2012年12月 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ありがとうございました

    2012.12.26.15:57

    こんにちワン みちこ よ♪

    クリスマスは楽しかった?

    私の付き人(こみちこさん)は、

    メリー苦シミマス(苦しみます)と言う

    ちょっと面白い事?をして、乗り物に乗ってないのに、

    乗り物酔いして グダグダになって帰って来ていたわ。

    本当 人間って、 大変ね。

    そんなこんな で、

    今日は 昨日から 猛吹雪

    雪はきもしなくちゃならないし、

    今年のブログはこれにて終了よ

    ご縁があり会えた方、ブログを見て下さった方々、

    皆さんに感謝  ありがとうございました。

     来年もよろしくお願い致しますワン


    ~今日の作業~

    としふみ(旦那)の忘年会用に
    自宅にある お面を白塗りし、
    今話題のイケメン!
    樽美酒 研二さんの お面を作ろう!と思いましたが
    肝心の お面が見当たらなく…
    未だに捜索中です。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    うさぎ さん

    2012.12.21.09:00

    こんにちワン みちこ よ♪

    今年、お世話になったあの方に

    うさぎさん をつくりました。

      茶色のうさぎ

    ちょっと、 茶色すぎるかなぁ~?

    来年も勉強してもっと上手にならないと、

    まだまだ オーダーは取れないと反省。

    ですが一応 梱包して、

      SSCN0505.jpg

    昨日発送。

    また来年!ぜひ、うさぎさんを作らせて下さい

    今より を目標に頑張って行きたいと思います。
     
    今年は本当にお世話になりました。

                おおたけ みちこ 
     

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    謝罪 と ブログで紹介した方に偶然会えた事件

    2012.12.20.08:59

    こんにちは  こみちこ です。

    今年あった 衝撃的な出会い まさに!

    「姉さん・・・事件です!」的な(古い)出会いは突然やってきました。

    11月のとある日、私(こみちこ)は、

    普段と変わらずバイトへでかけました。

    バイト先で仕事をしていると、あの方は突然現れたのです!

    勤務先にはいない、優しそうなお兄さん!

    最初、気付きませんでした。あの方だと。

    そう!11月8日にこのブログでジャムを紹介しました。

    ジャムの記事はこちら⇒ 

    美味しかったし、黒ぶどうのジャム は珍しかったのです。

    お話をせずにはいられませんでした!

    You tube の動画や写真より、ハンサムで(失礼ですね)

    とても気さくな お方でした。

      SSCN0518.jpg

    こちらの ラ・フランスのジュースもその

    三鷹洋梨園さん の商品です。

      SSCN0519.jpg

    コップを口にあてた瞬間から、飲む前にもかかわらず

    ラ・フランスの甘い果実の香りが~

    100%果汁だけあって、ラフランスの完熟期の美味しさが

    ジュースにつまっていました。

    我が家では、サラダの自家製ドレッシングの香り付けとしても

    このジュースを使いましたがフルーティーな香りや甘味が

    ドレッシングをまろやかにしてくれ とても美味しく食べれましたよ。

    肉料理のソースに使っても美味しくいただけそう♪

    最後に、謝罪を。

    あの時お会いしたにもかかわらず、

    黒ぶどうジャム の話をした時、

    「ブログに書いてくれた人がいて…」とお話して下さったのに

    それ、私です!と言いたかったのですが、

    職場内と言う事もあり

    キチンと挨拶出来なかった事  大変申し訳ございませんでした。

    今回のラフランス ジュースも美味しく頂きました。

    また、来年 お会いできましたなら

    今度は コッソリ挨拶しますので その時はよろしくお願い致しますネ。



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ミラクル フルーツ ♪

    2012.12.19.09:00

     こんにちは! こみちこ です!

    今年あった めずらしいんだけど、

    しょうもない 出来事を一つ。

    今年のとある日、我が家に

    なんと! ミラクルフルーツ がやってきました!!

    みなさん ご存知ですか?

    あの!酸っぱいレモンが、甘くなるミラクルフルーツです!

    ミラクルフルーツを目の当たりにして、

    みちこさん も いつもより尻尾フリフリが激しく

    家族のみなさんも興奮ぎみでした!

    では、そのミラクルフルーツを、

      SSCN0394.jpg
    じゃじゃ~ん!

    この 一粒で、298円!!

    素晴らしい価格に どよめきましたよね!?

    一人一粒分は買えず一粒を分けて食べる事に…。

    果肉を食べると言うより、皮の部分を舌の上で1分位ナメナメして食べます。

    ナメナメする前にレモンをカジリ、酸っぱさを頭にインプットI'm OK

    レモンを食べると 酸っぱ過ぎてじわっと脂汗が出そうに

    でも、1分後には俺は無敵なんだぜ! グットラック

    などと 平日夜9時頃のドラマの主演みたいに

    無意味に強がって見せる 自分(こみちこ)。

    ナメナメ・・・1分・・・

    で、

    先ほど脂汗が出るほど酸っぱかったレモンを食べると、

    素晴らしい世界♪ 魅惑のレモンに早変り♪

    レモンなんだけど、甘い!


    あんな果実今まで食べた事無かった  ?0代女性

    こんなに美味しい新食感果実 凄い  ?0代女性

    レモンをいくらでも食べられる     ?0代男性

    と、アンケートに答える程の

    新食感の甘い果実に早変りでした。

    レモン 一粒一粒の果肉の硬さは、

    みかんでは感じる事の出来ない食感で、レモンを本当に美味しく頂けました。

    みなさんも 何処かで見かけたら お試しあれ♪


    ~今日の一言~
    ちなみに、
    群馬県産のミラクルフルーツでした。
    種 取っとけば良かったなぁ~。
    庭でなったら、一粒…298< img src="//blog-imgs-1-origin.fc2.com/emoji/2007-09-13/161871.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">
    なぁ~んて 下世話な事を考えてしまいました。

    実のほうも癖が無く 美味しかったですよ。
    種が大きくて 果肉はほとんどありませんが…。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : ミラクル,フルーツ,困惑家族,

    犬♪

    2012.12.17.09:00

    こんにちワン みちこ よ♪

    今、制作中の

      SSCN0512.jpg

    犬さん です。

    ちょっと  お顔が大きいようね。

    お顔は作り直しのようだワン。

    完成品は 来年に持ち越しのようだわね。

    ちなみに、

    人間の手のひら にのるサイズよ ♪


    ~今日の一言~

    今年度の制作ブログは、今日で終了よ。 
    明日からは、
    今年度の思い出や、
    記事にしようとしたが
    マイナーな感じの記事の為アップしなかった記事
    等を、
    更新したいと思いますワン♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ありがとうございました ♪

    2012.12.16.09:00

    昨日の 

    クリスマスマーケット2012 in 白鷹

    たくさんの ご来場本当にありがとうございました。

    私、みちこ も、

    当日 会場にて静かに

    こみちこ(付き人)の講師デビュー を

    背後から 厳しい眼差しで見ておりました

    羊毛フェルトの体験講習を

    受講してくださった たくさんの方々には、

    こみちこ の師匠として、

    本当にありがたい気持ちで…

     感謝の一言です 

    ほんとうに ありがとうございました。

    途中、不手際 や 説明不足 の所も多々ありましたが、

    皆さんの あたたかい お気持ちで、

    何とか今日という日を無事終えることが出来ましたワン!


    ご来場頂いた皆様、

    イベントを盛り上げて下さった出店者の皆様、

    イベントにお誘い頂いたぽたじぇ様、

    会場スタッフの皆様、

    本当にありがとうございました。



    こみちこ より~

    今回、初めてイベントに参加させて頂いて、

    あ~した方が良かったなぁ。こ~した方がよかったなぁ。と、

    次に繋げる考えが出てきたり、

    今後、活動する上で、

    とても勉強になりました

    普段の生活では 得ることの無い貴重な一日を過ごせた事に

    感謝の気持ちです。

    この気持ちを忘れる事無く、

    日々、みちこさん とこみちこ

    精進して参りたいと思います。



    ~今日の一言~

    会場は色々なお店がありました が、
    見てまわる事も出来ず…。
    ドリンクも飲めず…。
    トイレも行けず…。
    初心者丸出しの こみちこさんでした。

    生後7ヶ月の赤ちゃんめんごがったよぉ~

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    Christmas Market 2012に参加します

    2012.12.15.16:00

    こみちこ(みちこさんの付き人)です。


    12月15日(土)に 山形県白鷹町 で開催される

    Christmas Market 2012 に neighbor fluffy 名義にて

    出店参加いたします。


    県内外のお店 や 手作り作家さん が集う、一日限りのマーケットです。

    ここだけにしかないクリスマスの贈り物 が見つかるかも・・・?


    今回のイベントは、みちこのみちくさブログをご覧になった

    ぽたじぇさん からお誘いいただいたのがきっかけで

    参加させていただくことになりました。ありがとうございます。

    10月のみち個展に続き、今回は初めての出店となります。


    超マイペースな(私もですが・・・) みちこさん と一緒に

    ちょっとソワソワしながら出店の準備をしております


    Christmas Market 2012 イベント情報】
     日時:2012年12月15日(土) 11:00~16:00

     会場:白鷹町文化交流センター AYU:M(あゆーむ
        山形県西置賜郡白鷹町鮎貝仮換地24街区1番

     入場無料です。

    出店者情報や、会場詳細は↓の画像のリンク先をご参照ください。



    お近くにお越しの際には、ちょいと立ち寄ってみて下さいませ。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 山形県,白鷹町,あゆーむ,Christmas,Market,2012,ぽたじぇ,

    クリスマスマーケット始まりました。

    2012.12.15.11:36

    こんにちは、久々のとしふみです。

    山形県白鷹町の「あゆ~む」にて、クリスマスマーケットが始まりました。

    地元の食べ物やスイーツを中心に、大賑わいです。

    さて、みちこのお店はどうかな~?



    こみちこさんが見切れてますね。
    これはどうやって作ってるの?と聞いてこられた方とトーク中です。

    果たして、体験会の参加者はいらっしゃるのか?

    まぁ、イベントは楽しんだもん勝ちだからね。

    こみちこさん、初のイベント参加を楽しみましょう!


    ~今日一言~
    としふみは本日、子守担当です。

    みちこは…マーケット楽しんでますなー(⌒-⌒; )
    マイペースだこと。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    雪うさぎ

    2012.12.13.17:07

    こんばんワン  みちこ よ♪

    今週末 開催されるイベントで、

    羊毛フェルト体験講習 を開くわよ 

    こみちこ(付き人)を先生に育てる為 

    今も バシバシ!特訓させてるわよ♪

    当日、作る物は、

      SSCN0499.jpg

    雪うさぎさんで~す♪

      SSCN0497.jpg

    ふわふわ 真っ白 ♪

      SSCN0498.jpg

    当日、羊毛の綿から 雪うさぎさん になるまで、

    約30分~40分の 講習の予定です。

    時間の設定は無く、イベント終了1時間前まで

    講習受付する予定ですので、

    興味のある方は、

    この機会に是非お楽しみください 

    尚、体験講習の お値段は一回500円の予定です。

    皆様の お越しをお待ちいたしております


    ~一言~

    当日は、
    フェルト作品の販売もありますよ♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ウキ鳥 完成♪

    2012.12.11.09:00

    出来たワン 犬の みちこよ♪

    ビーグル犬が 夜な夜な

    制作して、今回は

    「ウキ鳥」が 完成しましたわ♪

      SSCN0481.jpg

    ウキ鳥は、

    人間の「ウキウキ」した気持ちが好物で、

    ウキウキしている人を見付けると

    その人に 気づかれないように現れ

    こっそり見つめる習性をもつ鳥です。

    夕飯は かっぱ寿司…ウキウキ♪

    そろそろボーナス…ウキウキ♪

    クリスマスデート…ウキウキ♪

    週末 孫が来る…ウキウキ♪

    ウキウキしすぎてテンション上がりすぎてしまうと

    ウキ鳥が近くにいることに気付かない場合が多いので

     お気お付けくださいな♪


    ~今日の一言~

    ガッツリ食べたい。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : ,好き,炊きたて,最高,

    足 と クチバシ よ♪

    2012.12.10.08:57

    こんにちワン  みちこ よ♪

    何だかインフルエンザとかと言う風邪が

    はやってきた。と言う噂を聞いたワン。

    手洗い & うがい  強化ネ!

    制作よ。

      SSCN0469.jpg

    足 と クチバシ を作ったワン。

    今回初めて クチバシを

    羊毛 以外の物で 作ったのよ。

    まぁ、作ったのは こみちこ なんですけど…

    思ってたのと…若干…違う…ような…

    まぁ、まぁ、

    頑張って作ってくれた訳ですし

    使おうと思うわよ。

    うん!うん!

    ~今日の一言~

    最近としふみ(旦那)が
    暇なようだけど
    忙しそうなのは
    どういう事だろう…? 


      

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 旦那,リストラ,間近かッ!?,

    鳥を作ります。

    2012.12.07.09:00

    はろー 犬の みちこよ♪

    今度は 鳥を作ります 

      SSCN0452.jpg

    ベース作りは地味ね。

    何度も何度も

    綿を足しては刺し…の繰り返しです。

      SSCN0460.jpg


    本当 地味ね。




    ~今日の一言~

    大根を買ってきたら
    当日に 使わない分は
    茹でてから冷凍しておきます。
    そうすると、
    冷蔵庫の片隅でシナシナにならずに
    使い切れます。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 綿,チクチク,何度でも,

    コンデンス牛さん

    2012.12.06.09:00

    おはようわ~ん ビーグル犬の みちこ よ♪

    羊毛フェルトのシーズンって、

    冬の イメージよね。

    ふわふわ~だし 

    でも、私は違うわ。

    冬は、子供が風邪をひくから 

    私にとって、冬はオフシーズンよ。

    なかなか作業が進まない…。

      SSCN0462.jpg

    まだまだ途中なんですが、

    一応  できました。

    持っている物は バターナイフです。

    本当は 食パンも持つ予定です。

    こみちこ が ヒマな時にでも

    作ってもらおう!と考えてるワン。

    なんで、

    食パン と バターナイフ?と言うと

    牛…

    ミルク…

    コンデンス!

    そう!コンデンスミルクの

    キャラクターの お方をイメージしました。



    ~今日の一言~
    太陽の日差しがありがたく感じる季節ですね。





    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    小物

    2012.12.05.08:57

    こんにちワン♪ みちこよ。

    ワッオぉ~ン 

    今月のメインイベントは クリスマスね。

    SSCN0445.jpg

    小物よ。



    ~今日の一言~
    師走は忙しいわぁ~ 

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 小物,

    粘土コネコネ…

    2012.12.04.09:00

    こんにちは 付き人の こみちこです。

    ビーグル犬のみちこさんに頼まれ、

    粘土で、ツノ(角)を作りましたよ。

      SSCN0441.jpg

    アクリル絵の具で、着色!

    混ぜ混ぜして

    指先でクリクリっとしましたよぉ~!!

    SSCN0443.jpg

    作った物をキチンとした物におけばいいのに、

    始めに用意しないから結局シラスの空きパックの上に置きました。

    それを見た みちこさんが、文句たらたら~!!

    みちこさんが怒ると結構 吠えます


    ~今日の一言~

    みちこさんは、犬だから粘土制作すると
    粘土に犬毛が混ざります。
    だから 粘土制作は 
    こみちこの担当です。






    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 固い,粘土,使ってる,よぉ!,

    牛さん

    2012.12.03.09:00

    こんにちワン 犬の みちこよ。

    もう12月ね。

    何だか センチになっちゃう みちこ よ♪

      SSCN0398.jpg

    頭装着!!

      SSCN0403.jpg

    腕も付け、色を付けて…

    今回 初めて 牛さん を作ってるわ♪


    ~今日の一言~

    一年って、本当 早いわね。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    11月 | 2012年12月 | 01月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -



    広告

    リンク

    QR

