~みちこ の里帰り~          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ~みちこ の里帰り~

    2012.11.21.15:52

    こんにちワン! ビーグル犬の みちこ よ♪

    暫く ブログを ほったらかしにしていたワン。

    実は リフレッシュする為、

    みちこ 里帰り をしていたの。

    今日はその様子を少し…。

    私は 〇〇市にあると言われる

    ちゃいちゃい山 出身です。

    ちゃいちゃい山とは、標高400㌔もある

    高い山よ。

    犬足でも片道4日はかかったワン。

    ちゃいちゃい山には、

    私の知る限り、

    ちゃいちゃい村 と しゃいこ村 があり、

    私は しゃいこ村の出身よ。

    4日かけて2ツの村の入り口にたどり着いた時

    村の お偉いさんの猫が 私の帰りを待ちわびて

    そわそわしながら待っててくれたの♪

    「よぐ 帰ってきたなぁ~みちこぉ」

    その言葉で、片道の疲れもふっとび、

    その夜は、

    ちゃいちゃい村の方や しゃいこ村の方々と

    飲めや歌えのドンチャン騒ぎ♪

    熊五郎なんか カラオケのマイクをなかなか離さない始末…

    夜もふけ、

    ひとしきり騒ぎ疲れた宴会場の片隅で、

    私は 親友の白ちゃん(白い柴犬)と

    昔の 思い出話をしました。

    一度は一緒に村を捨て、下界に住んでた白ちゃん。

    下界で苦い挫折をあじわい 泣く泣くしゃいこ村に戻った白ちゃん。

    そんな 白ちゃんが心配で…

    だけど、白ちゃんは もう前に進んでいました。

    それは 里帰りして一番嬉しかったことでした。

    下界で何とか家族を持ちながらも、

    犬として生活しながら近代文明のパソコンを使い自分の存在をアピールし続ける みちこ。

    白ちゃん に 負けてられない! と、

    こちらが 励まされた思いでいっぱいの夜でした。

    翌朝、

    しゃいこ村の名所の「しゃいしゃい滝」で、

      SSCN0274.jpg<こみちこ 予想図>

    滝修行をし、早々と別れを惜しみながらも帰路につきました。

    帰り道の途中、こみちこ(付き人)が車で迎えに来てくれていて

    車中で こみちこ が、

    「おかえりなさい」って…

    その時 もう自分が居る場所は、しゃいこ村 じゃなく、

    としふみ(旦那)や こみちこ(付き人)が待っている場所だと…。

    しゃいこ村に新たな別れを告げた みちこの里帰りでした。


    ~今日の一言~

    気持ち一新!
    新たな気持ちでチクチクするワン!


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    comment

    Secret

    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -



    広告

    リンク

    QR

