2015年08月 みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ハリネズミのオーダーについて

    2015.08.28.08:53

    こんにちは、みちこ よ。

    最近 オーダーのお話が来るので
    ここで、
    本物の針を使ったハリネズミのオーダーに関してはお話したいと思います。


    ~オーダー料金~
    オーダーは一体 30,000~35,000円です。
    スタンダードなら30,000円とお考え下さい。
    マーブルなら35,000円と考えて頂いて結構です。



    ~オーダー条件~
    ①私は リアル動物作家ではありません。
    スイマセン!私は自由に制作する人で、リアルにハリネズミさん表現し制作する人ではありません。だから、私的に少し可愛く制作しよう!と考えてしまうので、リアルなハリネズミさんを希望であれば、他の作家さんにお願いして下さい。

    ②ポーズは基本 四足で立ってるものです。他のポーズ…『うに』とか作れない事は無いですが(笑)私の指が串刺し!!!!になります(笑)

    ③針の本数
    一匹制作するのに何本の針が必要か!?正直 まだ数えた事はございません。
    (手乗りサイズならレンゲ1杯強ぐらいでした)
    少なめの針ならハリネズミさんを小さめに制作&羊毛が多め になります。
    多めの針なら よりハリネズミさんっぽくなります。
    『うにポーズ』なら針の本数は多めではないと制作出来ません。

    ④お預かりする針が余っても返せません!
    これは、針をお預かりした後 作品になるまで何工程か加工をしている関係上の事です。ただ余った針は捨てるなどはせず、大切に保管し何かの時に使わせて頂きます。

    ⑤制作日数は、だいたい3~4ヶ月です!
    他のイベントにも出たいので、少し余裕をもって気長に待って頂けましたら幸いです。

    ⑥支払いについて!
    完成したら画像を見て頂き、指定の金融機関へ入金、こちらで入金の確認出来ましたら着払いにて発送させて頂きます。

    ⑦制作過程の公表はしておりません!
    リアル針のハリネズミさんの制作途中の画像などは、オーダー様であっても一切公表する事は出来ません。

    ⑧ 今も生きているハリネズミさんである事!
    これは、たんに私のワガママなんです。
    出来るだけ😹今もニコニコのハリネズミさんでお願いしたいんです!!!!
    生きているハリネズミさんから、針を抜くのは、絶対にハリネズミさんに『ぷしゅ』っと怒られるから出来ないと私は知っています。
    虹の橋を渡って行かれたハリネズミさんから、むやみに針を抜く事を防ぎたいのです。そんな事をする人はおられないと思っておりますが、
    とうぞm(_ _)m私に『安心』を下さい。



    以上です。
    条件について、質問や相談がありましたら、messengerやTwitter Instagram コメント欄などで、お気軽にご連絡下さい。




    ふと、
    この記事を書いていて、うにポーズ…
    うにポーズをリアル針で作れたら、相当可愛いよね!!
    無敵の可愛さがあるよね!
    でも 作り手としては、
    無敵にならなきゃ(´>∀<`)ゝ作れないよね
    手袋はめて制作は出来ないから、
    何か革製の生地で…
    そうすると やっぱり 針先が変形するかなぁ!?
    針先に負担をかけない方法は…
    やっぱり、私の手で針先を保護しながら制作するしか…って!!!!
    解決してないよねΣ(゚ロ゚;)
    (*´艸`)ʬʬʬ


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    リアルなハリネズミ

    2015.08.05.06:34

    こんにちは、
    オーダーを頂き、少しづつ制作しておりましたハリネズミが完成し、
    オーダー様からOK頂きましたのでup致しますね。
    hedgehog
    手のひらサイズです。
    hedgehog
    針ですねぇ。
    hedgehog
    本物のハリネズミさんの針ですよぉ。
    hedgehog

    今回、初オーダーを受けさせて頂きました。
    普段リアルを追求するより、ホンワカ自分のしたい様に制作する!(自分が欲しい物を欲しいままに)その事をメインでやって来ましたが、
    本物って『どんなんだ!?』という興味が湧いていた時に、フト オーダー様より ご依頼があり制作となりました。

    初オーダーで緊張もしてオーダーを受ける際
    私は 色々なワガママを伝えました。

    期限は年内!
    万が一 失敗しても針は返せません!
    要望は一つだけ聞きますが、他は聞きません!
    私はリアル作家では無いのでリアルには出来ません!
    などなど…

    それらを聞き入れて下さり、信頼してくれた オーダー様に心より感謝致しております。
    本当に本当に、ワガママ言って申し訳ございませんでした。
    m(_ _)m
    お陰で とても良い経験、勉強をさせて頂けました。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    07月 | 2015年08月 | 09月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -



    広告

    リンク

    QR

