2015年02月 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    猫を制作しつつ…

    2015.02.26.16:20

    みちこ よ♪
    只今 ニャンコ様 制作中!!
    今までとちょっと違うニャンコです。
    作ってみたかったケドなかなか作れなかった、
    『人間の顔に近い猫さん』です。



    人間の甘える様な表情の猫が目標です。
    まだまだ 手を加えますョ。

    猫さん を制作しつつも
    日々 ハリネズミさん を制作してます。
    ちょっとづつ、ちょっとづつ♡
    楽しみながらの制作です。
    以上。





    以前のブログで『デザフェス出展』について、熱く語りました。
    熱く!熱く!!
    で、少し旦那様と結構な時間 話し合いをしました。
    旦那様は客観的 かつ、冷静に 未来を見据え 話し合える相手で本当に頼りができるのです。
    しかも私の性格も理解してくれてるし!

    結果、
    デザフェスやクリマ等には今年も出展を見送ろう!
    となりました。
    遊びにはいくかも!です。

    出展しない理由は多数あります。
    『いっぱい制作できるのか?』
    や、
    『着地点』
    も理由の1つです。
    自分の未来、どうなりたいか!?
    その着地点が決まって無い限り、気軽に出展をしても経験は出来るだろうが…

    名前は 知ってもらえるチャンスだよね!


    作り手として、
    どこで売るか!?はとても重要な事です。
    自分が制作できる範囲で
    楽しみながら制作していける環境を考えると、
    ビックイベントは
    自分とは合わないのかも!となりました。

    みんなビックイベント間近になるとTwitterとか いろいろツイートするのを見て、羨ましい気持ちバリバリですが、
    自分には自分の進め方!
    自分には自分の着地点!です。
    ヽ(*´∀`)ノ
    結構な時間考えてスッキリしました。
    一歩づつ もがきながら 人生楽しみますよ。
    全ての事を楽しめる(>_<)婆だから!

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ハリネズミ

    2015.02.17.14:00

    みちこ よ。
    ハリネズミ制作中。

    う~む…
    新作なんだか?毎回似たような画像でわからないわよね…。
    一応できたて♡です。
    もう少し手を加える予定です。
    以上。







    ここからは、みちこの思い。

    みちこ、ずっとデザフェスとやらに憧れを持っております。
    一昨年『フェスに行く』と目標をたて、行ったフェスは(°∀°;)屋外音楽フェス!!
    それを乗り越え!?
    去年は見事デザフェスへ行けたわ。
    デザフェスへ行ってみて、
    『あ!もっと自分で良いんだ』って思えました。
    だから、デザフェスに参加したいんですが!が!!が!!!!
    実は参加を 家族に許されておりません。
    ???。
    デザフェスに出たいんですよぉ
    と相談しても、
    『それは別に必要ないんじゃない』
    と言われまして…
    (多分?出て、みちこ が悪く言われるのが辛い?のだと…???でも(´∀`)そんな有名じゃないし大丈夫だと思うんだけど…)
    だから、毎月必死で『ハリネズミ』を作る訳です。
    作品がイッパイあったら、
    参加を許してもらえるのかなぁ~(*´∀`*)って思って!

    現在の在庫6匹!!

    デザフェス№42の応募まで、
    みちこ と家族の話し合いは続く!

    ♪覆面でもいい。
    コスプレでもいい。
    なんなら、ふなっし~ みたいな着ぐるみでもいい!
    参加させてくれよ!
    いいだろ~!?いいよねぇ!?
    byみちこ のリアル♪


    どうせ○○○じゃん!みんな(´∀`)/



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    猫 完成!

    2015.02.15.07:18

    みちこ よ。
    猫 完成です。

    赤い頭巾をかぶった、


    猫頭巾ちゃん!?
    赤猫頭巾ちゃん!?
    赤頭巾ちゃん猫!?
    赤ずきんちゃん的な猫!

    もう少し作品に手を加えるかもしれない。
    ボタンとか、何かを…
    以上。








    ここからは、どーでもいいんだけど、
    前回のブログの続きで、

    スンゲー(;Д;)怖い画像を消す為に
    仕方なく旦那に告白しました。結果その画像を 消してもらいましたが
    旦那も消す時 かなり!凄く!ビックリしてた。
    そして…旦那に…

    苦笑いされた(何やってんだよ(´Д`)お前は!って…)みちこ のステキな夏の思い出です。




    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    猫作ってます

    2015.02.13.16:47

    みちこ よ。
    只今、猫さんを作ってます!!

    自立します。

    背筋ぴーーーん!
    小物は何を持たせようかにゃぁ?
    以上。










    ここからは、どーでもいい
    みちこの 思い出話です。

    制作してる時、聞いている曲が、たまたま USUさんの『ラブホうぃる feat.NYNJA』でした。

    この曲は無料でdownloadできるの。(今も!)
    むかし、この曲をdownload出来るようになる前に、USUさんは『怪談』おっかない話をdownloadできるようにしてくれました。それも私はdownloadした訳なんだけど、その怪談の画像が!!!!
    画像が、リアルなキョンシー みたいなスンゲー(;Д;)怖い画像で、
    私、マジでdownloadした事を反省。
    だから携帯から消しましたが!!
    どうしても画像が(T_T)消えない!!!!
    怪談を消したのに画像は残る最悪な状態。
    しかも『ラブホうぃるfeat.NYNJA』を聞く度にそのリアルキョンシーが出る始末!
    当時『ラブホ』なんて言葉の曲を聞いているなんて旦那に知られたくなくて、
    旦那に消し方を聞けない!という最悪な状態!
    音楽を聞こうとするたびに、携帯見てビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!
    心拍数を上げる覚悟して聞かなきゃいけない 好きな曲!
    好きなんだか、嫌いなんだか…
    全く持って悪循環の日々を過ごした思い出の曲です。


    その後、
    とある方が、その『怪談』を聞いたのか!?時期的なものなのか!?
    Twitterで怪談を呟くが、リアルタイムで呟き、Twitterには文字数制限もある為に
    Twitterでグダグダになっていた。
    怖さも何もなく、ただ ただグダグダ。
    それを みちこ は ニンマリ楽しみましたとさ。



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ウサギ ~鬼~

    2015.02.05.19:07

    みちこ よ!
    2月3日の節分の時に、Twitterで
    『#創作節分鬼』という企画に参加させて頂きました。



    何故 鬼をウサギで表現したのかッ!?
    それは、手もとにある 作りかけの物を
    寄せ集めて制作をしたからです。

    寄せ集めの制作で、
    頭がだいぶ大きくてΣ(´Д`;)
    途中 作りながら『ヤバイ!デカイ!』と
    思いましたが、仕方ない。
    だって寄せ集め作品ですもの。



    耳は遠くの叫びまで聞こえ、血走った赤い目は善悪を鋭い眼差しで見抜き、鋭い爪は 見えぬ様隠しているウサギ鬼です。

    耳まで入れると、軽くペットボトルを
    こえる大きさです。

    今回Twitterでの企画に参加できて本当に良かったと思いました。
    なかなか『鬼』を作る機会は無いなかで、普段とは違う作風の作品を作るチャンスを頂けた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当に ありがとうございました。





    作りながら、
    『鬼』は きっと自分の心にいる!
    と思った みちこ でしたとさッ♪





    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    01月 | 2015年02月 | 03月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28



    広告

    リンク

    QR

