2012年10月 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ハロウィン♪

    2012.10.31.09:23

    今日は ハロウィン  ♪

    我が家でも 夕方の散歩の後に

    お菓子を食べ ハロウィン を

    楽しもうと考えてるワン ♪

    ・・・

    でも、

    毎日 散歩して、帰宅後に お菓子食べてる。

    我が家は 毎日 ハロウィンなのかも 

      SSCN0088.jpg

    これじゃ、太る訳よね。

    で、制作よ。

      SSCN0107.jpg

    犬顔のベースですよ。

    作りながら、12月のイベントの商品について

    考えましたワン。

    イベント近くになって ドタバタするのは

     嫌よ。

    今から 気合入れて考えなくっちゃ 


    ~今日の一言~

    ハッピー ハロウィン 
    素敵な一日で ありますように♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 散歩,お菓子,太る,トホホ,

    こけらいち に行ってきました。

    2012.10.30.08:53

    こんにちは 付き人です。 ペコリ。

    この前 山形の嶋にある 鎌田工務店さんのモデルハウス で開催された 杮市(こけらいち) に行ってきました。

    (こけらって、パソコンだと柿という字に変換されちゃうけど、亠と巾の間が空いた字になります)

    到着して、まず、オセレェ~な(おしゃれ&セレブな)お宅ばかりの街並みと、素敵なモデルハウスにびっくり!

    年収がいくらあれば こんな素敵なお家に住めるのかしら!?と

    下世話なことを考えてしまった自分…。

    必要以上に キョロキョロしてしまい

    もはや 思考停止。

    まさに、夢の世界へ 行ったような素敵なモデルハウスでした。


    で、そうそう!こけら市ですね。

    早速お店を巡ってみました。

      SSCN0087.jpg

    こちらは、自家製タンドリーチキンのパン♪

    チキンは柔らかく しっかりした生地のパンに合い、とても美味しかったです。


    そして、今回こちらに来るきっかけを作ってくれた

    ぽたじぇ さんのお店にもお邪魔してきました。

      SSCN0086.jpg

    自家製クッキーがあるわ~♪

    コリッと噛みごたえがあって、私の好きなタイプのクッキーです!!

    美味しくって、のんびり紅茶が飲みたくなってきました。
    (食べてばかりじゃないか、というツッコミは無しよ)


    ぽたじぇ さんは 12月にもイベントを予定されていて、

    みちこさんも出店しませんか? とお誘いをいただいたのでした。

    イベントの詳細が決まったら、改めてブログで紹介させていただきますね。


    色んな作家さん、生産者さんが集まった こけら市 、

    とても活気があって賑わっていました。

    今度は私達も出店する側になるのね!と考えると、ドキドキワクワクです。

    個展でご意見をいただいた、小さめのみちこ作品 の準備をしなくちゃ。

    みちこさん、頑張りましょうね!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    素敵なプレゼント♪

    2012.10.29.14:16

    こんにちワン みちこよ♪

    昨日、付き人(小みちこ)から、

    「初の個人イベント開催記念のプレゼントです」って、

    素敵なプレゼントを頂きました 

    キャラメルフィールドさん で購入した

      SSCN0085.jpg

    収納トランクですぅ~♪

    私の お友達を連れて運ぶのに

    ちょうど良い大きさです 

    前から考えてはいたんですが、

    なかなか欲しい品が無く悩んでいたのを

    付き人(こみちこ)ったら見てたのねッ♪

    サプライズ プレゼントに号泣よ♪


    ~今日の一言~

    素敵な収納トランク♪
    ありがとう こみちこ♪


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : プレゼント,

    みち個展 ありがとうございました

    2012.10.28.22:13

    本日は あいにくの 雨でしたが、

    お越しいただいた お客様

    まことに ありがとうございました


    おおたけみちこ作品展 in キャラメルフィールド

    毎日を楽しくする物が見つかるショップ「雑貨屋キャラメルフィールド」さんの
    2階イベントスペースで、おおたけみちこの羊毛フェルト作品を展示いたしました。

    大好きなお店での、初イベントを
    無事に終了でき とってもハッピーな気持ちですワン。

    遠くからお越しの お客様もいらして
    本当に感謝の気持ちでイッパイですワン♪



    ~今日の一言~

    自分の個展なのに 
    私は ビーグル犬ですから、
    入店できず…
    付き人(こみちこ) と 旦那(としふみさん) が
    大変お世話になりましたワン。






    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    theme : 羊毛フェルト制作
    genre : 趣味・実用

    tag : おおたけみちこ,個展,羊毛フェルト,作品展,キャラメルフィールド,山形,

    みち個展に来てみたよ

    2012.10.27.15:53

    としふみです。

    キャラメルフィールドの二階イベントスペースで開催中の、みち個展に来ましたよ。



    おー、築80年の趣きある建物の中で、みちこの仲間たちが迎えてくれてます。


    ウキ鳥も来てました。
    みちこがウキウキしてるからかな?


    チョコンと座って、皆様をお待ちしております。


    どうやって作るんですか?という質問が多いみたいで、フェルトーークが繰り広げられてる模様です。


    一階の雑貨屋さんスペースには、可愛いアイテムが揃ってますので、一階二階とお楽しみいただけますよ。

    みち個展は、今日は19時まで、明日は16時まで開催しておりますので、お近くの方は是非来てみて下さいね~。
    ウキ鳥が増えるかも…?

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    みち民祭 開催!

    2012.10.26.20:54

    こんばんワン みちこよ!

    さぁ、ついに家族総出で みち民祭が執り行われるわ。


    ~みち民祭~

    家族が全員そろった事を確認し、我が子が開始の合図。

    梵鐘 ・・・ではなくて 自転車のチリンチリン を鳴らしたわ。


    厳粛に、談笑しながら、

    我が家を中心に 通りを三巡したわよ。


    その後、

    本堂 ・・・ではなくて 自宅 に入り、

    蘇民袋 ・・・ではなくて ポテチ袋 を

    激しく奪い合いながら食べるべし!


    みんな 大好物のポテチ袋

    いつもアッと言う間に無くなるから、

    みち民祭の今夜は、 大袋を3つ 用意したわ!


    ポテチ袋の奪い合いの最中、

    取主 ・・・ではなくて、としふみ が、

    清めの酒 ・・・でなくて、コーラ を冷蔵庫から

    出してきて、祭はヒートアップ!

    全てを平らげて、 無事祭は終了したわ。



    ・・・

    これって・・・

    「家族で 散歩して

     コーラ と ポテチ で 晩酌しただけ

    って訳じゃないわよッ

    明日からの みち個展 の成功を祈願した みち民祭なのよ!


    さーて、締めに 水垢離 ・・・ではなくて シャワーを浴びて、

    明日に備えて たっぷり寝よッ! みちこ、頑張るワーン


    お待ちしておりまぁ~す♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : おおたけみちこ,個展,蘇民祭,

    今夜 みち民祭 開催!

    2012.10.26.08:25

     おはよう みちこよ♪

    明日からの 個展を頑張る為、

    今日の夜に みち民祭 開催♪決定!

    みち民祭 とは、

    蘇民祭の我が家バージョン 大イベントよ。

    どんな祭りかは・・・。

    今晩 レポートするワン 

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : おおたけみちこ,個展,蘇民祭,

    ハッピーライフぅ? ♪

    2012.10.24.10:34

    こんにちワン  ビーグル犬の みちこよ。

    だんだんと、寒くなってまいりました。

    焼き芋用の芋を一箱 買いましたワン。

    焼いて、炊いて、煮て、揚げて…。

    幸せな日々が続いてます  きゃは


      SSCN0051.jpg

    お顔と体を ドッキングぅ~

    芋!芋!!芋!!!

    毎日 芋♪

    そろそろ、

    としふみさん(旦那様)何か言ってくるかしら?

    言ってくるような旦那なら、

    犬とは結婚しないわよね 

    「としふみさん!今晩は 

       揚げてみますねぇ~」


    ~今日の一言~
    私の中で、一番美味しい食べ物は
    私 以外の人が作ってくれた
    美味しい食べ物です。
    としふみさんが作ってくれる
    パスタは最高よ!!
    考えたら食べたくなっちゃったワン♪


    と のろけてみます。


    ですが、
    今晩も としふみさんは
    サツマイモを食べ、
    「のどに詰まるぅ~」と
    言いながら、
    台所で飲み物を慌てて用意するのよ。


    明日あたり、パスタ作ってくれるかしら…。
           ニヤリ

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ピンクブーツ

    2012.10.23.10:33

    こんにちワン みちこよ♪

    早いわ もう10月下旬よ。

    そろそろ 雪が降ってくるわよ。

    冬支度しなきゃッ!!

    ココロの支度も


      SSCN0024.jpg

    暖かそうな色を使ってみました。

    てのひら に乗るサイズよ♪

      SSCN0021.jpg

    オテテもちいさいわよ♪

    ~今日の一言~

    みかんは
    小さいSサイズを好んでおります。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    寝てる寝てるぅ~

    2012.10.22.10:20

    こんにちワン♪ みちこよ。

    寝ている犬を、もう一匹作ったワン。

      SSCN0014.jpg

    今回も グッスリ寝てるわ♪

      SSCN0015.jpg

    二匹で 本当よく寝る犬よ。


    ~今日の一言~

    上をみたらきりがない。
    下をみてもきりがない。
    ・・・。
    自分がどうなのかよねぇ。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    幻のポポーを食べました。

    2012.10.20.18:45

    こんにちは、みちこさん の付き人です。

    今日は、

    幻の果実 ポポー を食べました。

      SSCN0035.jpg

    しかも、なんと 米沢産 です。

    ポポー ご存知ですか?

    実は私も今日初めて知ったのですが、

    耳慣れない名前ですよね。


    見た目はアケビみたいなのに、

    カリンに近いフルーティーな香りがするんです。

      SSCN0034.jpg

    皮は薄く、中の果肉はヌルツル(熟れた柿みたい)

    皮をナイフで剥くと、

    少し 青臭いような香りが…。

    恐る恐る 食べてみると、

    あま~い!!

      SSCN0033.jpg

    ラフランス と マンゴー が合わさったような風味。

    熟れた柿のようなトロッとした食感(種の感じも似てる?)。

    そして口に広がる甘さ。

    「森のカスタードクリーム」と言われているのが理解できました。


    むいた後の青臭さ と、強い甘みが ちょっと人を選ぶかもしれないけど、

    個人的には美味しい果物でした。

    ムースとかプリンにしたら、もっと美味しいかも。


    少しだけしか売ってなかったので、お店の方に「また入ってくるんですか?」と

    聞いたら、「今年はもう終わり」とのこと。  まさにマボロシ・・・。

    米沢でこんな トロピカルな果物 が栽培されているなんで驚きでした。


    皆さんも、もし見つけたら味わってみてはいかがでしょうか

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 幻の果実,ポポー,,米沢産,

    コーギー

    2012.10.19.22:18

    こんばんワン♪ みちこよ。

    としふみさんが、

    ア〇ゾンに注文してくれたデジカメが昨日きたわ。

    明らかにクール便だろうと思えるほど

    キンキンに冷えて届いたデジカメを常温でもどし

    さっそく使おうとしたら、

    タッチパネル式・・・。

    犬の肉球では、

    残念ながらタッチパネルは難しいのよ。

    結果、今日 カメラの〇〇ムラへ行き

    無難そうな 安めのデジカメをゲット♪

    では、さっそく

      SSCN0006.jpg

    一応コーギーさんです。

      SSCN0008.jpg

    おしり ふわふわ~

      SSCN0009.jpg

    ちゃんと、

    撮れたわ。

    ブログにもあげられたわ。

    みちこ 満足♪

    としふみさん ありがとう。

    初の ア〇ゾン返品をさせてしまい

    申し訳ない気持ちです。

    本当にありがとう。


    ~今日のとしふみさんの一言~ 

    デジカメは、僕が壊したんじゃなく、
    寿命だったんだよぉ~!!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 羊毛フェルト,コーギー,

    迷うみちこ

    2012.10.17.18:20

    こんばんわん みちこよ。

    電気屋さんに デジカメを見に

    行ったわ。

    でも、わたし犬だから

    堂々と行けない訳よ!

    だから、

    今日は 付き人の鞄の中から

    チラみして 選ぶ作戦で電気屋に突撃♪

    凄いわね、電気屋♪

    いっぱいデジカメ…

    物の豊富さにクラクラ・・・

    どれが良いのか?チンプンカンプン

    迷いに迷い クラクラ・・・

    結果、帰宅。

    ゴメンナサイ



    今日も想像して下さい。

    ほら、

    植毛が進んだわ よね。




    ~今日の一言~
    普段 見慣れない物を
    見て、今日はクラクラよ。
    豊富な品揃え…
    当たり前なのだろうけど
    みちこ
    クラクラよ 

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    デジカメさん・・・。

    2012.10.16.21:17

    こんばんわん。 みちこよ♪

    デジカメがね、

    旦那に貸して返ってきたデジカメがね、

     壊れてたわよぉ~!!

    旦那に貸せば毎回、毎回、

    おかしくなって返ってきたわ。

    その度に、

    四苦八苦しながら 直してきたわ。

    でも、今回は…ムリよ。

    と、言う事で

    写真は 無しで行くわよ。

    想像して下さい。


      IMG_3441.jpg
    (過去の画像です)

    この 綿から

    今日は、頭をつくりました。

    今回は コーギーを作ってます。

    ほら、植毛も少し・・・

    ・・・


    ~今日の一言~

    みんなの想像に
    今日は賭けるわ!





    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    無いと困る物

    2012.10.15.16:53

    こんにちワン みちこよ♪

    としふみ(旦那)に

    デジカメを貸すと、

    おかしくなって返ってくるわ。

    毎回、毎回…

    今回は、

    シャッターが押せなくなって返ってきたわ。

    トホホ… 

      IMG_3448.jpg

    胴体と足が 合体しましたよ。

    まだまだ 何犬か?

    解らないよねぇ~

    ~今日の一言~

    先週からヒーターを
    使っております。




    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    今日も綿から

    2012.10.12.16:51

    ビーグル犬の みちこよ ♪

    今日は寒いわね。

    鼻水がたれてる みちこ よ。

    今、山形で 

    猫田君 が話題になってるわ。

    見た目も可愛い♪

    ・・・。

    私も可愛いハズなのに…。

    チョッピリ

    ジェラシー 

      IMG_3441.jpg

    さて、

    この 綿から 全ては始まります。

      IMG_3445.jpg

    足が出来ましたよ♪


    ~今日の一言~

    猫田君 を作ってる会社に頼んで、
    みちこさん(犬) を作ってもらったら
    いくらかかるかしら?


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    寝ている犬 3

    2012.10.11.17:16

    みちこよ♪

    子供に

    「ゴシップ好きですね」

    と言われたわ。

    嫌いじゃないかも…。

      IMG_3438.jpg

    寝ている よ。

      IMG_3436.jpg

    人間の手の平にのるサイズよ。

      IMG_3435.jpg

    良く寝ているわ。

      IMG_3437.jpg

    種とかを考えずに、

    私のなかの  を作ってみたの。

    どうかしら?


    ~今日の一言~

    27日28日の
    みち個展が楽しみだワン♪


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 寝てる,,,

    寝てる犬 2

    2012.10.10.16:59

    イェイ  みちこよ。

    いつも 

    晴天のようなスッキリしたブログでありたいと

    思っておりますわん♪

    今月は みち個展 があるから

    頑張らなくちゃッ

    で、

    制作よ

      IMG_3420.jpg

    体が出来てきましたワン♪

      IMG_3416.jpg

    お顔を作ったの。

    でも、サイズが合わなくて

    3回作り直すはめに…

    可愛い犬が出来るといいなぁ~♪


    ~今日の一言~

    ケンタッキーを思いっきり食べたいが、
    食べた後の事をイロイロ考えると
    食べれません 


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    これは何だと思いますか?

    2012.10.09.18:08

    こんばんは みちこよ。

    今日は秋晴れで いい天気だったわ。

    専業主婦犬の みちこは、

    いつもの お昼寝を 楽しめた一日でした。

    お昼寝をするから、

    チクチクお仕事が進まないのよね…

    IMG_3414.jpg

    胴体よ。

    実は2体目なの。

    一番初めの 胴体は、

    納得いかなくて…

    まぁ、

    ゆっくり がんばるわん♪


    ~今日の一言~

    粋って 何?
    みなさんは
    最近 粋な事をしましたか?

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    おおたけみち個展を開催しますよ。

    2012.10.08.22:29

    こんばんは、付き人です。

    山形の雑貨屋キャラメルフィールドさんに行ってきました。

    来る度にいつも可愛い雑貨との出会いがあって、

    みちこさんも私も大好きなお店です。

    こちらの2階はイベントスペースになっていて、

    今回は東北芸術工科大学の学生さん達の作品が

    展示された「○展(えんてん)」が開催されていました。

    ○(えん)とは、出身の異なる4人が同じ場所で

    出会えた縁(えん)を大切にしたい、

    という思いからの命名だとのことです。

    瑞々しい感性が伝わる作品の数々に、感銘を受けたり、

    ほっこりしながら見て回りました。


    若い学生さん達が、活発に創作活動の情報発信されている姿は素晴らしい!

    付き人  感動でありますッ!!

    おうちに戻り、みちこさんと相談し、

    こちらで個展を開催することを決意 

    で、

    みち個展 開催!しま~す。 

    開催案内はコチラ



    普通の主婦が、個展を開いてしまうのです。

    一匹の今年の集大成!!

    日時は、

    10月27日11:00~19:00

    10月28日11:00~16:00

    の2日間です。

    場所は、「雑貨屋キャラメルフィールド」2階

    山形市十日町3-6-46
       
    入場無料です。

    お近くにお越しの際には、是非お立ち寄り下さいね。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    theme : 羊毛フェルト制作
    genre : 趣味・実用

    tag : 個展,山形,キャラメルフィールド,東北芸術工科大学,,羊毛フェルト,

    ミニチュアダックス コックさん

    2012.10.05.19:03

    こんばんは! みちこよ♪

    できましたよ 

      IMG_3405.jpg

    ミニチュアダックスさん です。

       IMG_3407.jpg

    ミニチュアダックスさん は、

    テキパキ働いてくれそうなので

    コックさん にしてみたわ。



    ~今日の一言~

    としふみさん からは不評でした。

    彼の好きな可愛さって、一般的なのかしら?

    富岡夫妻と、シャーロンさんがお気に入りみたい。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    2012.10.04.21:37

    こんばんわん♪ みちこです 

    腹巻まいてるかぁ~い?

    みちこは 年中毛皮ですが、

    やっぱり 寒いわ。

    犬ですが

    こたつで 丸くなるタイプです。

    IMG_3383.jpg

    カワユクなぁ~れ♪

    そう

    思いながら腕をつけました。

    IMG_3393.jpg

    そうちゃく!

    可愛いコックさんに なぁ~れ♪


    ~今日の一言~

    柿がおいしいきせつですね 

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    コックコートと お鍋

    2012.10.03.20:52

    こんばんわん  みちこよ。

    すっかり秋らしくなってきたわよね。

    我が家は、

    夕飯のメニューに 迷わない季節到来よ♪

    なぜなら、

    月曜 おダシのきいた醤油ベースの鍋!

    火曜 前日の鍋の残りに坦々スープをたして 坦々鍋!!

    水曜 前日の鍋の残りにカレー粉をたし カレー鍋!!!

    木曜 前日のカレー鍋でおじやをつくる!!!!

    まさに 我が家は

    鍋スパイラル 時代到来よ 

    まぁ、としふみさんから チョット苦情は出ましたが・・・

      IMG_3378.jpg

    寒い季節ですので、服をきせてみましたわん♪

    コックコートを着ておりますの♪

    そう、コックさん です。


    ~今日の一言~

    あたし、めげないわ!!
    旦那から苦情がきても鍋メニューつくるわ!
    いつか、
    おおたけ部屋 の 
    看板がかかげられるかもしれないが…
        ごっつぁんです!!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    下半身は・・・

    2012.10.02.09:15

    ビーグル犬の みちこよ。

    今月…何か…したいわね…。

    バクゼンとした 考えよ。

    iichiに出品を最近してないから…

    何かしたいわん。

      IMG_3365.jpg

    可愛い後ろ足 

      IMG_3363.jpg

    短足すぎるかしら!?


    ~今日の一言~
    今月、
    何かイベントを考えるわ 


    あ、どうでもいい話なんだけど
    ある時、
    としふみ(旦那)の姿がみあたらなかったわ。
    そんな時は、
    いつでもトイレにいる旦那!
    呼びながらトイレに行くと、
    そこには…

    便座に座りながら
    用を足してる途中の旦那が!?
    用を足してる姿勢で、

    寝ていたわ。
    おしり かぴかぴ やで。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    十五夜…

    2012.10.01.08:43

    こんにちは  みちこよ。

    週末は、

    運動会とか

    芋煮会とか

    イベントメジロオシだった方も

    多いんじゃなーい?

    みちこはね、 

    十五夜の月が楽しみでしたが、

    台風の影響で、残念ながら

    大雨よ

    きっと、雨雲のかなた

    天空は素晴らしい月…

     想像しながら

    静に雨音の音色を聞いておりましたワン。

      IMG_3369.jpg

    シッポよ。

    私のオテテが写っちゃったわね 

      IMG_3375.jpg

    こちらわ制作中の オテテ♪


    ~今日の一言~

    芋の名月
    だから、焼き芋をお供えしようと
    思いましたが、
    雨でしたので
    食べちゃいました。





    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    09月 | 2012年10月 | 11月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -



    広告

    リンク

    QR

