おおたけみちこ みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    お仲間が増えました

    2013.04.30.21:03

    こんばんワン、みちこよ。

    先日作った 大爆笑うさぎさん。

    大きいってお伝えしたケド、どれ位かって言うとぉ・・・

    DSCN0719.jpg

    ドーンッ!

    500mlペットボトル より 頭と耳一つ 超える大きさよ


    さてさて、5月31日まで展示期間が延びたので、新しく作った子達 を 

    米沢信用金庫 西部支店さん に 連れて行くことにしました。

    DSCN0729.jpg

    フェレット隊長を先頭に、いざ!出発!!


    お仕事中の時間にも関わらず、丁寧にご応対いただいて、

    一か月展示させていただいた御礼 をして、

    5月の お仲間追加 のお話をしてきました。


    ご厚意で作品を展示させていただいている中、米沢信金さんのほうから

    感謝のお言葉までいただき、ホントにありがたいことです。

    米沢信用金庫 西部支店さんで働いている方々の温かさと優しさが

    伝わってくるワン



    と、いう訳で、お仲間が増えた 

    おおたけみちこの仲間たち」 開催中です。 

    上杉まつりと併せて、是非お立ち寄りください♪


    さぁ、あなた達、みんなを和ませてねッ!

    DSCN0732.jpg

    ・・・大爆笑うさぎさん、こうして見るとやっぱり大きいわねぇ


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 米沢信用金庫,西部支店,展示,おおたけみちこ,羊毛フェルト,上杉まつり,

    嬉しいお知らせ♪

    2013.04.27.20:06

    こんばんワン、みちこよ。

    さてさて、嬉しいお知らせがございました。


    現在 おおたけみちこ の作品を展示していただいている

    米沢信用金庫 西部支店さん から、

    「5月も展示を続けさせてもらえませんか?」

    とのご連絡をいただきました。

    お客様にも好評とのことで、大変光栄なことです。

    もちろん快諾しましたワン


    ということで、作品展示は5月31日まで延長させていただきます。

    米沢信用金庫さん、ご厚意ありがとうございます


    ゴールデンウィーク中の平日

    4月30日~5月2日にも 米沢信用金庫 西部支店さん で

    おおたけみちこの作品がご覧いただけますよ。

    米沢は今がちょうど桜が満開! 

    上杉祭りもありますし、是非遊びにござっとごえ~(遊びに来てください)

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 米沢信用金庫,西部支店,展示,おおたけみちこ,羊毛フェルト,

    展示させていただきます。

    2013.04.02.19:36

    こんばんワン、 みちこよ。

    日に日に 春の訪れを感じる ここ山形にて、

    桜の開花より早く、ワタシの作品展示 の報告をさせていただくわ♪


    場所は米沢信用金庫 西部支店さんよ

    DSCN0663.jpg

    地元ではお馴染みの 和風で趣きあるたたずまい の信用金庫さん。


    こちらにて、4月2日~30日まで おおたけみちこ の羊毛フェルト作品を

    展示させていただいておりますのよ、ウフッ♪

    DSCN0659.jpg

    窓口横のゆったりスペース。

    DSCN0661.jpg

    ここで みちこの仲間たち が お出迎えしているのよ。

    DSCN0660.jpg

    お立ち寄りの際に、ちょっぴり和んでいただければ、嬉しいワン。


    そうそう! 信用金庫さんなので・・・、




    花粉の季節だけど、

    マスクと メガネと 帽子姿 の三点セット

    で行くことの無いよう

    お気をつけくださいネ


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : 米沢信用金庫,西部支店,展示,おおたけみちこ,羊毛フェルト,

    みち個展 ありがとうございました

    2012.10.28.22:13

    本日は あいにくの 雨でしたが、

    お越しいただいた お客様

    まことに ありがとうございました


    おおたけみちこ作品展 in キャラメルフィールド

    毎日を楽しくする物が見つかるショップ「雑貨屋キャラメルフィールド」さんの
    2階イベントスペースで、おおたけみちこの羊毛フェルト作品を展示いたしました。

    大好きなお店での、初イベントを
    無事に終了でき とってもハッピーな気持ちですワン。

    遠くからお越しの お客様もいらして
    本当に感謝の気持ちでイッパイですワン♪



    ~今日の一言~

    自分の個展なのに 
    私は ビーグル犬ですから、
    入店できず…
    付き人(こみちこ) と 旦那(としふみさん) が
    大変お世話になりましたワン。






    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    theme : 羊毛フェルト制作
    genre : 趣味・実用

    tag : おおたけみちこ,個展,羊毛フェルト,作品展,キャラメルフィールド,山形,

    みち民祭 開催!

    2012.10.26.20:54

    こんばんワン みちこよ!

    さぁ、ついに家族総出で みち民祭が執り行われるわ。


    ~みち民祭~

    家族が全員そろった事を確認し、我が子が開始の合図。

    梵鐘 ・・・ではなくて 自転車のチリンチリン を鳴らしたわ。


    厳粛に、談笑しながら、

    我が家を中心に 通りを三巡したわよ。


    その後、

    本堂 ・・・ではなくて 自宅 に入り、

    蘇民袋 ・・・ではなくて ポテチ袋 を

    激しく奪い合いながら食べるべし!


    みんな 大好物のポテチ袋

    いつもアッと言う間に無くなるから、

    みち民祭の今夜は、 大袋を3つ 用意したわ!


    ポテチ袋の奪い合いの最中、

    取主 ・・・ではなくて、としふみ が、

    清めの酒 ・・・でなくて、コーラ を冷蔵庫から

    出してきて、祭はヒートアップ!

    全てを平らげて、 無事祭は終了したわ。



    ・・・

    これって・・・

    「家族で 散歩して

     コーラ と ポテチ で 晩酌しただけ

    って訳じゃないわよッ

    明日からの みち個展 の成功を祈願した みち民祭なのよ!


    さーて、締めに 水垢離 ・・・ではなくて シャワーを浴びて、

    明日に備えて たっぷり寝よッ! みちこ、頑張るワーン


    お待ちしておりまぁ~す♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : おおたけみちこ,個展,蘇民祭,

    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    03月 | 2013年04月 | 05月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -



    広告

    リンク

    QR

