活動! みちこの日々みちくさ          

    広告

    --.--.--.--:--



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    冬の肉球祭り ありがとうございました

    2015.12.16.10:47

    12月9日~13日まで、
    たまごの工房@高円寺 さんで開催されました
    『冬の肉球祭り』に出展させて頂き無事 終了 致しました。


    我が『招き猫トリオ』
    cat





    素敵な作家さんばかりで、今回この企画展に参加させて頂きとても嬉しかったです。
    初 高円寺!出展と言うことで、とても緊張しましたが、開催者様の対応もとても良く、終了することが出来ました。

    見に来て下さいました皆様、
    一緒に盛り上げて下さいました作家様、
    そして主催者様には、本当に感謝致しております。
    本当に『ありがとうございました』

    U•ω•U

    そして、
    年明け2月は、
    『ネコスキー展』にむけ制作頑張ります。

    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    デザインフェスタ42 終了

    2015.11.24.23:06

    2015年11月21日に東京ビックサイトで開催されました『デザインフェスタ42』に無事、出展させて頂きました。

    二週間前からのドタバタ劇もあり、
    私らしい初出展でした。





    hedgehog
    ハリネズミさん!勢揃いのブースです。
    hedgehog
    無事 完売致しまして、最後はサンプルの非売品のみの展示となりました。
    m(_ _)m

    出展してみての感想は、

    ミニブースは狭い!

    ミニブースを選択したら、椅子は丸イス1個で充分です。
    というか、椅子に座る事は考えてはダメです。かえって邪魔になります!

    お隣のブースの事を考えて、テーブルは少し小さめを、お勧めします。
    間違って大きめを選んでしまったら、身動き取れなくなり!お隣のブース様に迷惑がかかります!

    ミニブースは本当にミニ!
    テーブルさえ小さめを選べば、テーブルの隣に自分が座って対応する形だと、
    楽に販売が出来そうです。
    やっぱりミニブースだから一人用なのよね(*´艸`)w

    あと、他の仲良くしてくれている出展者の写真を撮りに行くのを忘れてしまいました(痛恨のミスです)
    必ずメモしといて、必ず行って画像を撮らせて頂きツイートする余裕は必要です!(みちこ かなり反省しております)

    当日は緊張と興奮!テンヤワンヤな状態で楽しめたか?と考えると…
    『終わらせた』感じです😖
    本当に余裕は、ありませんでした。


    あと二週間前に相方が入院!ドタキャンを救ってくれた、Twitterのムジーナさんには、本当に感謝です。
    とても素晴らしい売り子をして下さり、みちこ(;Д;)感激(;Д;)でした。
    本当に、本当にありがとうございました
    m(_ _)m

    そんなこんなの、ドタバタ出展でした。



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    デザインフェスタ42 に向けて!

    2015.11.08.08:11

    お久しぶりです。みちこ よ!

    今月21日のデザフェスまで2週間を切りました。

    今回、デザフェスに出展する理由は、
    ①お客様の生の声が聞きたい!
    ②経験という宝物がほしい!
    です。

    企画展に出展したり、ネット販売したり
    してた訳ですが、
    それでは手に入れられない何か?が欲しくて、欲望剥き出しwで人様の前に出る事にしました。

    自分は、作り手で!売り手にはなれないなぁ。という考えもありましたが、
    『やらずして、発言は出来ない』
    売り手の気持ちを知らずして、作り手でいいのか?

    自分への自問自答の中、
    出展する事に決めました。

    全て自分で申し込み、当日も全て自分1人で何もかも やります。
    正直、企画展に参加する方が『楽』ですw
    でも、それでは得ることの出来ない『何か?』を得る事が出来るよう
    制作を頑張ります!
    hedgehog

    cat

    11月21日東京ビッグサイトへ行かれた際は、私のブースNo. Bー30 へお越し頂き、ぜひ作品を見てもらえたらなぁ。と思っておりますので、
    どうぞ、よろしくお願い致します。
    m(_ _)m!


    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    初デザフェス 出展

    2015.06.24.08:22

    みちこ です。
    11月21日の デザフェスに出展します。
    Bigイベントへの出展は初めてです。
    正直、あまり興味が無かった…と言うか、
    出展しても、
    自分が制作できる作品(個数)は限られてる訳だし、
    有名になったところで『先生』になれるような自分でもないし、
    欲しい方が私の作品を購入してくれるだけで、私は嬉しい訳なのです。
    だからBigイベントへの出展を、今まで考えてきませんでした。
    が、
    今回 応募してみた理由は、

    さかのぼること過去に、
    SNS(Twitter)で『冬季オリンピックの種目をイラストリレーする』と言う#タグ がありました。
    そこで、みちこ はイラストレーターでもないのに、無理やり強引に参加しちゃって(-"-;)
    たしか、そこで柊さんと知り合えました。
    で、
    その後、柊さんに自分の為だけに『絵』を書いてもらったの♪
    それが、これです↓



    この絵のような事がしたい!と思ってはいたのだけど、地方組には叶わぬ夢なのでした。
    でも、
    ♪夢は寝てみるもの ではなく、
    起きている時にみるもの♪よね╰(*´︶`*)╯
    ひょんな事から、
    歯車は回り始めました。
    それはプライベートな事なので(スイマセン家族の事でもあり)書けませんが、
    歯車が自然と噛み合ってきました。
    そして、出展出来る事になりました。

    デザフェスに応募する時、
    当選した時は、
    まだ私の勝手な思いからでしたが
    柊さんに頼み込んで承諾して頂いた時は、本当に嬉しかった。
    ただ純粋に『絵』みたいな事したいという夢が、
    現実に叶うのですから!
    11月21日!
    私の数年間 抱いてきた夢が東京で叶います。

    これが出展の理由ですw
    自分の作品を皆さんに見てもらいたい気持ちもありますよw
    でも、
    私にとっては夢のようなデザフェスなのです。
    ♪夢は寝ている時にみるものではないのです(*´艸`)







    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中

    ハイカラアパートメント2 感謝祭♪

    2015.05.11.14:56

    皆様、本当にありがとうございましたッ!

    神奈川県相模原の
    ハイカラ雑貨店ナツメヒロ様での
    『ハイカラアパートメント2』
    無事に閉幕致しました。

    みちこ 神奈川 初 出展!
    ナツメヒロ様の店舗での、
    『ハイカラアパートメント2』の名前をお借りして、出展させて頂ける訳なので、ご迷惑をおかけしないようにしなきゃッ!!と、
    気合も満々でした。
    ですが、やはり納品遅れをしてしまい…
    最後はチョットご迷惑をおかけした様な感じで恐縮な みちこ でした。

    今回の活動で、
    企画展 等の活動の 積み重ね が、
    作家にとって、とても大切な事で 今後も続けなくてはならないという自分なりの考えもできましたし、
    なにより、反省点が出来たのは良かったです!
    リベンジしたくなるし、次は 今回よりも!と考えるとワクワクします。

    ナツメヒロ様や参加された作家様、そして見に来て下さった皆々様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとうございました。


    実は最終日に みちこ の分身がナツメヒロ様へお邪魔いたしておりました!
    ちゃっかり♡そこで お買い物♪

    うたうたう虹 様の♪

    Orchidee様の♪

    東北の星ッ!!ヨウルプッキ様♪

    他にも素敵な作品があり どれもこれも
    LINEでヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 言いながら選びました。
    最後は興奮して、
    (*´ー`*)なんでもいいぃ~♡
    と、言ってしまったくらい
    どれも可愛くてメロメロ~♪

    とても楽しめた企画展でした!



    ブログランキングに参加しています。よろしければ1つポチッとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ みちこのブログをblogramで分析
    おおたけみちこ iichiに出店中
    プロフィール

    ♪みちこ♪


    管理人:♪みちこ♪
    手作り人形を制作しています。


    みちこのお店
    過去記事

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -



    広告

    リンク

    QR

