2013年11月 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    プロジェクト発表

    2013.11.30.19:22

    こんばんワン、みちこよ!

    さて、前回お伝えした、思い出作り。

    それは、ふわふわの仲間達で

    物語

    を作ることです。


    子育てをしていく中で、様々な場面を

    親は子供達と一緒に過ごしますね。

    その一つ一つのエピソードが、

    子供達との大切な思い出になって、

    親の心に残っていく…。

    思い出があるから、自分達との時間を

    子供の成長物語の1ページに刻めたと

    納得して、気持ちよく送り出せる!

    …のじゃないかな?と、みちこは考えたのです。


    そんな訳で、プロジェクトを発表します。

    『みちこ、絵本を作ります』


    ハリネズミさんを作っているのは、

    登場人物の一匹だからよ♪

    これからは、絵本制作日記も

    ちょいちょい挟んでいくワーン(*^ω^*)

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    制作の先にあるものは?

    2013.11.27.09:00

    こんにちワン、みちこよ。

    最近は ハリネズミ をメインにチクチク作っている訳だけど、

    12月1日の、あの! X'masコレクション2013 に、いっちょ噛み噛み…

    するためよ!って訳でも無いのです。


    みちこが抱えた ある悩み を解決する

    試みと模索

    のために、作り続けているわ。


    みちこの悩み。

    それは、

    (1)思い入れと時間をかけた作品が早く売れてしまうこと

    (2)リクエストで同じような作品を作ることへの戸惑い
    (一点物へのこだわり)

    (3)売れる実績も大事

    ってこと。

    一つ一つが手作り故の悩みよねぇ。


    以前も書いたけど、作品を発送する時は

    子供を旅立たせる気持ち、

    子供を嫁がせる気持ちに似てるのですワン。


    そこで、気持ちよく送り出せる為には!?

    を考えてみた みちこは…







    ハァハァ…

    (考え過ぎて、汗で耳下が蒸れてきたわ)


    思い出!

    満足する思い出作りよ!

    とヒラメキました。

    そして

    あるプロジェクト

    を実行することにしたのです。


    …続きは、11月30日に!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    青いハリネズミ

    2013.11.26.10:37

    こんにちは、みちこよ。

    青いハリネズミ完成したわ♪

    羊毛はりねずみ

    少し大きめ♪

    羊毛はりねずみ

    机の上に、並ぶハリネズミ

    何匹か揃うと、

    本当に可愛いわよね♪

    (*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

    作るわよッ!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ハリネズミ

    2013.11.16.14:25

    良い天気よね♡ みちこよ。

    天気の良い昼下がり、

    毛布にくるまり ♡

    ♡まったり♡

    贅沢な時。


    はっ!∑(・ω・ノ)ノ制作よ!



    背中の針ミッチリ です。



    集中しすぎて、

    これでもか!と言うくらい

    ミッチリ植毛してしまいました。

    ハリネズミ以外の お方も

    我が家に来てもらいたくなりました。

    が、

    何故か私の前足は、



    針をつくるのでした。

    わぉ~んU^ェ^U

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    2013.11.11.16:22

    初雪。降ってるわ。みちこよ。

    私は、犬だから初雪で喜んでると

    思ったら大間違いよ。

    犬だって、寒いのよッ!!

    私はとくに短毛だから(´・ω・`)

    寒いわ。

    あ、制作よ!



    自分が寒いあまり、

    植毛を これでもか!と言うくらい

    植毛しちゃったわ。

    植毛し過ぎて針ミッチリ♡

    一匹かるく500本は植毛するんじゃない?

    やりすぎかしら?

    このハリネズミは、写真をいっぱい

    撮る為に制作しております。

    最近ハリネズミばかり作ってるのにも

    理由があるのよ。

    その訳は、

    ネズミ科だから、

    U^ェ^U 繁殖力が強いのよ。

    ドンドン増えてくの♪

    ( *´艸`)むふふ♡

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ふわふわぁ~

    2013.11.08.22:14

    こんばんワン♪ みちこよ。

    ハリネズミさんと、

    ちょっとぷっくりなハチ万三郎 が増えましたワン♪

    ハチ万三郎さんは妖精だから、体型も変幻自在なのです。

    羊毛 はりねずみ

    ハリネズミさん

    耳や手足を肌色にしてみたワン♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    展示させていただいてます

    2013.11.01.17:22

    みちこ よ♪

    明日から米沢市の

    中部コミニティーセンター にて

    おおたけみちこ の 仲間達 を、

    展示させて頂く事となりました。



    中部コミニティーセンターは、

    上杉公園の近くですので、

    お近くにお越しのさいは、

    是非、見て頂ければうれしいワン♪

    年内 最後の活動、お話を下さった

    中部コミニティーセンターの方々

    本当にありがとうございます(*´ω`*)

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    10月 | 2013年11月 | 12月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30



    広告

    リンク

    QR

