2013年09月 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    棒杭市

    2013.09.28.23:05

    晴天の秋空♪

    今日は、米沢の上杉公園で

    棒杭市(ぼっくいいち)が行われたわ。



    こんな感じに店主不在で

    ほしい商品があれば、

    カゴ?みたいな入れ物に お金 を

    入れて買います。

    商品だけ持って帰っちゃダメなのよ。

    いろいろな品物があったわ♪


    武将?行列もあって、

    伝国の杜 前には、





    甲冑を纏った方々がいっぱい♡

    そして、

    火縄銃も 迫力満点!



    昔にタイムスリップしたような

    素敵な1日だったわ♪

    お祭りは、

    明日も行われております。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    大量の....

    2013.09.25.20:51

    こんばんワン みちこよ♪

    少し…いや、

    結構…羊毛が余ってるの(´-ω-`)

    大量消費するには、

    作るしかないわ!!



    羊毛の色的に 花を作るわよ♪

    3時間で約60枚の花弁。

    3時間も同じ作業すると、

    飽きるわぁ (´Д`;)

    でも、大量消費するには、

    お花1つで 花びら7枚。

    ヽ(`Д´)ノ やらなきゃ!!

    毎日、3時間....

    一週間後には....

    や…(;´∀`)やらなきゃ…!!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    しらたか工芸体験まつり と 重大発表

    2013.09.23.19:52

    こんばんは、本日 無事に、

    しらたか工芸体験まつり 終了いたしました。

    皆様のご来場

    ありがとうございました。


    そして、おまつりを支えて下さった

    深山地区の皆様、スタッフの皆様、

    大変お世話になりました。

    ありがとうございます。


    さて、今回出店された方々は、他にも

    様々なイベントをされております。

    お世話になった御礼も兼ねて、

    この場を借りて、告知させていただきますワン!

    みはらしクラフトミュージアム


    虹の癒しフェスタ in 真室川町


    手作り たんと マルシェ


    のどか村 やきもの四人展

    ゆかいな仲間たち



    そして、最後にちゃっかり自分の告知を。

    お問い合わせの多かった

    ハリネズミさん は、

    10月1日にiichiに出品予定です。

    何故10月1日か?

    あの!

    iichiの羊毛フェルト界で話題沸騰の!

    オータムプロモーション 2013』

    に みちこも のっかろうとしてるからよっ!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : オータムプロモーション,2013,iichi,

    イベント中 ~しらたか工芸体験まつり~

    2013.09.22.20:34

    こんばんは、

    今日は しらたか工芸体験まつりに

    ご来場下さいまして

    ありがとうございました。

    m(_ _)m

    本日は天候にも恵まれ、秋 感じられる

    山形県白鷹町深山(みやま)の『のどか村』で、

    いろいろな方に羊毛フェルトに

    触れていただき、

    とても楽しい1日を

    過ごさせて頂きました。

    なお、

    明日も10時~15時まで

    開催されますので

    お子様向けプランも追加して

    お待ちしております♪



    子牛 可愛いかったぁ~♡

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    しらたか工芸体験まつりで開催

    2013.09.22.10:00

    みちこからのお知らせですワン♪
    (開催までブログ先頭に表示しています)

    山形県白鷹町

    9月22日(日)~23日(月)に行われる

    しらたか工芸体験まつり にて

    あおたけみちこ の 羊毛フェルト体験会

    を開催させていただくことになりました。

    白鷹町の有名なイベント に

    お誘いいただきまして、とても光栄です!

    関係者の皆様、ありがとうございます。


    今回は お一人様1,000円 にて、

    羊毛フェルトを使った

    「デコレーションエコバッグ制作」

    をご体験いただけます。

    しかも、材料となる4色の羊毛と、

    ニードル、フェルティングマットの

    羊毛フェルト制作セット」

    もお付けしますので、持ち帰ってからも

    手直しや追加装飾が楽しめる おトクな

    体験会となっております。

    是非この機会に羊毛フェルト制作の

    楽しさを体験してみて下さいね♪


    しらたか工芸体験まつりでは、

    他にも30種類の体験ができるので、

    この週末は、是非 山形県白鷹町

    お立ち寄り下さいませ(*^ω^*)

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    theme : お知らせ
    genre : 趣味・実用

    tag : しらたか工芸体験まつり,白鷹町,羊毛フェルト,

    イベントへの道 5 ~手順書の準備~

    2013.09.20.15:57

    こんにちは、みちこよ♪

    2、3日前に手順書が出来たわ♪

    ブログ更新をサボったのが

    バレバレね (*^ω^*)



    これで、準備はだいたい出来たわね♪

    22日23日が楽しみッ!

    あ!!

    体験会の料金は、1,000円です。

    なお、

    針を使う体験会ですので、

    小さいお子様のみ の体験は、

    m(_ _)mご遠慮願いますネ。

    皆様のお越しをお待ちしています♡



    ちなみに。。。

    私、し・ω・U 犬だから、

    体験会には、

    弟子の こみちこ が、

    皆様をお待ちしております。

    だから、手順書を作ったのよん♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    永遠に続く....

    2013.09.16.19:50

    ワァオォ~ン U・ω・U。

    永遠に続く作業。

    内職みたい。



    きっと、

    1つ の作業 0.3銭ぐらいかしら?

    1つ 出来上がるまで半日。

    かれこれ6時間経過。

    そろそろ、止めるわ♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    イベントへの道 4 ~制作キット準備!

    2013.09.10.09:07

    こんにちは♪ みちこです。

    22日23日のイベントでの

    羊毛フェルト制作キットを用意中よ♪



    こんな感じに袋詰めしたわ♪

    中は、



    袋と、マットと、ニードル(針)を、

    袋詰めしたの。

    羊毛フェルトは、40g付きますヨ♪

    前回のイベントで、

    お客様から

    『針の管理は出来てるの!?』と、

    ご指摘をいただいた事もあり、

    今回は 針の使い回しなく

    キット状にして1人1人に

    お付けしますね(*^ω^*)

    マットも付いているので、

    作った物を、作った袋♡に入れ

    帰る事ができるよう致しました♪

    おうちでも続けてチクチクできますよ~。


    キットの準備も出来てきたし!

    あとは、

    制作行程の簡単な 説明書?

    (*˘︶˘*)プリントの制作ネ♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    イベントへの道 3 ~ポスター到着

    2013.09.08.11:32

    こんにちは、みちこ よ♪

    本日、ポスター が届きました。



    各種体験 約30項目もある

    素晴らしいイベントだわ!

    白鷹町を あげてのイベント!!

    どれ!

    これから このポスターを

    貼らせてくれる 場所を探さなくては。

    再来週の まつり、

    チマチマしている暇はないわね!

    でも(・_・;)...

    問題なのがぁ


    『利益が生じるチラシは

    ご遠慮させて頂いております』と、


    大体の お店で言われるのよねぇ。

    町のイベントでもあるのだから

    まずは、交渉ね♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    イベントへの道 2 ~試作品を見直し!?

    2013.09.06.10:22

    前回、一応の試作品は作ったものの

    難しすぎるのでは!? と、

    考えなおし、

    再度、試作品作りをしました。



    簡単に、水玉にしてみたのよ♪



    これなら、意外と簡単に

    体験してもらえるのでは!?と

    思います♪

    試作品ができたから、

    次は、

    制作キットの準備よね!

    白鷹でのイベント(*´∀`)ノ

    22日と23日が楽しみだわ♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    音楽と髭達 2013

    2013.09.02.10:05

    実は、新潟 長岡の

    『音楽と髭達2013』に行ったわ。

    初めての夏フェスで、

    我が家は、まだ小さい子供もいるから

    国営の公園でも遊べる

    音髭 を選びました♪



    混雑を避けて夜中に出発したこともあって、

    会場周辺には早く着いてしまったわ。

    そこからが、長かった(*´д`*)

    8時間の

    長い長~い待ち時間の果て、11時から開演!

    KEYTALK
    家入レオ
    岸谷 香♪
    郷 ひろみ
    THE BACK HORN
    ソナーポケット
    back number
    RIP SLYME
    シークレットの倖田來未
    MIYAVI
    MAN WITH A MISSION
    SEKAI NO OWARI

    とても良かったわ。

    伝えきれないくらい良かったわ。

    ☆スタンディングゾーン
    ☆シートゾーン
    ☆テントゾーン
    ☆遊具!

    行ったり来たりしながら過ごして

    本当に家族で楽しめた夏フェスでした。

    1番よかったのは...

    ラストのセカオワの時!

    学生の娘は1番セカオワが聞きたいと
    願ってたから お父さんと
    スタンディングへ!

    私は、幼稚園児の子供と
    遊具で遊んでいたわ。

    辺りが夕方から、少しづつ夜になり
    遊具で遊ぶのも危くなってきた頃

    雨が降り出して

    スグに滝のような大雨に...

    私は、幼稚園児の子供と建物に避難。

    会場は、セカオワの演奏が途中でしたが

    帰宅する人達で

    ごった返しました。

    滝のような雨の中、

    スタンディングにいた

    学生の娘とお父さんは、遊具の所を

    手を繋ぎながら、

    私達を探してくれたそうです。

    普段、手を繋ぐ事もなくなった

    思春期を迎えた学生の娘 と 父親。

    突然のスコールが、

    2人に いい思い出をくれました。

    学生の娘が1番聞きたかった

    『RPG』は聴けなかったが、

    次への新たな楽しみにもなり

    本当に家族でいい思い出になりました。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ぶらっと万代 ~より道~ さん。

    2013.09.02.07:35

    行動は30日の23時からはじまりました。


    昨日は、新潟にいました。

    クタクタに疲れながらも、

    以前から気になってた

    『道pro』の方々にお会いしたくて、

    方向音痴が行動しましたわ!

    『道pro』さんは、

    地元の作家さんが集まり

    『より道』ギャラリーショップ

    をしたり、

    作家さんと お客様の

    コミュニケーションの場を

    広める活動をされてます。

    新潟は、いろいろな活動が盛んで

    地元愛 が強い街!という

    みちこ のイメージ♡

    だから、いろいろ お話聞きたくて

    お邪魔しちゃいました!

    新潟でのマーケット情報や、

    個人で制作している大変さを聞いた時は

    自分と同じ思いで...

    自分と同じ気持で...

    新潟で頑張ってる作家さんがいる!

    同じ作り手の『同士』がいる!

    その事が知れて本当良かったです。

    いろいろ 気さくにお話ししてくださり

    本当にありがとうございます!!


    くまさんに♡一目惚れ♡

    また、必ず 新潟へ 参上します!



    急にお伺いしたにもかかわらず、
    本当にありがとうございました。
    m(_ _)m

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    08月 | 2013年09月 | 10月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -



    広告

    リンク

    QR

