山形日和 小野川温泉ぶらり散歩          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    山形日和 小野川温泉ぶらり散歩

    2014.06.21.22:30

    こんばんワン、みちこよ!

    山形ディスティネーションキャンペーンが始まったということで、

    いっちょ噛み噛みのみちこ一家は、米沢の避暑地の一つ、

    小野川温泉でぶらり散歩を楽しんできました。


    まずは展望台から眺める田んぼアート。

    今年は岡野亜記さん原画の

    伊達政宗と支倉(はせくら)常長よ。

    米沢ゆかりの題材を描いた田んぼアートは今年で9回目。

    恒例イベントになりましたね~。



    次はYOZAN戦隊アズマンジャーさんが紹介されていた

    「つたや」さんのラジウム卵ソフト。


    米沢生まれのだし醤油「うまいたれ」をかけて、よ~く混ぜ混ぜしていただきます。

    カスタードのような濃厚な味わいでしたワン♪


    ラジウム卵ソフトをパクつきながら、お向かいの足湯につかってたら、

    ツバメさん達がお出迎え♡



    お昼はおうちカフェ「ぼぬ~る」さんに立ち寄りました。


    アスパラのペペロンチーノとナポリタン、
    行者菜ウィンナーをいただきました。

    美味しかったワ~ン♪




    食後に河原を散策。

    うちの旦那さんは「もう少し暑くなったら川遊びしたいな~」と、

    少年の心をかき立てられたようでした。


    日中は市内よりも涼しく、足湯や立ち寄り温泉も楽しめます。

    今の時期は、夜7~9時頃に野生の蛍も見られて風流ですよ。

    皆さんも山形にいらしたら、米沢、小野川温泉にも立ち寄ってみでおごやーい(みてください、の方言)。



    …そうそう!

    三星球を偶然見つけたんだけど、残りの六つを誰か知りませんか?

    こんにゃく消費量日本一で、

    全市町村に温泉がある山形県内に

    七つの玉こんボールが散らばってるらしいんだけど…。

    手に入れろっ!

    玉こんボール♪(これはネタです)



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    comment

    Secret

    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -



    広告

    リンク

    QR

