      IMG_3129.jpg

    胴体に手足を付けて、

    チョット 休憩中 

    ゆっくり、

    お顔をどうするか?

    考える時間がドキドキするわ♪

      IMG_3131.jpg

    かわいい雪だるま みたい


    ~今日の一言~
    コーラ が、
      大好きです。
    カロリーゼロって、
    いくらでも飲んでいいってこと??

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    パン と 私

    2012.09.03.09:26

    こんにちは みちこよ♪

      IMG_3146.jpg

    最近の 私の お気に入り よ♪

    フランスパン生地 の中に ウィンナーが入っているの

    これは、コンビニの だから、

    少しトーストしてから 食べるわ 

    だけど、

    パン屋さんのお気に入りの場合は、

    焼きたてを食べたいから

    付き人に お昼頃 買いに行ってもらってる みちこよ

    焼きたては、パリパリのフランスパンが

    最高よぉ~♪

    今日の お昼にいかが?

    あっ!

    制作よね 

      IMG_3107.jpg

    犬の足よ。

    これから、胴体を作るところ♪

    今日も、付き人に 

    パン買ってきてもらおうかしら…

    ~今日の一言~
    そろそろ
    秋になってほしいわ 

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    小野川温泉 田んぼアート

    2012.09.02.14:32

    日曜男、としふみです。
    今日やってきたのは、小野川温泉の田んぼアートです。

    色の異なる稲で田んぼに絵を描くという、自然と景観が調和したユニークなアート作品です。
    これらの稲は、真上からではなく、展望台から見たときに絵に見えるようにするため、測量で計算した位置に植えているんですよ。


    田んぼの様子


    今年のテーマは【上杉鷹山】です。

    全国的には、ケネディ大統領が「尊敬する日本の政治家」として挙げられたことで有名になった方です。

    地元米沢では元々有名な方でして、教育を振興したこともあって、学校の体育館にも飾られてます。
    米沢では上杉謙信、上杉景勝などの有名な歴代領主もいますが、上杉鷹山は、未だに鷹山公と敬称で呼ばれる事が多い気がします。

    鷹山の有名な言葉、「なせばなる なさねばならぬ何事も ならぬは人の なさぬなりけり」は、「なぜばなる」だけを引用されて、やればできる的な根性論や楽観論の意味に取られがちですが、実際はちょっと違います。
    全文を読んでいただくと、達成できないのは人が行動しないからだよ、という意味が続いていて、実行力/遂行力を推奨する言葉なんですね。

    ということで我が家は、小野川温泉周辺の観光を実行した後、温泉で入浴を遂行しましたとさ。
    めでたし、めでたし。

    このあたりは、公衆浴場の他にも様々な旅館、ホテルで立ち寄り湯もできます。
    足湯もあるし、これから暑さが和らいで温泉が恋しくなる季節に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

    ~今日の一言~
    刺せばなる 刺さねばならぬフェルトもの 刺さぬは犬の 怠けなりけり(おおたけ みち公)

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    一日で♪おんぷ♪

    2012.09.01.09:01

    おはようさんさん、おはようさぁ~ん

    朝からテンション上げ上げよぉ

    で、今日はサラッと 参りましょうね♪

      IMG_3095.jpg


    羊毛フェルト一日で出来る基本の丸を使った

    おしゃれな ♪おんぷ♪です。

    短時間で、作れるような作品も

    考えていかないとね!

    ・・・

    とくに、

    なにかする訳じゃないけどさッ

    講師…

    犬の講師なんかに

    教わろうとする人間なんかいないわよね!

    犬の おまわりさん って有名な方が

    いるようだけど…

    明日の みちこさん は?
    お出かけして
    「山形県 米沢市 小野川温泉にある
      田んぼアート!」
    の 予定よ♪

    ~今日の一言~
    我が家の オーブンレンジ
    ディスプレイの表示が調子悪いだけで、
    かれこれ、14年程使っているわ。
    買い換えたい、
    だけど、
    充分使えるのよねぇ。
    う~~ん
    ジレンマぁ~!!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    08月 | 2012年09月 | 10月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -



    広告

    リンク

    QR

