2013年07月 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    予感…‥♡

    2013.07.29.20:44

    こんばんワン みちこです。

    東北の梅雨明けは

    いつになるのか?

    ジメジメ 蒸し暑く 湿度60超えの日々

    こんなんじゃ

    首に 汗疹が、出そうだわ(ノД`)

    そんなこんなで

    制作よ!



    何だか…

    ボツになりそうな予感ムンムンよ♪





    ~知り合いが…‥~

    知り合いが、ジャージャー麺の事を
    『ジャンジャン麺!!』と、
    言っていた。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    特注品のフェルティング用マット

    2013.07.28.10:17

    こんにちは、日曜よね!?

    最近 曜日感覚すらない みちこです。

    先週、特注してた

    フェルティング用マットが完成し、

    大量に我が家へ届きました。



    いつも使ってる

    フェルティング用マットは、

    高さが2センチ程度しかないため

    今回は3センチの

    肉厚マットにしてみました。

    3センチにして、

    密度も少し多く??

    固く仕上げてもらいました。

    とても使い心地よく、

    オーダーしてみて良かったと(*^ω^*)

    思ったわ

    この新しいマットを使って

    さぁ、

    (^-^)何を作ろうかなぁ♡

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    蔵王温泉へ行って来た事

    2013.07.25.18:50

    先週末、蔵王温泉へ出かけてきました。

    山形は まだ 梅雨明けしてなく、

    あいにくの曇り空。

    でも涼しく過ごす事が出来ました。

    有名な 大露天風呂の 塀が、

    高めに変わってたらしいわ。

    通路から男風呂が見えないように

    (*^ω^*)変わったようね。

    けど、

    私が蔵王温泉でした事は…

    会議と言うなの、

    座談会。

    ひたすら座談会よ。

    おかげで良い情報交換ができたわ!



    曇り空!

    日焼けせず快適な蔵王温泉でした。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    旅猫さん

    2013.07.17.21:37

    こんばんワン♪ みちこよ。

    旅猫さんができてきたわよ。

      

    爆笑うさぎ と一緒に!パチリッ

    結構 大きいわよ。

    カバンの中には

    旅行トラベルセット的な品が

    入っているのよ♪





    ~この前の出来事~

    この前散歩をしていて
    交差点で信号待ちをしていたら、
    前から小学生の男の子(A君)が、
    大声で
    『B君!パンツあったよ!!』
    と叫んできたわ。
    そしたら、
    私の隣にいた
    B君が『投げて!!』と叫んだの。
    A君は思いっきりパンツを
    投げたわ。

    ふわ(*´∀`*)っと飛んだパンツは
    すぐに
    通り雨で濡れた道路に着地

    その瞬間、
    シュパーっと車にひかれた
    真っ白パンツ。
    交差点にいた人々は
    パンツに釘付け。
    信号機が青になると
    B君は
    『ありがとう!帰ったら遊ぶべ』
    と、パンツを拾いながら
    A君と共に仲良くかけてったわ。

    夏よね。
    プールの授業でパンツを無くした
    B君は大変だったろうけど、A君との
    熱い友情絵巻に、夏を感じた瞬間でした。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    海外へ…

    2013.07.16.00:49

    みちこです。

    以前 制作したイベリコ婦人が、

    私のもとから 旅立つ日が来ました。

    製作中には、

    『飛べない豚は、ただの豚。』

    『2本足で立てない豚は、ただの豚』

    そう言い聞かせながら作りました。

    そのかいあって!?

    2本足で立ち、

    お空を飛んで旅立つ日が来ました。

      

    立派に成長した婦人の旅立ちを

    心から祝福する みちこでした。



    で、製作よ!

    画像よ!ドン!!

      

    背中の植毛中!

    (*´∀`*) 後は尻尾よねぇ。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    小物の制作

    2013.07.11.09:24

    こんにちワン♪ みちこです。

    猫に持たせる小物の制作をしました。

    今回はバックよ。

      

    2パターン作りました。



    今日の米沢も、

    昨日と同様 曇リのち雨です。

    ムシムシした1日になりそうよ。

    梅雨明けがまちどおしいわ!




    ~こみちこ日記~

    昨日、ちょっとした用足しに

    とある会社へお伺いしました。

    ですが、

    私の知っている会社の場所に

    会社が無くて Σ(゚Д゚)ガビーン

    電話してようやく

    移転先の会社の場所へ…

    行ってみたらビックリ!!

    チョー綺麗な社屋に変わってて、

    一般のズボラな主婦が

    近寄り難いくらいの

    素晴らしさ!

    以前の店舗を想像して行っただけに

    私の挙動不審さは、

    キョロキョロ( ゚д゚) ハンパなかったわ。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    猫のオテテ

    2013.07.08.09:52

    こんにちワン♪ みちこよ

    今、制作中の猫さん!

    オテテ を作ったわ。

      

    今日は、雨降り♪

    外の雨音は、

    とってもいい音色です♪

    雨粒をながめながら、

    ゆったり過ごす一日になりそうです。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    久々にiichiに出品しました

    2013.07.04.09:00

    こんばんワン、みちこよ♪

    久々に iichi に出品してみましたよ。

    最近のみちこは、出品するのを忘れてる位、フェルト制作が楽しい!


    今年に入って諸事情あって忙しくなって、フェルト制作もブログも

    滞りがち になっていた訳ですが・・・、

    少し前にお伝えした通り、思い切って決断して 変化 を迎え、ちょっぴり

    時間にゆとり ができるようになったのです。


    フェルトをチクチクする時間を持てるようになって、フェルト制作が

    好きなことを再確認しました。

    こういう時間も持てるように 生活のバランス を取っていかないと!

    と改めて思うワン。




    変化、と言えば、

    みちこも ついに流行!?に乗って、 すまーとふぉん に変えました。

    としふみさん(旦那) に 使い方を聞きながら、

    ゲームをしたり、

    動画を見たり、

    ネットサーフィンしたり、

    と、まずは先に遊び方を覚えていったわ。



    でもって、写真を撮って、そのままブログを書いたりもできる!

    ということも分かりました。

    ブルドッグ
    (久々登場のブルドッグ夫人)

    最近の写真が縦長なのは、 すまーふぉん から記事を書いてるからよん。

    パソコン使う機会 が すっかり減ってしまったわ。

    でも時々、肉球でタッチしても、うまく反応しない時があるのが難点なのよねぇ・・・。

    犬の手には、ボタンスイッチがありがたいのです。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    猫足

    2013.07.03.16:44

    みなさま こんにちは。

    さっそく、制作画像ドン!!

      

    猫足です。

    久しぶりの猫に挑戦中よ。






    ~カーニバル~

    今年の夏を満喫しようとした時、

    夏フェスに行く事を決めた!

    だが、

    都合の良いように出演者を

    妄想してしまった自分。

    その妄想のまま、突っ走る。

    この夏、

    爆笑の

    忘れられない

    夏になるだろう。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    06月 | 2013年07月 | 08月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -



    広告

    リンク

    QR

