2014年02月 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    赤系 はりねずみ

    2014.02.25.21:14

    こんばんワン♪ みちこ よ。

    赤系の はりねずみさん でけました♪

    作業工程を また変えて作ってみたわ。



    まぁ、これもありよね。

    お花も作りましたよ。



    今回は、 背中の針をねかせて

    あまりツンツンしないように

    制作してみたワン。




    勝手に作業工程を変えた事....

    付き人の こみちこ に怒られるかしら?

    ドキドキだわ。



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    失敗したなら....

    2014.02.24.08:17

    おはよう みちこ よ♪

    前回 制作していた はりねずみ さん が、

    ……失敗したわ。

    今までのみちこ作品のように

    二本足で立たせられないか?

    を試行錯誤したけど、

    ハリの重さ、体の形もあって前かがみになってしまい、

    肝心のお顔が見えにくいこと

    を解消できず…残念っ!


    バイバイしてるわ

    失敗した物は みちこ の

    実験台になり、

    もにゅ もにゅ 触られるのよ。

    時間をかけて作ったハリや植毛は

    無駄になっちゃう。だけど…、

    バランスの実験だったり、

    ポーズの実験だったり、

    腕の塩梅やら、

    肉付きの塩梅!

    もにゅ もにゅ もにゅ....

    もにゅもにゅ触って、

    次につながる何かを得たい

    U・ω・Uみちこ でした。

    次は、赤でいくわ((((っ・ω・)!!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    素敵なイラスト!Suy.Nさん

    2014.02.18.12:42

    こんにちは、みちこよ!

    大雪で大変な状況の方々にお見舞い申し上げます。

    豪雪地帯の我が家では毎年の事なんですが、

    今年は雪国じゃないところでの大雪!

    除雪設備にも乏しく、対処しようが無い

    大変さがありますよね…。


    さて、そんな雪と戦ってる中、先日嬉しいことがありました。

    Suy.Nさんという絵描きさんかいらっしゃって、

    みちこは日頃から Suy.NさんのTwitterを拝見していたわ。

    Suy.Nさんが描くイヌネコさんのイラストに、心和むみちこ。

    いつものように見ていたら、

    お気に入りに入れてくれた方に、コラボイラスト

    を描いてくださるとのツイートが!

    その後、続々とお気に入りが入っていき、

    素敵なコラボイラストが 早いときには数十分で

    次々にSuy.Nさんからツイートされていくのでした。

    実は何人かで描いてるの!?

    まるで魔法の手を持っているかのよう…。


    早いし可愛いし凄いし、

    こ、これはもう辛抱タマラン(≧ω≦)-3

    みちこも当然、

    お気に入りをポチっとな!


    …そして、ついにみちこのイラストが!

    テッテレ~♪



    雰囲気がリアル過ぎるみちこ!

    まるで私が作業をしている隣に

    イヌネコさんがいるような!

    しかも、みちこがよくやる指刺し笑!

    Suy.Nさん、もしかして見えてるの??


    それに私が何をしているのか分かる

    コメントも付けてくださり、

    イラストにはSuy.Nさん自身の優しさが

    溢れ出ていました。


    お蔭でニッコニコの今週スタートが切れたわ(*^ω^*)!

    世界に一つだけのコラボイラスト!

    Suy.Nさん、本当にありがとうございました。

    皆さんも

    Suy.Nさんのツイートをチェック!

    してみて下さいね♪

    イヌネコさんの様子はコチラ!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ネットでのイベント活動@Lupopo cafeさん

    2014.02.13.09:07

    こんにちワン、久々にパソコンから投稿の みちこよ

    さてさて、先日の2月11日、

    Twitterでネットのイベントに参加しました。

    Lupopo cafeさんの『みんなでシェア☆企画展vol.25』です。
    みんなでシェア☆企画展vol.25まとめ


    Twitterでイベント!?

    と不思議に思われたかもしれませんが、

    (私も最初はそうでした)

    決められた日時の間に、

    Lupopo cafeさんのTwitterアカウント宛に

    文章と写真を投稿するイベントなのです。

    @Lupopo_cafe を付けて、用意した写真を添付して

    TwitterでつぶやけばOK

    「世界一間口の広いグループ展」

    と銘打つだけあって、参加は

    とっても簡単 なんですよ。


    それが何故イベントになるのか?と言いますと、

    Lupopo_cafeさんがその投稿をリツイート

    (同じ内容をLupopo_cafeさんのフォロアーに展開する)

    してくださることで、自分のTwitterのフォロアー

    (自分のつぶやきを見られる状態にしている方)

    とは違った方々へ

    自分の作品情報を見ていただくこと

    ができるのです。


    それに、もう25回も開催されているので、

    過去に参加された方はもちろん、

    どんな作家さんが参加するのだろう?

    と興味を持った方もLupopo_cafeさんのフォロアー

    になってらっしゃるんですね。

    だから、気に入っていただけると、

    リツイートがリツイートを呼び、

    お気に入りの登録が増えていくのも分かり、

    Twitterの中でとても賑わうことになるのよ!


    私も今回初参加して、一日中スマホの

    Twitterの通知が鳴りまくり

    でビックリ!

    こんな経験をしたのは初めてだったわ

    お陰様で当日フォローしてくださった方も増えて、

    楽しい会話もできました♪

    Lupopoさん、素敵な企画展を開催いただいて

    本当にありがとうございました。


    興味を持たれた方は、是非その様子を

    ご覧になってみてはいかがでしょうか?

    ↓こちらに参加者の投稿がまとまっています。

    『みんなでシェア☆企画展vol.25まとめ』


    みちこはどこにいるかな~??と探すも良し!

    参加された作家さんの作品を楽しむも良し!

    Lupopo cafeさんのTwitterを見ていただいて

    気に入った作品をリツイートしてみるも良し!

    私も初参加で勝手が分からなかったので

    事後報告になりましたが笑、

    後からでも充分楽しめるので、

    こういうネットのイベントもあるんだなぁ、

    と体験してみてくださいね♪

    次回参加する時は、事前にお知らせしますワーン

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    tag : Lupopo,Twitter,

    はりねずみ お三方

    2014.02.06.10:08

    こんにちは みちこです。

    はりねずみ のお三方 完成です。

    画像 ドン!



    次は、『リアル』を意識して

    制作してみるわ。

    もっと制作して、

    今年は 職人になりたいわ!!

    なぁ~んて(*^ω^*)ね♡

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    セブンイレブン ペコちゃん2014♡

    2014.02.04.15:41

    こんにちわん

    ビーグル犬の みちこです。

    私には、毎年恒例行事ともいえる

    セブンイレブンさんの、

    不二家 ペコちゃん人形の季節となりました。

    今年は、

    キティちゃんとコラボ?らしいので

    いまから とっても楽しみ♪

    ここ数年 2パターンのペコちゃんが

    発売されてて、

    毎年 購入する私としては、

    2ツとも買わなきゃ♡U^ェ^U って、

    買うわけですが、2パターンだと

    一緒についてくるお菓子Σ(゚д゚;)も、

    当然 二種類づつになる訳で、

    美味しいのですが U・ω・Uムキュ

    美味しいのですが 犬的に、

    飴を舐める習慣があまりないもので

    (奥歯に はさまる)

    ここ数年は、ミルキー に

    ちょっと苦戦しておりました。


    今年は1パターンと言う事で、

    懐にも 犬にも優しいペコちゃん♡

    セブンイレブンのペコちゃん発売日は

    2月14日らしいので、

    今すぐ予約だわ!

    きっと、キティちゃんファンも

    メロメロだわ♡

    はりねずみ

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    iichiとブログの奇妙な関係!?

    2014.02.03.09:18

    おはようございます。

    パソコン操作をすっかり こみちこ に

    お願いするようになった

    肉球でスマホを操るレディー みちこです。


    こみちこに、2年間の iichi と このブログ の

    訪問者数を調べてもらいました。


    そこから分かったことは…?

    iichiの訪問者数が多い時には、

    やっぱりブログの訪問者数も(*^ω^*)

    多…





    くない! アレレ…ッ!?


    iichiで何千アクセスと増えた月でも

    ブログのアクセスは普段と対して変わってない??

    そして特に更新頻度が高い訳でもないのてす。


    みちこが展示会をしたり、イベント参加した期間には、

    確かにブログに来ていただいた数は増えていました。
    (ありがとうございます!)

    でも1日数十名増で、iichiも同じ位の増え幅。

    iichiで数百、数千と増える時があるのは何故…?

    と思ってグーンと増えた月の出来事を調べてみたところ、

    「iichiがTVや雑誌で紹介された月」

    と重なってる事が分かりました!

    それでみちこのお店や作品を見てもらえた訳ねぇ。


    みちこがコツコツ活動している状態を、

    スコーンッ!と追い抜いてっちゃう

    TVや雑誌の力って凄いわ(・ω・;)


    とは言え、日々のコツコツ作業あっての作品作りですから、

    みちこはこれからもコツコツ、チクチクで行きたいと思います(U・ω・)v


    今回こみちこに調べてもらったことで、

    時々iichiでアクセスが急増してることが

    分かって興味深かったわ。

    宝くじみたいでワクワクしちゃうわね♪


    ~久々の、今日の一言~
    このブログがTVで紹介されたら、一等当選ね笑。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    iichiに出品しました

    2014.02.02.10:35

    こんにちワン、みちこよ!

    さて、昨晩無事 こみちこ がiichiに出品してくれました。よかったー。

    ピンクのはりねずみ
    (ピンクのはりねずみさんです)

    彼女は、弟子、付き人、スタッフ、私の耳拭きとお散歩係、

    と数多くの顔を持っているのよ。

    …全部みちこの世話じゃないか!

    というツッコミは無し無しッ♪

    二人は一心同体、深い信頼関係 で

    結ばれているからお願いできるのよ♡


    そうそう、iichiに専念するわ!と決めたこともあって、

    ここ2年間のiichiの訪問者数と、

    ここのブログの閲覧数も

    チェックしてもらってるわ。

    どんな結果だったか…!?

    は明日のブログでお伝えしますワン。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    制作 はりねずみ

    2014.02.01.08:34

    おはようございます

    U・ω・U みちこです。

    朝から、

    針を作ったわ。



    今は乾くのを 待ってるの。

    さぁ、

    今日は出品の準備だわ!

    頑張らなくっちゃ♪

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    01月 | 2014年02月 | 03月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -



    広告

    リンク

    QR

