2014年01月 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    願。 はりねずみ を....

    2014.01.31.21:00

    きっと、

    私が作った はりねずみ さんを、

    明日、スタッフがiichiに出品してくれる

    はず....

    明日、夜9時頃

    出品してくれる。と、


    星が一つも見当たらない

    雪雲だらけの夜空に願いをこめる。

    どうかスタッフが U・ω・U

    乗り気でありますように....

    (*´д`*) 滅多切りされるほど

    ダメ出しされませんように。


    今週 買った商品が

    無駄になりませんように。


    宝くじ なんかが

    出来れば 当りますようにぃ!?
    Σ(゚д゚lll)

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    作品を 海外で売る~!?

    2014.01.27.13:36

    こんにちワン みちこよ。


    作り手の 皆さんは、

    一度は海外で自分の作品を売れないかな?

    なぁ~んて考えてみた事はありませんか?

    みちこも、海外の方の手に届けてみたい!と、

    考えたりもするの。

    で、以前 Etsy に出品したり、

    海外向けに販売する事を自分なりに考えた結果を

    今日は話すわね!

    あくまでも、みちこ個人の考えよ!


    Etsy にて出品した時に分かった事は、

    マーケットはとても大きいのだけど、

    海外のそりゃもう大勢の出品者さんが

    次々と出品する「渦」の中に

    ただ、ただ 飲み込まれるってこと!

    出品する事は出来ても、

    出品してから どう、海外の方々へアピールしていくか!?

    そこが私にとって大きな課題!

    と、みちこは思いました。


    Art Fire は、

    以前は無料で少数出品が出来たけど、

    今は出品料が月12.95ドルかかり、

    一品でも12.95ドル。

    十品でも12.95ドル。

    私みたいな たまに1つか2つ出品する

    作り手には、維持費が割高でした…。

    常にある一定数の出品が出来る方向きですね。


    Etsy でも Art Fireでも

    売買については個人の責任があり、

    しかも相手は海外の方々。

    円滑なコミュニケーションも必要で、

    それなりの輸送リスクもある事を考えると....

    なかなか難しいなぁというのが

    みちこの印象でした。

    また、ハンドメイドで実際に海外で売れてる商品は、

    高額な品物で、

    クオリティも高く、

    日本ならではの作品がほとんど。

    私が制作してるような作品は、

    Favorite(お気に入り)に登録してもらえたり、

    みちこの個性は感じてもらえても 、

    あえて日本から買う意味が乏しく、

    なかなか難しいのかもしれません。


    では、

    今の状態で気軽に海外へもアピールしつつ

    海外販売も出来得る場所....と考えると、

    やっぱり iichi なのかも(=^ω^=;)

    これまで2年間利用してみて、

    作家性を尊重してくれる運営方針にも

    ブレがありませんしね。


    と、言う事で

    おおたけみちこ の商品は、

    あえて iichi のみの販売

    で頑張っていこうと思います。

    現在、はりねずみさんが登場中!

    エメラルドはりねずみ


    よろしくお願いします し・ω・U

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    more...

    はりねずみ 出品

    2014.01.26.17:13

    こんにちわん♪ みちこよ。

    出品です。

    朝から『出品だ!!』と、

    意気込んで写真をパチリ♪

    今回は、

    小さい はりねずみ さん を、

    本日 21時頃 出品致します。

    小さいはりねずみ

    良い ご縁がありますように

    し・ω・U~♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    blue系 ハリネズミ

    2014.01.10.18:19

    こんばんは みちこよ♪

    ピンクのハリネズミ制作から、

    もう一体 少し小さめの

    ピンクのハリネズミを作ったわ。

    まだ仕上げてないから

    画像はナシですが、

    現在は、

    ブルー系のハリネズミを制作中よ♪



    羊毛を自由に合わせて、

    自分の決めた色にしたの♡

    針を作ってから、

    針 自体に 色を付ければ良かったと

    若干 後悔。

    まぁ、犬がつくってるんだから

    若干の後悔もアリだわね。

    ゆったり のんびり行くわ♪

    あ!!

    最近、ブログよりTwitterの方が

    やりやすくて困っているわ。

    いろんな方を知れるし!

    ブログも頑張って更新しなきゃ、

    ダメよね。 反省。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    12月 | 2014年01月 | 02月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -



    広告

    リンク

    QR

