2015年06月 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    野望 (*´艸`)(笑)

    2015.06.29.13:05

    こんにちは、みちこ よ。
    タイトルが『野望』って凄いわよね。
    大した事じゃないから、べつにブログ見なくていいわよ(笑)
    まぁ、無精髭の乙女さん ぐらいしか、
    見られて無いと思うけど(*´艸`)w

    そうそう!
    『野望』よ!忘れる所だったわ。
    最近、考えだした
    『 アニマルかんざし 』w
    hedgehog
    これこれ!
    失敗作なんだけど(笑)

    この、 アニマルかんざし w
    誰か先にやってる人がいたら、
    私に教えて欲しいわw
    m(。>__<。)m
    これじゃ『野望』じゃなく
    ただの『お願い』ねw(*´艸`)~(笑)
    やってる人が居ないのなら、
    頑張って制作して、
    アニマルかんざし職人にでもなろうかしら(*´艸`)(笑)な~んて、野望よw
    そして、
    来年 アニマルクリエイター にでも
    出展しようかしら(笑)
    な~んて『野望』でした(笑)

    終始(笑)でスイマセン(;´Д`)
    誰か先に制作してたら!?な~んて考えたら、笑うしかなかったのよねぇ。



    以上(ง •̀_•́)ง




    今、かぶり物した招き猫 を制作中!
    これが終わったら、
    少し大きめのハリネズミの制作!
    その後、また
    かぶり物した招き猫 の制作をして、
    次に チョット訳アリの
    ハリネズミの制作をする予定よ。
    コンスタントに制作を進めれるよう、頑張るわ!
    (ง •̀_•́)ง


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    初デザフェス 出展

    2015.06.24.08:22

    みちこ です。
    11月21日の デザフェスに出展します。
    Bigイベントへの出展は初めてです。
    正直、あまり興味が無かった…と言うか、
    出展しても、
    自分が制作できる作品(個数)は限られてる訳だし、
    有名になったところで『先生』になれるような自分でもないし、
    欲しい方が私の作品を購入してくれるだけで、私は嬉しい訳なのです。
    だからBigイベントへの出展を、今まで考えてきませんでした。
    が、
    今回 応募してみた理由は、

    さかのぼること過去に、
    SNS(Twitter)で『冬季オリンピックの種目をイラストリレーする』と言う#タグ がありました。
    そこで、みちこ はイラストレーターでもないのに、無理やり強引に参加しちゃって(-"-;)
    たしか、そこで柊さんと知り合えました。
    で、
    その後、柊さんに自分の為だけに『絵』を書いてもらったの♪
    それが、これです↓



    この絵のような事がしたい!と思ってはいたのだけど、地方組には叶わぬ夢なのでした。
    でも、
    ♪夢は寝てみるもの ではなく、
    起きている時にみるもの♪よね╰(*´︶`*)╯
    ひょんな事から、
    歯車は回り始めました。
    それはプライベートな事なので(スイマセン家族の事でもあり)書けませんが、
    歯車が自然と噛み合ってきました。
    そして、出展出来る事になりました。

    デザフェスに応募する時、
    当選した時は、
    まだ私の勝手な思いからでしたが
    柊さんに頼み込んで承諾して頂いた時は、本当に嬉しかった。
    ただ純粋に『絵』みたいな事したいという夢が、
    現実に叶うのですから!
    11月21日!
    私の数年間 抱いてきた夢が東京で叶います。

    これが出展の理由ですw
    自分の作品を皆さんに見てもらいたい気持ちもありますよw
    でも、
    私にとっては夢のようなデザフェスなのです。
    ♪夢は寝ている時にみるものではないのです(*´艸`)







    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    キノコをつくたよ。

    2015.06.10.08:15

    キノコを作りました。
    イベント出展の予定も無いのに、
    イベントのディスプレイ用に作りました。
    少しむなしいですねw

    これ以外に、
    ピンク系を2つ作りました。
    イベントで使えるよう、頑張ります!

    以上!


    昨日 ちょっとした事からw
    男の子(2歳位)と午前中遊びました。
    何人か子供がいたんだけど、
    その子だけ、みんなと一緒に遊べなくて…
    『ママぁ~ママぁ~』と
    涙は でないが、一応泣いていました。
    大人 数人で順番に対応するも、
    男の子の心は満たされず…
    みちこ も男の子を 抱っこしますが、
    みちこ の腕をすり抜ける男の子。
    大人 みんなで 困り果て
    みちこ は、男の子と2人 施設の外へ…
    『車!ぶっぷ!きた』とあやしても、
    少し泣きやみ けれども また、
    『ママぁ~ママぁ~(;Д;)』男の子は、思い出してしまいます。
    ふと、
    みちこ の目に、
    🐜アリさんが一匹 近づいて来ました。
    みちこ は『アリさんきた』と言うと、
    男の子はピタッ と泣きやみ、
    アリさんをジッと見つめます。
    チョロチョロ よく働くアリさん を
    みちこと男の子は、2人で見つめます。
    小さいアリ、中くらいのアリ、大きいアリ!
    何だか良く分からない 赤い小さな虫!
    死んだフリをする変な虫!
    土に入ってく ダンゴムシ!
    見てると以外と早く進むナメクジ!
    でも、やっぱり!
    アリさんが可愛いと男の子。
    少し肌寒かったけれど、
    男の子は泣きやみ、アリさん観察に夢中。
    みちこは、
    大人 数人のチカラより、
    たった一匹のアリさんの凄さに気付けた楽しい1日でした。




    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    05月 | 2015年06月 | 07月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -



    広告

    リンク

    QR

