企画展に出展してみよう!          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    企画展に出展してみよう!

    2016.02.17.10:53

    みちこ よ♪

    コツコツ制作してますか?
    皆さんは、制作した物をネット販売したり、企画展に出展したり、しておられますか?
    制作ばかりでは、勿体ないわ。

    みちこ は、只今
    神奈川の ナツメヒロ 様で開催されております
    『ネコスキー2016』に参加させて頂いております。
    ナツメヒロ様の企画展は、とても人気があり、毎回 審査があるんですよ。
    今日は、その企画展に参加するまで!の事をupしますね。
    羊毛フェルト 猫

    今月の企画展は、昨年の10月頃から情報が公開されたんですよ。
    募集は確か11月頃だったかなぁ。

    とても人気の企画展なので、
    審査が通る様に、募集が始まる前まである程度の作品を私は完成させたわ。
    だって、
    どのような作品が お店に並ぶのか!?
    主催者側も知る事が出来なければ、審査 出来ないでしょ!
    企画展に出たい時は、
    作品の 作り貯め はキチンと考えないとね!
    それをしないと、参加したくても参加出来ない結果になるので٩( 'ω' )و自分が1番 頑張らなくちゃ行けない所よね!

    それから、
    人気の企画展の募集には、約数万円の在庫が必要なんですよ。
    今回の企画展では四万円以上の在庫が必要でした。
    せっかくの企画展なのに、
    売る物が無ければ、主催者もお客様も困っちゃうし、情報発信も出来ないから、本当に そこはキチンとしないとダメですよ。

    企画展に参加するには、
    参加費も数千円(DM代)や
    売れた時の手数料(包装代や人件費)を支払うのよ。
    企画展によっても、価格も手数料も違うし、手数料を取らない企画展等もあるので自分にあった企画展を探して見るのもいいわ。


    後は、Twitterの告知を毎日 こまめにしましょうね!
    自分だけの作品を!なんて考えはダメですよ。
    企画展に参加している 作家さんは仲間です!
    仲間も一緒に 主催者と企画展を盛り上げていく『心』が大切だと私は思うわ!


    制作も楽しいけれど、
    何かイベントや企画展に参加する事は、自分を成長させる事でもあるので、積極的に参加する事をオススメするわ(*ノ´∀`*)ノ

    (*´∇`)ノ ではでは、今月末までの
    ナツメヒロ様の『ネコスキー2016』宜しくお願いします。
    (最後はキッチリ宣伝!)

    5月のデザフェスの募集は1月に終わったし、来月は7月のイベントの募集などもあるので調べてみてね!
    どこかのイベントで仲間として会える事を、楽しみに 私も制作٩( 'ω' )و頑張ります!
    羊毛フェルト ハリネズミ


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    comment

    Secret

    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -



    広告

    リンク

    QR

