2013年08月 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    イベントへの道 ~試作品づくり

    2013.08.28.10:15

    こんにちは みちこよ。

    前回から試作品を

    取りあえず作ってみたわ。



    どうかしら!?

    ♡作りたい!と思って下さる方は

    いらっしゃるのかしら?

    ♡体験会として、初心者の方は

    つくれるのかなぁ!?

    ♡これを当日会場で作りきれるのかな?

    ♡子供は無理なんじゃ!?Σ(゚д゚lll)

    (^_^;)試作品は作ったものの、

    どのくらいの羊毛を

    準備するのかも?

    (ノД`) 問題山積みよねぇ~。

    白鷹のイベントは

    9月22日23日!!

    両日参加予定です。

    みちこ の イベントへの道!

    まだまだ、暗雲立ち込めております。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    イベントへむけ始動!はじめに...

    2013.08.23.16:26

    こんにちは!

    最近、イベントへむけ悩み中の

    みちこよ (*´д`*)

    一番初めに、

    イベントで何をするか?

    羊毛フェルトで何をするか?

    ここが、第一の悩みよ!!

    とても悩むわよねぇ。

    限られた時間で 完成する商品を...

    なかなか難しいわ。

    悩んで、寝て、

    お菓子食べて、テレビ見ながら

    (普段と変わらない状態(^_^;))

    考えた結果、羊毛フェルトで

    お花を作る事にしたワン♪

    でも、初心者の方が初めから

    花を作れるのか???

    考え悩んだ結果

    ただ作るんじゃなく、

    手提げ袋に 刺繍するような感じの

    羊毛フェルト体験にしたワン♪

    では、さっそく

    一応、試作品を作るだわさ(*^ω^*)

    レッツら、ゴー ←古い。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    おやゆび ブタ

    2013.08.18.07:46

    あ~(*´д`*)寝苦しい夜だったわ。

    小さい ブタさんを作ってみました。






    比較する為、硬貨を置いてみたわ。

    比較できるかしら?

    今日でお盆休み最後の方も多いと

    思いますが、

    今日1日を満喫しましょうね♪




    夏の思い出…


    夏祭りに参加よ!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    続 ハリネズミ 完結!

    2013.08.12.10:02

    おはよう♪

    今日は完成したハリネズミよ!



    2匹だと、(^-^)いいわ♪

    完成して良かったワン。

    だけど……



    朝から、大先輩の厳しい説教を

    有り難く聞けました。

    聞けただけでも

    今日1日が良い日になったと思うわ。

    私が、素直にそう思えるのは、

    結果出してる

    大先輩だからなんだろうなぁ。

    やっぱり、全ての事を

    自分の血や肉にして

    (*^ω^*)糧としないとなぁ。

    と、

    朝から説教してくれた

    長井の大先輩に感謝m(_ _)m thx!!



    でも、
    ド素人でも、やろう!と…



    あ~ヽ(*´∀`)ノ

    もっと仲良くなりたいわ~ん♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    続 ハリネズミ

    2013.08.11.20:25

    こんばんみ。 みちこよ♪

    暑いわね。

    今宵も熱帯夜かしら!?

    熱帯夜って、

    何だかワクワクするワン!!

    そんなことより 制作ね。



    背中の植毛済よ。

    この後、顔の植毛したんだけど、

    耳を付けるのを忘れ

    現在 、

    顔の植毛を取り外したところよ。

    今日はここまでね。

    明日、朝一からやるワン!!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ハリネズミ 完成

    2013.08.09.09:23

    やっと、完成したわ。

    今回は、

    1本1本 背中に植毛する毛を

    コツコツ制作しました。



    少しうつむき加減。



    手乗りハリネズミです♡

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ハリネズミ

    2013.08.05.22:18

    こんばんワン みちこ よ。

    梅雨明けしたのに

    今日は、雨が降ったり…

    蒸し暑い1日だったわ。

    で、制作よ!



    背中よ♪

    ここまで作るのに時間や

    根気が かかったわ。

    途中、内職してくれる人材を

    探そうとしたくらい!

    ともかく

    (*^ω^*)完成間近よ♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    山形新聞に!!

    2013.08.01.18:35

    こんにちワン♪ もはや夕方。

    時間がたつのは

    (*´д`*)本当に早いわ。

    今日、山形新聞に

    親愛なる じゅっきー君の

    カキ氷 販売!!という記事を見つけたわ。



    coolでスポーツ万能!!

    スキーはプロ並で、

    ゲレンデの人々を虜にしてしまうくらい

    素敵な じゅっきーくん♪

    そんな彼が、

    カキ氷になり販売だなんて(*^ω^*)

    山形県民は、みんな

    じゅっきーくん カキ氷を食べて

    クラクラ~ ヽ(*´∀`)ノ

    (*≧∀≦*)キーン!!

    と、なる事間違いなしね。

    明日は『山形もち処 星野屋』 で、

    10時半~と、13時~

    握手会ですって!

    子供達は、

    オテテ洗って!!!!(^-^)集合よね♪

    良い夏の思い出に、

    皆さん食べてみてはいかが?




    って!!!!

    カキ氷の隣の

    (°д°)ミニじゅくん、少し

    もわもわ になってきたわね。

    シーズンインする前に

    少し考えなくちゃ(`・∀・´)♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    07月 | 2013年08月 | 09月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31



    広告

    リンク

    QR

