2015年05月 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    新たな!

    2015.05.29.11:37

    こんにちは、みちこ よ。
    新たな猫さんの完成です。

    6体目で、やっとこさ 納得できてきました。
    ヒゲはつく予定です。

    駄菓子屋の猫が、
    熊の着ぐるみを着せられ、
    招き猫として働かせられている。
    猫は『嫌だ嫌だ』と言いつつも、
    まんざらでもない様子で…
    若い女性に『写真を1枚撮らせて』と言われると、決めポーズをしてくれる。
    そんな猫を作りました。

    いわゆる、みちこ的
    『招き猫』ですッ!!





    ちなみに、
    駄菓子屋は子供達が集まるより、
    この猫みたさに集まる若い女性が多く!大盛況!?のお店となりました。
    という、みちこの頭の中のお話です。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ハリネズミ

    2015.05.21.14:40

    こんにちは! みちこ よ♪
    最近ね、1週間で 1作品 を完成させる様にコツコツ制作していってるわ。
    で今週は
    hedgehog
    画像のsizeって…どの位が…?
    ま、いいわ。
    こんな個人的なブログ誰も見ていないはず!
    新!! ハリネズミ さんですぅ パチパチ(。>ω<ノノ゙
    わかりますか!?
    わかりませんよねぇ!?
    鼻!
    鼻を少しリアルな感じにしてみました!
    ダメかなぁ!?
    どうかなぁ!?
    イマイチ自分ではわからないから、少し時間をおいてから(冷静になってから)もう一度やり直すかもです。

    どうしても制作に時間がかかる羊毛フェルト!
    だけど、そこ に視点をあててみると、
    自分の場合、
    PCか携帯を操作してる時間が やたら長い!
    だから、みちこ
    『ながら制作にさよなら』しました。
    結果、
    制作は早くなりました。
    でもTwitterの状況を把握できず…(;Д;)
    。。。
    !初めからTwitterの状況なんて私 把握できてなかったわねぇ。
    そんなこんなで、
    制作を頑張ってるわッ!
    以上。




    でもね…
    続きがあるの。
    何故、制作をはやくしているのか!?
    それはね、
    簡単に!
    全て自分の責任にしたの。
    自分で作った物を売る事の全ての責任を自分が持っただけ。
    今後、失敗もあるかもしれないけれど、私は失敗や悔しい思いをしても制作を続けていこう!と
    決心しただけの話♡
    来週も完成ブログを上げられるように
    制作 頑張るわ!



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    着ぐるみの猫

    2015.05.15.10:03

    こんにちは みちこ よ♪
    cat
    飼い主に 着ぐるみを着せられた猫よ。
    イヤイヤ着たけど、まんざらでもなさそうな猫よ。
    私は個人的に『どM猫』と呼んでるわ。
    。。。
    以上!




    ここからは、どーでも良い事よ。
    来月とある場所で、リュックサックマーケットなるものが開催されるわ。
    参加者は、
    売ってもよし!
    買ってもよし!
    見せるだけもよし!
    物々交換もよし!
    ただ徘徊するだけもよし!
    勝手に来てよし!
    勝手に帰ってよし!
    参加費なんてナシ!
    いわゆる…激ゆる企画ね!!
    ふと、
    それって…ただ集まりたいだけなのでは…?と、思ったが
    みちこ 行こうと思っているの。
    絶対 行かなきゃならない出展は、正直 苦手な みちこ。
    絶対!!って所が苦手なのよねぇ。
    でも、
    適当に やってますよ!的な出展は 、適当さがgood!
    嫌いじゃないわ。
    むしろ好きよ♪
    多分 地元の方々の暇つぶしなのだろうけど、リュックサックにハリネズミ詰め込んで参上!
    するかもね╰(*´︶`*)╯

    ~ご注意~
    みちこ は『絶対』が苦手です。
    絶対に行くッ!! とは書いておりませんので御理解くださいね。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ハイカラアパートメント2 感謝祭♪

    2015.05.11.14:56

    皆様、本当にありがとうございましたッ!

    神奈川県相模原の
    ハイカラ雑貨店ナツメヒロ様での
    『ハイカラアパートメント2』
    無事に閉幕致しました。

    みちこ 神奈川 初 出展!
    ナツメヒロ様の店舗での、
    『ハイカラアパートメント2』の名前をお借りして、出展させて頂ける訳なので、ご迷惑をおかけしないようにしなきゃッ!!と、
    気合も満々でした。
    ですが、やはり納品遅れをしてしまい…
    最後はチョットご迷惑をおかけした様な感じで恐縮な みちこ でした。

    今回の活動で、
    企画展 等の活動の 積み重ね が、
    作家にとって、とても大切な事で 今後も続けなくてはならないという自分なりの考えもできましたし、
    なにより、反省点が出来たのは良かったです!
    リベンジしたくなるし、次は 今回よりも!と考えるとワクワクします。

    ナツメヒロ様や参加された作家様、そして見に来て下さった皆々様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとうございました。


    実は最終日に みちこ の分身がナツメヒロ様へお邪魔いたしておりました!
    ちゃっかり♡そこで お買い物♪

    うたうたう虹 様の♪

    Orchidee様の♪

    東北の星ッ!!ヨウルプッキ様♪

    他にも素敵な作品があり どれもこれも
    LINEでヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 言いながら選びました。
    最後は興奮して、
    (*´ー`*)なんでもいいぃ~♡
    と、言ってしまったくらい
    どれも可愛くてメロメロ~♪

    とても楽しめた企画展でした!



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ハリネズミ

    2015.05.06.14:32

    GWいかがお過ごしですか?
    みちこ の GW中の勝手に『ぼっち企画』
    ハリネズミを作るぞー!
    hedgehog
    完成しました。
    3匹の ハリネズミ さんが
    我が家へやって来てくれました。
    GW中に 完成させれて良かったわ♪


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    04月 | 2015年05月 | 06月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -



    広告

    リンク

    QR

