2013年06月 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    犬かキツネか否か…完成?

    2013.06.28.08:28

    こんにちワン みちこです♪

    キツネか否か???

    犬かもしれないが、

    キツネかもしれない。

      

    手には、

    白旗を持たせる予定です。

      

    何故 白旗か?

    それは、

    平和が好きだから。

    争いはイヤなのよ。

    ただ、それだけ。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    胴体作り

    2013.06.26.08:16

    こんにちは!

    着々と進めてるわ♪

      

    胴体と腕が合体しました。

    次は頭を作るわ。

      

    基本の○丸○からスタートです!

    コツコツ…コツコツ…

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    手の制作

    2013.06.25.08:11

    こんにちワン! みちこよ♪

    今回は、ワイヤーを使って

    手を作ったわ♪

      

    細かい作業で、

    誤って自分の指を刺さないよう

    ( ・`ω・´) 要注意!

      

    私は手を作る時、

    ワイヤーを使って作ったり、

    羊毛だけで作ったり、

    いろいろです。

    何か持たせたい時は

    ワイヤーを使います。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    Re : Start

    2013.06.24.08:24

    チャオ❣ U^ェ^U みちこよ♪

    新たなお友達を制作中よ。

      

    もっこりパンツをはかせます。

    本当は犬なんだけど、

    よくキツネに間違われる

    お友達を作ろうとしているのよ。

    ( ・`ω・´)今週中に完成させたいわ♪









    モノ作りって大変よね。
    毎日、毎日。
    コツコツ…チクチク…
    チクチク…コツコツ…
    私の場合
    刺しまくりの日々。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    パグですね。

    2013.06.22.08:30

    こんにちワン!みちこよ♪

    ( ・`ω・´)パグさんが、

    出来ました!! パチパチ…

      

    パグです。

      

    パグだわ。

      

    画像が多いわね。

    小物は…

    そのうちつくるワン!







    個人的な我が家の

    夏のイベントを考えました。

    何かしようと考え始めると

    とてもワクワクします。

    この時間が

    1番楽しいのかも!?

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    パグです!

    2013.06.19.08:50

    こんにちワン!みちこよ♪

    今、パグを作ってます。

      

    丸坊主ですが、

    パグなのよ。

    制作を進めながら、

    (;^ω^)小物を作らなくてワン。

    わっせこ!せっせこ!!



    最近、

    少し時間にゆとりが出てきました。

    この制作活動が続けていけるよう、

    自分自身の事を真剣に考え、

    アドバイスを下さった方々の

    m(_ _;)mおかげです。

    もっと上を目指さなくては…

    焦らず( ・`ω・´)シッカリ!

    これからも、

    アドバイスよろしくです。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    胴体の肉付け

    2013.06.18.08:50

    おはよう みちこよ♪

    肉付けしたワン。

      

    お腹プックリ♪が、可愛いわ。




    先週末、福島の駅周辺の

    雑貨屋散策をしましたわ。

    素敵な行きたいお店 五軒を

    歩いてまわりました。

    とても楽しい時間でした。

    でも、5軒中2軒がお休みのようで

    ガッカリしたものの、

    また福島へ行く楽しみ♪ができました。

    雑貨屋さんは、

    心を優しくしてくれるから

    大好きなお店です。

    山形市の雑貨屋にも

    (*´ω`*)行きたくなってきたなぁ~

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    羊毛の手

    2013.06.17.08:00

    おはよさまぁ。みちこよ♪

    細かい作業。

    羊毛フェルトで手を作りました。


      

    大きさが分かるよう、

    ニードル針と一緒に撮影しました。が、

    ...。

    普通 コインとかじゃなきゃ(_ _;)

    分かりヅライだろう!と、

    今、気付きましたワン。





    この前、
    歯ブラシの近くに洗顔料を置いといてしまい、危うく洗顔料で歯を磨く所でした。
    もう少しで、
    ブロク的に面白いネタになる所でしたが、
    私的にセーフ(*´∀`*)でした

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    お顔

    2013.06.16.07:33

    おはようございます。

    みちこよ。

    お顔を製作したわ♪

      

    今回は若干の困り顔。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    だりぃーのは無理。

    2013.06.13.21:13

    こんばんわ!みちこよ。

    4体分の足が出来たから、

    今日から新たなお友達を製作開始ッ♪

      

    足は、こんな感じにするわ♪

    誰を作ろうか?

    私の側に居てくれて…

    ほんわか する気持ちにさせてくれる

    素敵な方…

    誰を作ろうか? 悩むわ。







    こみちこ(弟子)の今日♪

    『だりぃーのは無理』

    『だりぃーのは無理』

    そうつぶやく こみちこ。

    何かにハマってるみたい。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    足の制作

    2013.06.11.18:16

    こんにちワン!みちこよ。

    今日は、足 作っていたワン!

      

    この倍の量を作ったわ。

    地味な制作です。

    でも、足だけ作るのも意外と

    (*´ω`*)楽しいのよ!



    米沢は、風が強い一日でした。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ウサギさん

    2013.06.07.12:58

    チャオ❣ みちこよ。

    今日は、小雨が降りそうで

    降らない。

    グレーな空の米沢よ。

    散歩には、丁度いい一日ね!

    では、制作

     

    ウサギさん 雨宿り

     

    あ! やんだかも

    そう つぶやいている 

    ウサギさんです。



    グレーな空でも雨でも、

    散歩に行きましょう!

    気持ちにユトリがうまれるわよ。

        (*´∀`*)

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    制作

    2013.06.04.06:34

    こんにちワン!みちこよ。

    作ってはいるのだけれども、

    毎日悩む日々よ…

      

    葉っぱを作りましたわ。

    葉っぱを作って 何をするのか?

    むふふ(*´ω`*)…




    先週末、家族の体調不良で

    結果何処にも行けなかったわ。

    健康って大切よね!と、

    しみじみ感んじた先週末でしたワン。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    iichiでの出品再開します

    2013.06.01.08:54

    おはようございます、みちこよ!

    4月から、2ヶ月間にわたって展示させていただいた

    米沢信用金庫 西部支店さん から みんなが帰宅しましたよ。


    昨晩は、ご来場いただいた皆様の優しい眼差しや、

    米沢信用金庫さんの真摯な働きぶりなどなど、

    みんなから沢山のお土産話を、ニコニコしながら聞いてましたワン!

    改めて、こうした機会をいただきました米沢信用金庫 西部支店さんに

    御礼申し上げます。

    展示のオファーのご連絡をいただいた支店長様はじめ、

    西部支店の皆様には、作品展示にあたり大変お世話になりました。

    本当にありがとうございました。


    さて、みんなが戻りましたので、休止していた iichi の出品を再開します。

    爆笑うさぎさん


    全て一点物ですので、一期一会の素敵な出会いがあれば嬉しいワン!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    05月 | 2013年06月 | 07月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -



    広告

    リンク

    QR

